占星術専門 相性・悪縁ブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」

京都の占星術師 真中伸也のブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

親から受けた呪いを解く鍵。という話。

まなかん(真中)です。 僕がカウンセラー時代に書いたブログで、一番アクセスが多かったのは、親から受けた不幸に関する記事でした。 親が必ずしも子にいい影響を与えるとは限らず、また、その影響の下で生きる理由なんてない、という趣旨の内容です。 ✳︎ …

やりたい仕事で迷っている時こそ、人生の優先順位の見直しとタイミングの相性が大切、という話。

まなかん(真中)です。 自分のやりたい仕事が実現できていない、もっと違う仕事が私のやりたいことだ、というお悩みを持つ方はとても多くて、天職や適職は、鑑定でもよく聞かれる内容です。 仕事は、一日の中でも占める時間の割合が非常に多いため、その悩…

人生を変える第一歩はこれだ! という話。

まなかん(真中)です。 よく行動しなければ、人生が変わらない、という話をよくする人がいます。 僕もその話をします。 言わずもがな、これが真実だからです。 思うだけでは、何も変わらない。 けど、その行動ができないから、行動するためにはどうしたらい…

結婚していい時期、悪い時期の話。

まなかん(真中)です。 ヤフーニュースを見ていると、某ジャニーズタレントの方の結婚が記事として挙がっていました。 この方はそもそも、人気運が非常に高く、責任感が強い。また、グループ、仲間に対して情熱と人生の使命を抱いている方でした。 加えて、…

運命は地雷だらけだから、逆に行動できる。という不思議な話。

まなかん(真中)です。 ほかの占いは、さほど詳しくありませんが、少なくとも占星術鑑定をプロとして提供できるぐらいのスキルを持った方であれば、 「運命は地雷だらけだなぁ」 と思うはず。 ✳︎ (以下、専門的な話なので読み飛ばしてオッケー) 理由は、…

運気が上がっているのに、運が良いと感じられないのはなんでだろ? という話。

まなかん(真中伸也)です。 占星術鑑定の現場で、クライアントの方にお伝えしている内容の一つに、いつ運気が上がるのか? があります。 例えば、2年後、運気が上がる方であればそうお伝えするし、運気が悪いのに新しい仕事を始めようとされる方には、今一…

美輪明宏さんの金言と占星術という話。

真中です。 最近、出会った言葉の中で、美輪明宏さんがおっしゃった言葉がとても良かったので紹介します。 それがこちら。 頭で考えてはなりません。頭で考えたりすると、利害ばかりに走ります。 胸ばかりで考えると感情的になりやすく、頭が冷えたときに後…

占い師オススメの京都グルメ7店を挙げてみた、という話。

真中です。 真中が住む京都は、だいぶと秋めいてきました。 これから紅葉のシーズンまで、一気に観光客の方が増えてきます。 ✳︎ 少し前に僕のセブンルール(自分が仕事で心がけている7つのルール)をブログで挙げてみたところ、ジワリジワリとアクセスが伸び…

マッチングアプリで出会った人も運命の人なの? という質問にお答えします。

真中です。 先日、以下の質問がありました。 「マッチングアプリで出会った人も運命の人なのでしょうか?」 なるほど、、、。 これ、実はいい質問なんです。 なぜなら、運命の人を解説するのに、非常に説明がしやすいから。 まず、結論から言うと、マッチン…

人生復活のキーワードと、占星術視点でのアドバイス、という話。

真中です。 僕の周りには、人生楽しんでいる人が多い。 占星術はもちろん、マラソン、アーユルベーダ、バーテンダー、演劇、写真、デザインなどなど、みんなそれぞれの分野で活躍したり、積極的に活動している。 人生を楽しんでいる人にあって、人生を楽しん…

私はもっとこうしたい!(本音) を健全&本気で語れる場が無いよね、という話。

真中です。 先日、承認欲求の記事をアップしたけど、なかなかの反応がありました。 過剰な承認欲求の中で生きている人へのアドバイスと、占星術での対応法。 - 占星術専門 占いブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」 承認欲求を裏返すと「私は、人からこう思われ…

真中伸也のセブンルールを挙げてみた、という話。

真中です。 昨日、京都のBARでスタッフの方とお話しした際、セブンルールという話で盛り上がりました。 家にテレビがないのでまったく知らなかったのですが、様々な分野で活躍する女性に密着し、その方がいつもしている7つのルールと、なぜ、それにこだわる…

占星術で可能性のインストール。

真中です。 とあるネットの記事を読んでいると、以下のことが書いてありました。 マンガは、自分が体験していないことを2時間でインストールしてくれる。 引用元 今までの電子コミックに足りなかったもの 3600冊読んでわかった紙の感覚 ビューワーと作家の未…

過剰な承認欲求の中で生きている人へのアドバイスと、占星術での対応法。

真中です。 ついさっき、僕の中で腑に落ちたことなのですが、人の精神の中で承認欲求は常に過剰な状態にある。 ここでいう承認欲求とは、人から認められたいというもの。 世間で売られている多くのサービスは、承認欲求を満たすことを目的として作られている…

混迷する時代を生きていくために、これだけはやっておきたいこと、の話。

真中です。 この1ヶ月間、「混迷する時代を生きていくために」をテーマにコミュニケーションをしていました。 僕がやっている占いはもちろん、飲食、美容などなど、そのジャンル単体で活動していてもうまくいかなくなる。 理由はとてもシンプルで、そこに集…

自分に合った仕事のスタイルは知っておいた方がいい、という話。

真中です。 ふと、某タレント(お笑い芸人)のホロスコープを眺めていました。 いじられキャラ、体当たり芸人でテレビに出演していた、そのタレントの方は、一時期、ananの嫌いなタレントランキングで一位を獲得。 殿堂入りを果たします。 ですが、昨今はテ…

引退する最高のタイミングはいつか? という話。

真中です。 某有名ファッションサイトの社長が辞める、という話が話題になっています。 色々と賛否を集めた方、という認識をされている方が多いと思いますが、ホロスコープからは極端な性格のようで、インスピレーションに優れ、その実、非常に優しく、社会…

恋愛が苦手で、リリスな人ばかり好きになってしまう人へのアドバイス。

真中です。 芸能人の方のカップルの相性を見て、特に気になるのがリリスによる相性です。 リリスは月の遠地点であり、相手を引き込む占星術の重要ポイント。 リリスが絡んでいると、徹底的に相手を好きになります。(その多くは性愛的に) 先日、結婚を公の…

占い師が運命鑑定で怖いなと思う瞬間。

真中です。 占い師の仕事というのは、もちろんその方の運命を見つめ、これから何が起こるのか? その方にどんな資質があるのか? どういったタイミングの時に事を起こすのがよいのか? 相性などをお伝えする事です。 他の占いはともかくとして、占星術に関し…

人生の突破口は誰にでもある、という話。

真中です。 占星術師として、いろんな方のホロスコープを拝見します。 あぁ、この人、世間で注目されて活躍するな、という方もいれば、相当に苦労すると読める星の元に生まれた方もいます。 百獣の王というニックネームで活躍するタレントさんは、スポーツの…

VUCA時代を生き抜くために、占星術でできること。

真中です。 より混迷する時代を迎えた昨今。 今、ビジネス業界では、VUCAがテーマになっています。 VUCAとは、先が見通せない要因となる以下の単語をまとめた言葉。 Volatility – 変動性Uncertainty – 不確実性Complexity – 複雑性Ambiguity – 曖昧性 今の世…

複雑になりすぎた社会の中を生きていく。

真中です。 いきなりですが、ふとこんなことを思っていました。 「美味しいご飯を食べて、ぐっすり眠れて、翌朝、気持ちよく起きられることで、人はだいたい幸せになっている」 複雑になりすぎた社会の中を生きていく上で、↑に書いたことって結構忘れがちか…

感性や教養が大切になってきている、という話。

真中です。 これまでの社会で望まれてきたのは、(売り上げといった)数字を上げることと、論理的に説明できること。 特に企業で働く人にとって、この2つは至上命題と言って良いでしょう。 ビジネスでは、数字の達成とそこに至るまでのロジカルシンキングは…

気をつけよう! 友人からボイドタイムで連絡が来たら。。。

真中です。 このブログでも度々登場しているボイドタイム。 ボイドタイムとは「魔の時間帯」のこと。 この魔の時間帯に、大事な約束や、何かを始めるとうまくいかないことが多い。 他にも僕は、ボイドタイムのタイミングで来たお誘いのメールには反応しない…

攻撃的な人の傾向。人を傷つける前に気づいておきたいこと。

真中です。 とある政治家の方で、「領土を取り戻すためには、戦争しかない」旨の発言をされた方がいます。 これは、、、と思い、ホロスコープ(運命の地図)を見てみると、やはりこの方はトラブルの星である火星の状態が最悪なまでに悪かった。 天秤座に火星…