占星術専門 相性・悪縁ブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」

京都の占星術師 真中伸也のブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ボイドタイムでカンタンに見る、縁がない人の見分け方

真中です。 今日は僕が日常生活で取り入れている占星術の使い方をご紹介します。 初めて出会う人や、連絡を取り合う際、その人と縁があるのか、ないのか、また、来た連絡が自分にとって重要なのかそうでないのかを判断する方法です。 やり方はとても簡単で、…

運の対応力、継続できる人はやっぱり強い

真中です。 全豪オープンで大坂なおみ選手が優勝を果たしました。 世界ランキングは堂々の1位。 すごいの言葉しか出ません。 生まれ持った才能もあるのでしょうが、やはり地道な努力の積み重ねが今回の結果をもたらしたのだと思います。 ✳︎ 人にはすぐに行動…

別れのタイミングはいつがいい?

真中です。 このブログを書いている2019年1月27日、人気アイドルグループ 嵐が2020年の活動休止を発表しました。 彼らが結成した際のホロスコープを眺めていると、なるほど、この活動休止の発表のタイミングにもリリスが関わっているようです。 芸能界の第一…

海外に行くなら、暮らすならどこ? 吉方位と運命鑑定

真中です。 本日、橋本航征先生の「占星学パラディ」を受けてきました。 占星学パラディは、橋本先生が研究された理論を学べる貴重な場所。 今回は対等測地という理論でした。 ✳︎ 主には海外の吉方位、凶方位、癒されに行くならどこ? 金運を上げるにはどこ…

風邪をひきました。健康で生きられるならそれで良いかも

真中です。 ひさびさに風邪をひきました。 食欲が多少落ちていて、少し熱があるぐらいの症状ですが、やっぱりしんどいですね。 健康って、不健康な時にそのありがたさがわかるといいますが、ホント、その通りです。 ✳︎ カウンセラー時代、クライアントの方に…

リリスが教えてくれる、劇的な変化が起きやすい人生分野

真中です。 占星術では星座、惑星、宮(一般的にはハウスと呼ばれている)を組み合わせてその方の運命を読んでいくのですが、僕の鑑定では、宮を主体にして読んでいきます。 宮はその数12。 12の人生分野でどういった変化がこれから起きていくのか? その読…

宿命的な不幸の先にある「徳」の積み方

真中です。 誰しも不幸が訪れる人生分野がある。 ※数にして12のうちの最低1つ。 占星術はそれを明確に教えてくれます。 誰しも不幸は避けたいと思いますし、もちろん僕もそうです。 それでも訪れてしまう不幸。 では、その回避策はあるのでしょうか? ✳︎ 現…

運が下がっている時に何をすべきなのか?

真中です。 運というのは3つの「ジ(ヂ)ウン」分けることができます。 自運、時運、地運。 自運は、生まれ持った自分の運。 時運は、タイミングと自運を掛け合わせた運。 地運は、場所と自運を掛け合わせた運。 運命を変えるというのは、その実、相当な努力…

試験・契約・出張の幸運、橋本航征先生による「カジミ・マーキュリー」

真中です。 僕の師である橋本航征先生が、先日、ブログでカジミ・マーキュリー」を発表されました。 カジミ マーキュリーで合格祈願と商売繁盛 | 橋本航征の占星学 試験・勉強・契約ごと・出張・旅行を支配する水星(マーキュリー)と月が織りなす幸運な時間…

占星術には「徳」の積み方も書いてあるのではないか?

真中です。 僕が行なっている占星術の鑑定において、運の吉凶は明確に出すようにしています。 幸運、不運、吉凶両面。 この3つにわけてその方の運のポテンシャルを測っているのですが、運の測り方にはいろいろあります。 そのうちの一つに、占星術鑑定で使用…

新月・半月・満月の時は何もしない方がいい

真中です。 先日、友人から満月に関するLINEが届いてきました。 なんでもその日は、スーパームーン、ウルフムーンかつ月食だとか。 なるほど…。 けど、だからといって僕としては、何か事を起こす日ではないと言えます。 ここでは、満月に限らず、新月、半月…

人間関係で厄介な人はドラゴンテールの相性かもしれない

真中です。 先日このブログで紹介したリリスの相性と合わせて、厄介だなと思うのがドラゴンテールの相性です。 リリスの相性は↓↓↓をご覧ください。 恋愛・結婚に関わる悪魔的魅力リリスとその鑑定 - 週刊 MOTHER OF KYOTO 恋愛・結婚に限らず、ビジネスパー…

試合に勝つ人・負ける人、勝負事は運か実力か?

真中です。 占星術の研究で、スポーツ選手の成績から勝負運を見させていただくことがあります。 絶対に勝つ! と言われていた人があっさり負けたり、また世間の前評判ではそれほどだった人がチャンピオンになったりする。 その命運を分けるのは何か? ホロス…

結婚相手は敵!? 占星術が教えてくれる結婚の本質

真中です。 結婚は人生の門出、めでたいことです。 幸せな結婚生活を目指されている方々がほとんどだと思いますし、心から応援したくなります。 ですが、 「この人は運命の相手に違いない! 私たちは結婚して幸せに暮らすために生まれてきた! この愛は永遠…

恋愛・結婚に関わる悪魔的魅力リリスとその鑑定

真中です。 僕の師である橋本航征先生が、世に初めて提出された理論の一つに「リリスによる相性診断」があります。 悪魔的な魅力を発揮するリリスはどなたのホロスコープ(運命の地図)にも存在します。 ※リリスは月の遠地点。 特に恋愛関係の縁でこのリリス…

月が教えてくれる、人生の岐路に立った時の判断基準は?

真中です。 占星術において「月」は非常に重要な惑星です。 ホロスコープ(運命の地図)で、月はその方の後天的体質、外見(見た目)、ライフスタイル、精神、潜在意識、男性の方であれば結婚相手の方のありようも教えてくれます。 女性の方を鑑定させていた…

幸運な引っ越しに欠かせない大凶星・土星

真中です。 占星術鑑定の幅は本当に広くて、一般的な恋愛、結婚、仕事、金運に加えて、子どもに向いている学校(私立、公立、学問の種類)、遺産継承運、土地の売買のタイミングなども鑑定できます。 さて、今回は引っ越し(移転)について。 移転は主に土星…

子どもが楽しく勉強できる場所はどこ?

真中です。 僕が子どもの時、占星術を知っていたらなぁと最近強く感じます。 ※真中は勉強が、特に興味のないことはまったくできません。 英会話で占星術鑑定ができるようになるため、英語の勉強を始めたのがきっかけです。 占星術では自分がどこで勉強すれば…

恋人=結婚相手とは(必ずしも)言えない理由

真中です。 恋愛と結婚…。 占い鑑定において、もっとも多い相談内容ではないでしょうか? やはりいい恋愛をされたいでしょうし、失敗のない結婚を望まれるのは、その方の本音として非常に共感できます。 「最愛の人が最高の恋人であって欲しいし、最愛の恋人…

亡くなった方の最期の想いは?

真中です。 占星術の研究ではさまざまな方のホロスコープ(運命の地図)を拝見します。 特にお亡くなりになる方というのは、この世界を離れる星の配置をされる方がほとんどです。 死因も見させていただきます。 それに加えて、最近は「この方が最期に伝えた…

占星術が教えてくれる、不安な人生に必要なもの

真中です。 今日は少しだけ、僕の話を。 僕はもともと、俗にいうデキル人ではありません。 勉強……できません。 (世間一般でいう)仕事……得意ではありません。 興味のないことはどれだけ急かされてもできないし、人が当たり前にできること、例えば、プリント…

占星術最大の強み

真中です。 本日、僕の師である橋本航征先生の個人レッスンにいっていました。 橋本航征の占星学スクール 毎回勉強になることばかりで、すぐにでも実践に取り入れられるようなヒントをたくさん伺うことができました。 ✳︎ 占星術最大の強みは何か? こう問わ…

吉日鑑定に欠かせないもの

真中です。 占星術では、天文暦と呼ばれるその時の星の位置を把握することがとても大切です。 その星と星の位置関係によって、誰にでも幸運・不運が訪れる日時があります。 それをイレクション(選定)と呼ぶのですが、限られた鑑定時間で速やかに幸運・不運…

就職する最適な時期と適職

真中です。 仕事で活躍している人のホロスコープ(運命の地図)を見ていると、多くの方は運気が上がっている時に仕事を開始されています。 具体的には、ご自身の太陽、月に対してその時の木星、土星が吉角を作っているタイミングです。 逆に仕事がうまくいか…

迷っているからこその決断

真中です。 僕のホームページのトップに 「決断しよう……」 という文章を記載しています。 僕はこの「決断」こそが、人生を変える根源になると信じているからです。 僕自身の人生を振り返って、決断してから人生が変わり、決断しなかった時、人生が停滞してい…

「喫茶チロル」で朝ナポリタン

真中です。 京都は喫茶文化が発達していて、道を歩けばどこかしこに喫茶店があります。 総務省のデータによると、2014年における人口1000人あたりの喫茶店数で、京都は全国9位。 (トップ10入り) 地元の人に愛されているお店、コーヒーはもちろん店の内装に…

英会話の勉強を始めました

真中です。 いきなりですが、(ようやく)英会話の勉強を始めました。 目的はもちろん英会話で占星術鑑定をするためです。 占星術師 真中伸也の海外進出の(たぶん大きな)第一歩です。 ちなみに僕の英語力はTOEIC 350点レベルです。 ※超初心者です。 ちなみ…

本当のことは知っておいた方がいい

真中です。 占星術鑑定をしていると、その方の人生において幸運・不幸がどの辺りで出てくるのかがはっきりと出ることがとても多いです。 例えば、金運はいいけど恋愛が苦手、結婚運はあるけど子供とは縁が薄い、たくさんの友人はできるけどその中に敵がいる…

宿命とどう向き合うか?

真中です。 占星術鑑定はその方の運命を読む仕事です。 運命の地図ともいうべきホロスコープを眺めていると、明らかに宿命的な人生を歩まれる方もいます。 親からの事業継承、強力な恋人縁、病気やケガなど。 そもそも「宿命」という言葉の響きがにちょっと…

もっと笑顔でいようと思った

真中です。 年明け、京都にあるオーセンティック(本格的という意味)バーで飲んでいた時のこと。 そのバーテンダーさん(店長さんでもある方)は、カクテルのコンテストでグランプリを取られた方で、今では世界からそのバーを目掛けてお客さんがやってくる…