占星術専門 相性・悪縁ブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」

京都の占星術師 真中伸也のブログです。

第46回全国バーテンダー技能競技大会 in 徳島。占い師はバーテンダー?!

真中です。

 

週末、徳島にて開催された、日本バーテンダー協会が主催する技能競技の全国大会に行ってきました。

f:id:mokyoto:20191029070541j:image

 

僕がひいきにさせていただいている、京都のBARの店長が出場するので、その応援に。

その実、京都大会、関西大会と見てきたのですが、精鋭が集まる全国大会の、特に銀座のバーテンダーの方は、やっぱり凄かったですね。

本大会の1、2位は銀座の方でした。

さすがBARの本場。

素人目でも、その手技の美しさ、正確さがわかります。

とにかく、綺麗なんですね。

その立ち居振る舞いが。

僕も主には1対1ですが、人に見られる仕事なので、ぜひ参考にしたいなと。

 

✳︎

 

京都のBARの店長、今年は結果につながりませんでしたが、とってもかっこよかったですよ!

来年の活躍をお祈りしています!

 

✳︎

 

最後にちょっとだけ、占星術の話を。

占星術的には、お酒の仕事が向いている人は、占い師にも向いていると言えます。

最初、僕がBARに通い出したのは、美味しいお酒、特にマティーニというカクテルが飲みたかったからなのですが、最近は、バーテンダーの方のお客様との距離感や、コミュニケーションのやり方を学びに通っています。

一流のバーテンダーの方々の、仕事との向き合い方は、僕ら占い師にと通底するものがあります。

圧倒的スキルとコミュニケーション力で、クライアントの方に満足してもらわないといけない。

 

✳︎

 

がんばっておられるバーテンダーの皆さんは、業界は違えど、僕の目標でもあります。

 

 

占星術師 真中伸也

 

鑑定メニューはこちら。

オススメは結婚、恋愛、ビジネスパートナーの相性鑑定(良縁・悪縁、リリス)です。

https://mokyoto.com/free/expertopinion_area

 

鑑定のお申込みはこちらから。

JR京都駅、四条烏丸、三条河原町などアクセスの良いカフェラウンジでやっています。

Skype、LINE電話での鑑定も可能です!

https://mokyoto.com/contact