占星術専門 相性・悪縁ブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」

京都の占星術師 真中伸也のブログです。

収入が明らかに減ってきている時代に投資すべきもの Part1

真中です。

 

収入が明らかに減ってきている。

給料は下がり、消費税や保険料が上がっていく。

これからの時代、金銭面の苦労は絶えないのだろう。

将来に不安を覚え、ある程度裕福な人は貯蓄をし、そうでない人は貯蓄を諦める。

特に若い人にお金が回らなくなり、生きていくことにすら困難になる可能性が高い。

明らかに誰かの都合がいいようになっていて、しかも多くの人はその事実に気づいているけど、半分以上の人は、この現実なんて変えられっこないと思っている。

 

まったくもってひどい時代だと思います。

 

✳︎

 

明らかに少なくなっていくお金。

そのお金は一体なんに使うべきなのだろうか?

 

✳︎

 

今回を含めて、3回に分けて、

「収入が明らかに減ってきている時代に投資すべきもの」

を書いていきます。

 

✳︎

 

これからの時代に投資すべきもの。

そのうちの一つは、「自分のプライド」。

もっと具体的に書くと、自分が自分であるために必要なものに投資する。

プライドという言葉には、いい意味も悪い意味もありますが、ここでは「自尊心」という意味で使っています。

自分を尊く思える心。

そう思えるためにお金を使う。

 

✳︎

 

今、社会はその人個人を見放すような動きばかりしています。

もっと簡単に言えば、その人を大切に扱うような社会でなくなってきている。

何かにつけて、自己責任を押し付けてくる。

そもそも報われていない人も大勢いる。

その人が正しいと思っていることをやって失敗したら、嫌という程叩いてくる。

いろんな意味でとんでもない社会だと思う。

 

✳︎

 

そんな社会はすぐには変えられない。

変えようと努力している人もいるけど、なかなか大変な思いをしている。

 

✳︎

 

社会が自分を大切に扱ってくれない、そんな社会で使うお金が限られてくるのであれば、まず、自分のプライド(自尊心)のために使うのはどうだろう?

 

食べることが好きな人はグルメにお金を使う。

本を読むのが好きな人はひたすら本を買って読む時間をお金を払って手に入れる。

勉強が好きな人は勉強に、アートが好きな人はアートに、アニメが好きな人はアニメに、漫画が好きな人には漫画に、サブカルが好きな人はサブカルに、ファッションが好きな人はファッションに、インテリアが好きな人はインテリアに、車が好きな人は車に、電車が好きな人は電車に……。

 

自分が自分に誇りを持てるもの、いや、誇りなんて大そうな言葉でなく、心から好きだと思えるものに、お金を投資する。

何のために?

 

自分のためにです。

 

✳︎

 

今、人の心で一番弱っているのは、プライド(自尊心)だと僕は確信している。

もっと平たく言えば、自分に自信を失っている。

こんな社会だもの。

仕方ないです。

 

✳︎

 

僕も自信がなかった。

占星術(占い)を始めるまでは自信がなかった。

その占星術にのめり込み、かなりのお金と時間を使った。

結果、占星術の仕事をやっている。

大したことはまだ成していないけど、プライド(自尊心)が回復したのはかなり大きい。

プライド(自尊心)は自分の弱い心を支えてくれるから。

 

もう一度言います。

好きなものにお金を使ってほしい。

プライド(自尊心)のために。

これ、本当に効果のあることだから。

 

 

占星術師 真中伸也

 

鑑定メニューはこちら。

オススメは結婚、恋愛、ビジネスパートナーの相性鑑定(良縁・悪縁、リリス)です。

https://mokyoto.com/free/expertopinion_area

 

鑑定のお申込みはこちらから。

JR京都駅、四条烏丸、三条河原町などアクセスの良いカフェラウンジでやっています。

Skype、LINE電話での鑑定も可能です!

https://mokyoto.com/contact