占星術専門 相性・悪縁ブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」

京都の占星術師 真中伸也のブログです。

2020-08-30から1日間の記事一覧

失敗するリスクと行動しないリスク、どちらが高いのか? 人は選ぼう。

真中です。 この時代、失敗するリスクより、行動しないリスクの方が圧倒的に高い。失敗するって一種の学習。そこを見誤ると、それこそ大失敗。 — 占星術師 真中伸也 (@koken_manaka) 2020年8月29日 最近、失敗していないって、別の視点で見れば行動していな…

占星術学習の落とし穴③ オーブを狭くすると当たらない

真中です。 オーブ。 つまり、アスペクトの許容度になるのですが、オーブを狭くすると当たらない傾向が散見します。 惑星ってすごくパワフルなのに、オーブを狭くするのはどうかなと。 惑星って、人智を超えた存在なんですね。 アスペクトだけで読もうとする…

占星術学習の落とし穴② アスペクトばかりに目がいってしまう。

真中です。 占星術の勉強って「入り方がとても大事」だと思います。 僕はありがたいことに、なかむらみれい先生、そして、橋本航征先生から学ぶことによって、割とスムーズにプロになれたと思っています。 お二人は古典派の方々で、アスペクトは使用するけど…