占星術専門 相性・悪縁ブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」

京都の占星術師 真中伸也のブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ナウ・コロナのタイミングで、新しいビジネスの準備を始めるのは結構アリ。

真中です。 昨今の新型コロナ騒動。 占星術的には空を巡る、木星、土星、冥王星が重なったグレートコンジャンクションによるものと説明できます。 このグレートコンジャンクションが示すものの一つに、戦争の知らせがあるのですが、今、まさに戦争状態ですよ…

経営者・リーダー必見! 2021年から始まる年功序列のリスクと茹でガエルの法則。

真中です。 占星術には時代を読む力があるのですが、2021年から年功序列のリスクが高まると出ています。 公平な評価に人の意識が集まり、正当な評価がなされていない組織は淘汰の道を辿ります。 ここで厄介なのが、一気にその流れがくるわけではないというこ…

2021〜2023年、経営者・リーダーの生き残る道は○○になる!

真中です。 新型コロナの影響で、多くの方が大変な目に合っているかと思います。 その中でも、経営者、リーダーの方は生き残りをかけて奔走されている方もいらっしゃるかもしれません。 ✳︎ 運を上げるために必要なのは、大きく2つあります。 一つは、自分の…

【アンケート募集】こんな占い鑑定なら受けてみたい、という情報をお待ちしています!

真中です。 現在、新サービスを検討しています。 皆さんが「こんな占い鑑定を受けてみたいな、便利だな」というのがあれば、ぜひ以下のリンクから教えてください。 https://mokyoto.com/contact ※上のリンクのお問い合わせにて、ご連絡ください。 ※素敵なコ…

【要注意】「今を生きる」は扱いを間違えると、リスクでしかない。

真中です。 社会というのは、突き詰めれば、人と人との接点が集合したものです。 その接点が極端に偏った時、その社会にいる一部の人たちが暴走を始めます。 僕は新型コロナの影響で生まれた「3密」という言葉は、時代を象徴していると思っています。 密接な…

新型コロナの件で怒っている人に伝えたい、怒りの正しい使い方。

真中です。 人間の感情は、喜怒哀楽という言葉があるように、この四つの感情があります。 喜び、怒り、悲しみ、楽しみ。 それぞれの感情にメリット、デメリットがあります。 それぞれ状況に応じた感情の「程度」が、その人の吉凶を左右します。 ✳︎ 今、新型…

実力はあるのに評価されない人がやっておきたい、たった一つのこと。

真中です。 占星術鑑定の仕事をしていて、本当にいろんな人と出会うし、みんな大なり小なり苦労を背負って生きておられます。 その中で、明らかに人とは違う、突出した実力があるのに、評価されない、場合によっては例えば仕事で左遷される、という人がいま…

この時代に覚えておきたい、お釈迦様の教え。

真中です。 いきなりですが、もし、あなたがお坊さんだったとして、目の前で矢に打たれ倒れている人がいた場合、何をしますか? まともな人であれば、 ・声をかける ・矢を抜く ・救急車を呼ぶ こんなことをするはずです。 自分がお坊さんだからといって、間…

2021年、背伸びした高さは到達する。

真中です。 今日の記事は師匠である橋本航征先生が仰っている内容になります。 背伸びした高さは到達する。 2021年、僕の占星術鑑定は、クライアントの方の背伸びを実現するためのアプローチとして、活動していこうと思っています。 ✳︎ 少し僕の過去を振り返…

スーパームーンは危険です。

真中です。 過去、このブログで「満月は危険、凶である」ということを書きました。 僕の師である橋本航征先生が、さらにスーパームーンの凶について、触れられています。 スーパームーン実は恐い | 橋本航征の占星学 よく聞く、満月に向けて財布を振って金運…

ピンチの時に花開く可能性と2021年について。

真中です。 占星術で運が良い人とは、大きく2つに分かれます。 1つは、本質的品位(惑星と星座の組み合わせ)が吉か、木星や金星といった吉星の支援を受けているか、ホロスコープで幸運の宮(ハウス)に星が集まっているか、スピカやレグルスといった吉の恒…

2020年7〜10月は自分の生き方を見つける時。

真中です。 新型コロナウィルスで大変な目に遭われている方もいるかと存じます。 こういう時は焦らず、今、できること、できないことを分けて考えて、まずできることに集中するのが良いと思います。 明けない夜はない。 必ず光は差します。 ✳︎ 今回、僕は、…

2020年ゴールデンウィーク明けまで電話 or LINE電話鑑定に限定いたします。

真中です。 いつもブログ記事をご覧いただき、誠にありがとうございます。 昨今の事情を踏まえ、すべての鑑定をゴールデンウィーク明けまで、 「電話 or LINE電話鑑定」 に限定いたします。 鑑定内容については、これまで通り以下にあるものすべてに、対応可…

「弱き立場の者を挫くと不幸が訪れる」後悔しない人生を送りたい⑦

真中です。 今日の記事のタイトルは、 「弱き立場の者を挫くと不幸が訪れる」 ※挫く…押さえつける、弱める。 です。 これは、絶対に忘れないでください。 多くの大人は、弱き者を挫こうとします。 けど、それをやると自分自身や自分が今いる土地に不幸が訪れ…

「仕事は与えられるものではなく、創り出すもの」後悔しない人生を送りたい⑥

真中です。 この辛い時期、これまでの人生を振り返る方が多いと思います。 人生の問題とは大きく分けると4つ。 仕事、お金、人間関係、健康。 今、多くの人が、これらについて物思いを馳せています。 ✳︎ 今日のテーマは、仕事。 僕の鑑定では、仕事、天職に…

リリス、ドラゴンテールの人との結婚は絶対に避けるべきか?

真中です。 今日のテーマはかなり深いです。 まず、結論から言うと、悪縁関係の結婚は、僕の鑑定ではオススメしていません。 悪縁関係とは、主に、リリス、ドラゴンテールの関係なのですが、原則、その人間関係には凶の意味が含まれます。 リリスの関係は徹…