占星術専門 相性・悪縁ブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」

京都の占星術師 真中伸也のブログです。

子どもが楽しく勉強できる場所はどこ?

真中です。

 

僕が子どもの時、占星術を知っていたらなぁと最近強く感じます。

※真中は勉強が、特に興味のないことはまったくできません。

 

英会話で占星術鑑定ができるようになるため、英語の勉強を始めたのがきっかけです。

 

占星術では自分がどこで勉強すればはかどるか? を見つけることができます。

 

僕の場合は、食べ物、飲み物がある場所です。

 

つまり、カフェや家の中であればダイニングルームが最適。

 

少し高いコーヒーやケーキなんかがあればなお良しです。

f:id:mokyoto:20190114181046j:image

※京都の名店「喫茶葦島」さんのコーヒーとチーズケーキです。

 

勉強の仕方としては、先生との会話、ディスカッション形式が向いています。

 

机に向かって黙々と……というのは非常に苦手です。

 

✳︎

 

勉強にしろ、仕事にしろ、楽しくなければ続かないもの。

 

これまでの時代はこの「楽しさ」をないがしろにされていたのだと思います。

 

僕が思うに楽しさって「心の余裕」でもある。

 

「楽しさ」「心の余裕」がないと息詰まってしまいます。

(そもそも何かと規制の多い世の中です)

 

特にこれからの時代は、時代の流れを追いつつも、誰にも負けない専門的な技術を持った方が生きやすくなるのでは、と考えます。

 

なぜなら、インターネットが発達した現代において、優秀でコミュニケーションのある人とすぐにつながれるから。

 

それは僕のロゴ作成の時に痛感しました。

※真中は絵がまったく描けません。草彅画伯級です。笑

 

「MOTHER OF KYOTO」のロゴを作ってくれた岡本亜美さんとはインターネットを通じて出会いました。

PROFILE | AMISIKI

彼女は、僕の表現したい意図をしっかりと汲み取った上で、デザインができる方でした。素晴らしい!

 

自分が不得意とすることは、誰かの力を借りる。

 

今は、そういう時代ではないでしょうか?

 

✳︎

 

自分の成長はもちろん、子どもの未来に向けて、勉強はとても大切です。

 

どうせ勉強をするなら、楽しく、その人にとって最適な場所を選んでほしい。

 

お子さんをしっかりと観察されると、きっと普段はあまり見せない「楽しい!」を表現する瞬間があるのだと思います。

 

その子の可能性を最大限に伸ばしてあげる。

 

そんな想いが広まるといいですね。

 

 

占星術師 真中伸也

https://mokyoto.com/