占星術専門 相性・悪縁ブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」

京都の占星術師 真中伸也のブログです。

占い師オススメの京都グルメ7店を挙げてみた、という話。

真中です。

 

真中が住む京都は、だいぶと秋めいてきました。

これから紅葉のシーズンまで、一気に観光客の方が増えてきます。

 

✳︎

 

少し前に僕のセブンルール(自分が仕事で心がけている7つのルール)をブログで挙げてみたところ、ジワリジワリとアクセスが伸びていてビックリ!

だったらと思い、今回もセブンルールに習って、真中伸也がオススメする京都グルメ7店を挙げてみたいと思います。

 

✳︎

 

1店目、燕燕さん

京都はんなり中華の筆頭。

中華料理はもちろん、ここで出される中国茶が大変美味。そして、安い。お店綺麗。

誰を連れて行っても喜ばれる名店。

中国菜 燕燕(チュウゴクサイエンエン)

※近くの観光地は、鴨川、京都御所、下鴨神社。

 

 

2店目、ホルモン千葉さん

なんでこんなに安くて、美味しいのか?

煙モクモク系のホルモン屋さん。

週末は行列必至のお店。

ホルモン千葉と書いて、「おもてなし」と読みたくなるぐらい、ホスピタリティのあるお店。

それはなぜか? 行けばわかるぞ!

ホルモン千葉 | 千葉グループ

※近くの観光地は、八坂神社、祇園。

 

 

3点目、鶏谷さん

この値段で、このクオリティのラーメンを出すこと自体、奇跡。

麺よし、スープよし、鶏チャーシューよし。

まぜ麺が個人的にオススメ。

お腹減っていれば、旨すぎるチャーシュー追加を。

まるで、一流の鶏料理屋さんが、ガチンコで出したラーメンのようです!

麺処 鶏谷 (トリタニ) - 山ノ内/ラーメン [食べログ]

※近くの観光地は、、、ありません。。。

 

 

4点目、伯楽家常菜(はくらくかじょうさい)さん

何を食べても美味しい中華料理店。

京都駅からは、ちと遠いけど、一回は行ってほしい名店。

ここの「クラゲの香味和え」は絶品ですよ。

小籠包も美味しい。

しかもお財布にやさしい名店。

伯楽家常菜 (ハクラクカジョウサイ/伯樂家常菜) - 北野白梅町/中華料理 [食べログ]

※近くの観光地は、北野天満宮、上七軒。

 

 

5店目、喫茶葦島さん

僕が思うに、今、京都ナンバー1カフェだと思う。

とにかくコーヒーが美味しい。居心地が良い。

カフェ好き、コーヒー好きであれば、一度は行きたい名店。

ここは奮発して、チーズケーキも飲んでほしい。

河原町三条にある、都会のオアシスです。

喫茶葦島 (きっさあしじま) - 京都市役所前/喫茶店 [食べログ]

※近くの観光地は、高瀬川、鴨川、先斗町。

 

 

6店目、ル プチマックさん

京都のパン好きなら、知らない人はいないぐらいの大人気店。

目をつぶってパンを選んで食べても、笑みが溢れるぐらい、どれも美味しい。

本物ってこういうことを言うんだなと、足を運ぶ度に感心してしまう。

京都パン屋の天竺。

どうせ行くなら、早起きして朝一から行こう!

そうでないと、人気がありすぎて、パンがなくなってしまう。。。

» Le Petitmec IMADEGAWA-LePetitmec ル・プチメック/REFECTOIRE レフェクトワール THE WORKS

※近くの観光地は、、、(僕的に)ありません。。。

 

 

7店目、出町 ふたばさん

言わずと知れた、豆餅の名店。

最後は、超ベタですね。

けど、このお店も最高ですね〜。

行列必至。

けどその価値は充分にある!

食べたことないなら、絶対に行こう!

出町ふたば (でまちふたば) - 出町柳/和菓子 [食べログ]

※近くの観光地、鴨川、下鴨神社。

 

✳︎

 

というわけで、京都にお越しを!

 

 

占星術師 真中伸也

 

 

鑑定メニューはこちら。

オススメは結婚、恋愛、ビジネスパートナーの相性鑑定(良縁・悪縁、リリス)です。

https://mokyoto.com/free/expertopinion_area

 

鑑定のお申込みはこちらから。

JR京都駅、四条烏丸、三条河原町などアクセスの良いカフェラウンジでやっています。

Skype、LINE電話での鑑定も可能です!

https://mokyoto.com/contact