占星術専門 相性・悪縁ブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」

京都の占星術師 真中伸也のブログです。

本当に信じていいの? ライオンズゲートやアセンションの話。

真中です。

 

昨日、友人宅で過ごしていて、ふと、ライオンズゲートの話が出てきました。

ここで、少し僕のライオンズゲートの解釈を書いてみたいと思います。

 

✳︎

 

まず、ライオンズゲートが何か? 僕はほとんど理解していなかったのですが(笑)、調べてみると以下のようなことだと理解しました。

・毎年8月8日あたりにライオンズゲートが起こっているらしいということ。

・その名前の由来が獅子座であること。

(獅子座に太陽がある時期に起こっているから)

・その時期、恒星シリウス(蟹座14度付近)が東の地平線上にあり、地球上からみて、太陽とともに恒星シリウス上昇しているように見えること。

(これは占星術的に正しそう。。。)

・ライオンズゲートには、運命を切り開く力があるとされていること。

 

✳︎

 

なるほど。。。

ちなみに恒星シリウスには、太陽の太陽、銀河の第1の太陽、富や名声など大吉星の木星に似た働きがあると同時に、通称ドッグスターとも呼ばれ、凶星火星の性質を帯び、猛烈な危険もはらんでいるとされています。

ですので、シリウスの位置に太陽、月、アセンダントがあると、犬に噛まれるなどの被害に遭いやすいです。※これは占星術で検証済み。

 

✳︎

 

僕の結論として、うーん。。。結構ビミョーだなと。。。

シリウスに限らず、運命に影響する恒星って結構あるし、シリウスの影響を加味するなら、凶の意味もあるはずだし、そもそもでいうと、このタイミングで本当に多くの人が運命を切り開いているとも思えないし。。。

ライオンズゲートだから、運命変わりました! って人に会ったことがない。。。

 

✳︎

 

これに似た話で、数年前にアセンションというのが流行りました。

アセンションとは簡単に説明すると、人類の目覚め。

さて、本当に人類は目覚め、より良き方向に向かってきたのでしょうか?

今の世間の状況(環境問題、経済、政治)を見ると、むしろ逆では?

 

✳︎

 

僕は占星術師であり、占い師であり、世間でいうところのスピリチュアルに属しているということになるのだと思うのですが、このブログでスピリチュアル、スピリチュアルしたことをなるだけ書かないようにしているのが、こういったライオンズゲートやアセンションについて、非常に懐疑的だから。

一言で言えば、検証が弱い。

 

このライオンズゲートの時期に◯◯や△△、□□といった大きなイベントや事件が起きている、と書かれてあるものもありますが、世界は広いので、そういったイベントはライオンズゲートの時期でなくても、たくさん起きているはずです。

 

✳︎

 

本気で占いに取り組んでいる人は、検証を重んじます。

世間で起きた事件を調べ、自分が持つ占いのスキルを向上させ、その事件の背景や真実を明らかにする行為を怠っていません。

こうやって検証を重ねて、さらにインスピレーションを磨いていくことで、運命により近づいていくということをやっています。

 

だから、検証もできていない、そもそも理論的にも怪しいことはちょっと書けないかなと。。。

 

✳︎

 

他にも新月のタイミングで願い事をするのが良い、金運を上げるために、満月の日にその月に向かって財布を振るのが良い、なんかも占星術的には間違いです。

※新月は一部例外あり。

新月、満月は占星術的には明らかに凶です。

 

✳︎

 

ライオンズゲートやアセンション、新月、満月といったイベントで、みんなで一緒に目覚めよう! という気持ちは分からなくもないのですが、占星術を突き詰めていけばいくほど、運命とはその人個人に作用する傾向の方が圧倒的に強いです。

まずは自分から、場合によっては自分だけでも「変わる」というアプローチの方が、プラスに働きます。

変化は自分自身で起こす勇気の方が大切です。

 

 

占星術師 真中伸也

 

鑑定メニューはこちら。

オススメは結婚、恋愛、ビジネスパートナーの相性鑑定(良縁・悪縁、リリス)です。

https://mokyoto.com/free/expertopinion_area

 

鑑定のお申込みはこちらから。

JR京都駅、四条烏丸、三条河原町などアクセスの良いカフェラウンジでやっています。

Skype、LINE電話での鑑定も可能です!

https://mokyoto.com/contact