占星術専門 占いブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」

京都の占星術師 真中伸也のブログです。

14歳からの占星術 Part12 〜うお座の性格と運気が上がる幸運色〜

真中です。

 

14歳からの占星術とは、占星術の初心者の方を対象に、占星術をイラストで楽しく学ぼう! という企画です。

今回はその第12弾!

前回はPart3のふたご座を扱いましたが、今回はいきなり飛んでPart12、つまり12星座でいちばん最後に位置付けられる「うお座」をご紹介します。

本来であれば、ふたご座の次の星座である、かに座を紹介するのですが、このブログを読んでおられるうお座の方から、

「うお座はいつも最後だよ〜(涙)」というコメントがありました。

確かにいつもそれだとかわいそうかなと。

というわけで、今回は張り切ってうお座をご紹介いたします!

 

f:id:mokyoto:20190626070501p:plain

うお座の性格は、一言で言えば「理屈よりも感情を優先」。

感性が豊かで同情心があり、泣かれると弱い人の良さがあります。

それであるがゆえに自己犠牲的で奉仕の精神があります。

その実、崇高なものと欲望、それぞれ二つを持ち合わせているのも、うお座の特徴です。

ムードに流されやすく優柔不断。

 

うお座の幸運色は水色、紫。

うお座の人は普段からこれらの色を身につけておくと、運気が上がります。

 

神話上では、ゼウスの娘で美と愛の女神アフロディーテーとその子のエロスがナイル川で宴をあげていた時、怪物ティフォンが現れます。びっくりした二人は魚に変身してナイル川に飛び込んだ。。。

というのがうお座の由来です。

✳︎

 

今回のイラストも、イラストレーターのかりたさんに作成していただきました。

www.instagram.com

毎度毎度、素晴らしいイラストをありがとうございます!

かりたさんのInstagramはぜひフォローを!

 

 

✳︎

 

占星術師 真中伸也

 

鑑定メニューはこちら。

オススメは結婚、恋愛、ビジネスパートナーの相性鑑定(良縁・悪縁、リリス)です。

https://mokyoto.com/free/expertopinion_area

 

鑑定のお申込みはこちらから。

JR京都駅、四条烏丸、三条河原町などアクセスの良いカフェラウンジでやっています。

https://mokyoto.com/contact