占星術専門 占いブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」

京都の占星術師 真中伸也のブログです。

やりたい仕事で迷っている時こそ、人生の優先順位の見直しとタイミングの相性が大切、という話。

まなかん(真中)です。

 

自分のやりたい仕事が実現できていない、もっと違う仕事が私のやりたいことだ、というお悩みを持つ方はとても多くて、天職や適職は、鑑定でもよく聞かれる内容です。

 

仕事は、一日の中でも占める時間の割合が非常に多いため、その悩みは尽きないもの。

また、収入にも直結するので、職場を変えるや、転職、起業に関して二の足を踏む人も多い。

 

✳︎

 

「リスクなく」自分のやりたい仕事をやる、というのは確かに難しい。

であればリスクテイク、つまり、どこまでリスクを引き受けるか、そこが明確になれば、行動しやすいもの。

 

✳︎

 

僕はこのブログで再三アップしているのが、「人生の優先順位」を明確にすること。

仕事に生きたいのか、学ぶことに生きるのか、お金を稼ぐことに生きるのか、家族との時間を大切に生きるのか、一生恋愛をして生きるのか、そういった、人には絶対に譲れないものが明確になれば、やりたいことのために生きられる。

何より、身体も時間も有限だから、優先順位を決めないと破綻してしまうケースがほとんど。

 

✳︎

 

この人生の優先順位は、僕の失敗から学んだ考え方です。

(僕にも悩みに悩みまくった経験が多々あります)

仕事ができる人になりたい、英語が話せるようになりたい、写真家として生きていきたい、一生、小説を書いていきたい、などなどいろんなことをやってきたけど、どれも中途半端だった。

理由は、いろいろあるけど、結局のところ、何を最優先にして生きるのか、その逆に何を辞めるのか、を決め切れなかったのは大きい。

だから、今、占星術で活動しているけど、人生の最優先事項を占星術と定め、「占星術を人生のバイブルとして広める」をコンセプトにしたから、他の優先順位を下げることができ、迷いがほんと少なくなった。

 

✳︎

 

占星術の視点で見てみると、何か始める、辞める時のタイミングは運気が上がっている時の方がいい。

これを知るには、鑑定を受けてください、ってなるけど、いろいろチャレンジしている人は、その都度、その都度、何かを始めているので、結果、運気が上がっているタイミングにハマることができる。

やっぱり、行動する人は幸運を呼び寄せる。。。

 

✳︎

 

繰り返しになるけど、何をしてこれから生きるのか、逆に何を手放すのか、人生の優先順位を明確にしてみてください。

これがチャンスを掴む第一歩ですよ。

 

 

占星術師 まなかん(真中伸也)

 

鑑定メニューはこちら。

オススメは結婚、恋愛、ビジネスパートナーの相性鑑定(良縁・悪縁、リリス)です。

https://mokyoto.com/free/expertopinion_area

 

鑑定のお申込みはこちらから。

JR京都駅、四条烏丸、三条河原町などアクセスの良いカフェラウンジでやっています。

Skype、LINE電話での鑑定も可能です!

https://mokyoto.com/contact