占星術専門 占いブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」

京都の占星術師 真中伸也のブログです。

VUCA時代を生き抜くために、占星術でできること。

真中です。

 

より混迷する時代を迎えた昨今。

今、ビジネス業界では、VUCAがテーマになっています。

VUCAとは、先が見通せない要因となる以下の単語をまとめた言葉。

 

Volatility – 変動性
Uncertainty – 不確実性
Complexity – 複雑性
Ambiguity – 曖昧性

 

今の世界は、変わり続けるし、不確実で、複雑だし、曖昧だよね、ということ。

VUCAがより加速しているのがまさに今である、というのは間違いないと思う。

 

VUCAの時代に対応するために、何かスキルを身につけたりするのは、個人的にはちょっと違うのかなと思うこと多々。

時代に対応しようとし過ぎると、明らかにその人の能力のキャパ越えを引き起こして、逆に混乱してしまう可能があるから。

 

✳︎

 

それでも、もし、VUCAの時代に対応するとすれば、トライアンドエラーしかない。しかも徹底的に。

そのトライアンドエラーで、自分よりも能力がある人、自分にはない能力がある人を巻き込んで、やれることを徹底的に試していく。

 

✳︎

 

このVUCAの時代に占星術ができることは、

・その人の使命

・いつ始めると良いのか?

・誰と組むと良いのか?

を明確化して、その人のやりたいことと、時代にアジャストさせること。

 

✳︎

 

いずれにせよ、自分で考えて、行動することが必須の時代なので、挑戦し続けた人が結果的に充実した人生が送れると思います。

 

 

占星術師 真中伸也

 

鑑定メニューはこちら。

オススメは結婚、恋愛、ビジネスパートナーの相性鑑定(良縁・悪縁、リリス)です。

https://mokyoto.com/free/expertopinion_area

 

鑑定のお申込みはこちらから。

JR京都駅、四条烏丸、三条河原町などアクセスの良いカフェラウンジでやっています。

Skype、LINE電話での鑑定も可能です!

https://mokyoto.com/contact