占星術専門 相性・悪縁ブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」

京都の占星術師 真中伸也のブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

知って損なし! 人生に迷った時の判断基準は?

真中です。 鑑定で特に重要視しているのは、 「人生で迷った時の判断基準」 をお伝えすることです。 僕は、この判断基準を大切にしてから、人生の迷いが少なくなりました。 僕の場合、以下になります。 ・長期間かけて学ぶこと ・それが本質であること ・古…

2019年8月30日の夜は、願いごとをする絶好のタイミングです。

真中です。 本日、2019年8月30日の夜にカジミムーンがやってきます。 詳しい日時は、橋本航征先生のブログ記事をご確認ください。 カジミムーン近づいてます | 橋本航征の占星学 健康、食べ物、仕事の同僚、後輩、天職ではない食べていくための仕事に吉のタ…

問題の根本原因にアプローチできるのか? 運命の吉凶同等に大切なもの。

真中です。 例えば、 「なぜ私は結婚できないのか?」 占星術では、その原因へのアプローチが可能です。 これは、問題の本質に迫る、ということでもあります。 最近、運命の吉凶と同等に「問題の本質」を見出すことが本当に大切だと感じています。 なぜなら…

山口周さん 過剰なものに価値がなく、希少なものに価値がある。当たり前すぎるようで、僕らが見落としている本質。

真中です。 今、僕は山口周さんに注目しています。 山口さんのメッセージは、 「これからの時代、課題の解決に価値がなくなり、課題の発見に価値がある」 というもの。 ※この記事はとても面白いので、ぜひ読んでみてください。 【山口周】「高学歴が高給のた…

幸せな人生を端的に表した言葉って何?

真中です。 占星術で大吉の一つにトラインというものがあるのだけど、このトラインは惑星と惑星の角度で120度のことを指します。 この120度の時は、理性がきちんと働き、惑星の力が使いやすいから大吉。 つまり、惑星の力がちょうどいいから大吉。 もうこの…

好きは大切、けど、凄いはもっと大切だし自分の可能性を広げる、という話。

真中です。 今回は総じて「資質」の話になります。 よく自己啓発関係の本で、「自分の好き」を大切に、ということが書かれてある。 それ自体は決して間違いじゃないと思う。 多くの人が周りの目を気にして自分が好きなものが言えず、また、自分が好きなこと…

2019年9月2日 仕事の願い事に大吉! カジミマーズのご紹介。

真中です。 僕の師である橋本航征先生が、9月2日にあるカジミマーズについて、ブログ記事をアップしています。 カジミマーズも来るぞ! | 橋本航征の占星学 火星のカジミですので、仕事や勝負事の願い事に大吉のタイミングです。 詳しい時間は、リンク先をご…

本当にやりたいことは誰かに伝えていく時代だと思う。

真中です。 いきなり占星術の話になるのだけど、誰しも自分にあった話し方、 伝え方がある。 実際の鑑定では、ホロスコープ(運命の地図)の2番目の部屋で話し方、3番目の部屋で伝え方を見る。 例えば僕の場合、自分の口から伝えるのが吉。 人によっては、イ…

「本当の自分」はあるのか? 自分探しは本当にカッコ悪いことなのか?

真中です。 これは僕の占星術鑑定でもかなり重要なテーマです。 ↓ ↓ ↓ 「本当の自分」 生きることに迷い苦しむ人こそ、この「本当の自分」とはなにか? そもそもあるのか? ないのか? で深く考えているように思えます。 占星術師である僕の結論として、「本…

悪縁を断つ占星術 Part15 相手への破壊衝動には気をつけよう!

真中です。 某タレントと某政治家が揉めている。 某タレントが某政治家をテレビ番組で非難。 その後、某政治家がそのテレビ局の前で、某タレントを実力行使で非難しました。 それがマスコミやインターネットで取り上げられ、話題になっている。 占星術で2人…

収入が明らかに減ってきている時代に投資すべきもの Part3

真中です。 とんでもなくひどい社会になり、収入が減ってきている中、一体何に投資すべきなのかについて、書いてきました。 第1回目は、自分のプライド(自尊心) 収入が明らかに減ってきている時代に投資すべきもの Part1 - 占星術専門 占いブログ 「週刊 M…

収入が明らかに減ってきている時代に投資すべきもの Part2

真中です。 前回、「収入が明らかに減ってきている時代に投資すべきもの」として、プライド(自尊心)のためにお金を使おう、ということ書きました。 収入が明らかに減ってきている時代に投資すべきもの Part1 - 占星術専門 占いブログ 「週刊 MOTHER OF KYO…

収入が明らかに減ってきている時代に投資すべきもの Part1

真中です。 収入が明らかに減ってきている。 給料は下がり、消費税や保険料が上がっていく。 これからの時代、金銭面の苦労は絶えないのだろう。 将来に不安を覚え、ある程度裕福な人は貯蓄をし、そうでない人は貯蓄を諦める。 特に若い人にお金が回らなくな…

占星術で人の死と向き合うということ。

真中です。 占星術の研究をしていく最中で、お亡くなりになった方のホロスコープ(運命の地図)と向き合うことがあります。 当初はお亡くなりになる直接の原因を見ていました。 それはそれで、大切なのですが、最近はその方が苦しんで亡くなられたのか、安ら…

下手な鉄砲でも数打てば当たる、という話。

真中です。 人生うまく行く人、出世する人は運気が上がっているタイミングで、就職や転職、起業、新しいサービスを開始した人がほとんどです。 その多くは占星術の「せ」の字も知らない人たちです。 不思議ですね。。。 なぜうまく行くのか? それは、その実…

本当に信じていいの? ライオンズゲートやアセンションの話。

真中です。 昨日、友人宅で過ごしていて、ふと、ライオンズゲートの話が出てきました。 ここで、少し僕のライオンズゲートの解釈を書いてみたいと思います。 ✳︎ まず、ライオンズゲートが何か? 僕はほとんど理解していなかったのですが(笑)、調べてみると…

ラジオ番組で占星術の話をします! ご興味のあるパーソナリティ、ディレクターの方はぜひお声がけください。

真中です。 占星術に関する仕事の幅を広げていこうと思い、新たなチャレンジをしようと思います。 僕の好きなことや強みの一つに「話す」ことが挙げられます。 人前で話すのが大好きですし、得意です。 占星術の話はこんなことができます。 ・性的な魅力で相…

願い事をしてください。相当にレアな超大吉日のご紹介、2019年8月9日14時00分〜10日8時15分

真中です。 2019年8月9日(金)14時00分〜10日(土)8時15分 この時間帯に願い事をしてください。 占星術的には、日常の生活全般を支配する月が増光期、大吉星の木星と接近のコンジャンクション、吉星の金星と大吉角のトライン、木星と金星もトライン、木星…

現代占星術のキーワード Part2 理論の知識や数を競わない。

真中です。 占星術は理論が非常に多く、一つ例を挙げると、占星術の本によく載っている「アスペクト(惑星と惑星の角度)」だけでも60種類以上あると言われています。 鑑定家によって占星術の理論の引き出しはさまざまだと思うのですが、僕の場合、おそらく5…

14歳からの占星術 Part5 〜しし座の性格と運気が上がる幸運色〜

真中です。 14歳からの占星術とは、占星術の初心者の方を対象に、占星術をイラストで楽しく学ぼう! という企画です。 今回はその第5弾。 前回のかに座に続き、この記事では、しし座をご紹介します。 今回もステキなイラストを作成していただきました! ✳︎ …

14歳からの占星術 Part4 〜かに座の性格と運気が上がる幸運色〜

真中です。 14歳からの占星術とは、占星術の初心者の方を対象に、占星術をイラストで楽しく学ぼう! という企画です。 前回は12星座の最後に位置するうお座を先行してご紹介しました。 今回は元の順序通り、第4弾のかに座をご紹介します。 今回もステキなイ…

現代占星術のキーワード。誰と、何と、わかりあうのか?

真中です。 元々は秘技であり、魔術であった占星術。 これを現代でどう活かしていくのが良いのか? 最近は、そんなことばかりを考えていた日々でした。 さて、僕の中の一つの結論として、 「わかりあえる」 が現代占星術のキーワードのように思えてきました…

占星術の可能性について。

真中です。 ここ最近、占星術の可能性について考えていました。 占星術はもちろん占いですので、日々の研鑽によって「当たる」占いを提供するのはもちろんのこと。 ただ、僕が提供している占星術は宿命の要素が強く、場合によっては耳を塞ぎたくなるようなこ…

2019年8月のカジミムーン。願い事をする絶好のタイミング。

真中です。 橋本航征先生のブログで2019年8月のカジミムーン についての記事がアップされています。 ↓ ↓ ↓ 焦るなカジミムーンを信じろ! | 橋本航征の占星学 願い事をするのに絶好のタイミングです。 具体的な時間も書いてありますので、お見逃しなく。 夢…