占星術専門 相性・悪縁ブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」

京都の占星術師 真中伸也のブログです。

当たらない占星術師を目指します?! 立命の占星術師への挑戦。

真中です。

この記事は12月のカジミムーンのタイミングで公開しているのですが、2019年12月26日、占星術専門鑑定 MOTHER OF KYOTOをオープンして、丁度一年が経ちました。

 

 

この一年は、占星術師として、多くの方と出会えました。

鑑定を受けてくれた方、僕を通して占星術に興味を持ってくれた方、ブログを読んでくださっている皆さん、そして、占星術の師である橋本航征先生、なかむらみれい先生、一緒に占星術を学んでいる諸先輩方、本当にありがとうございます!

 

✳︎

 

今回の記事のテーマは、

「当たらない占星術師を目指します」

です。

 

人の運命を占星術で読み当てるのが、僕の仕事です。

それなのに、当たらない占星術師を目指すとは、いったい何事か?!

 

けど、これって僕の本音でもあるんです。

 

✳︎

 

占星術のあるあるとして、家族や恋人、友人は占わないというのがあります。

特に一流の人ほど、その傾向が見受けられます。

それはなぜか?

 

本物の占星術は、とてもよく当たります。

故に身内は占わない。

もし、身内の不幸がホロスコープに表現された場合、人として受け止め切れないからです。

 

親の大病が治らない、恋人と絶縁で別れてしまう、友人が破産するなど、そういった内容が「もし」ホロスコープに表現されていた場合、どうしていいか分からなくなる。

占星術師も一人の人間。

さらに言えば、そういった内容を知ってしまった場合、精神的にまいってしまい、クライアントの方の鑑定にも影響が出てしまいます。

 

✳︎

 

そもそも前提として、占星術は本来、宿命を占うものです。

 

✳︎

 

ここからが今日のテーマの本質になるのですが、では、宿命は本当に変えられないのでしょうか?

変えられない運命だから宿命。

その言葉通り受け取るのであれば、宿命は絶対に変えられないことになる。

 

✳︎

 

ここで一冊の本を紹介したいと思います。

 

和語陰隲録 全

和語陰隲録 全

  • 作者:袁 了凡,三浦尚司
  • 出版社/メーカー: 梓書院
  • 発売日: 2007/07/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

この本は、「陰隲録(いんしつろく)」。

僕が占星術師になる前に、なかむらみれい先生から教えていただきました。

 

主人公の袁了凡(えんりょうぼん)は、ある占い師と出会い、自分の運命がその占い師が言った通りになっていることを知ります。

役人の試験の順位、出世の限界、子供ができない、といった自分の人生が、占い通りの結果になっている。

袁了凡は宿命論を受け入れてしまいます。

ですがその後、雲谷禅師(うんこくぜんじ)という禅のお坊さんと出会います。

雲谷禅師は宿命論で生きる袁了凡を喝破し、自分の運命を変えるための隠れた善行、つまり、陰徳の大切さを説きます。

その後、陰徳を重ねた袁了凡は、その占い師に不合格になると言われていた役人の試験を突破。

子どもは男の子が生まれ、占い師から53歳までと言われた寿命よりも遥かに長い、74歳まで生きることになります。

「陰隲録」は袁了凡が自分の息子のために書いた本で、今では、宿命ではなく、自分で運命を切り開く立命(りつめい)の書として広く読まれています。

 

✳︎

 

僕はこの「陰隲録」が、これからの時代を生きる、占星術師のあるべき姿が描かれていると思っています。

宿命ではなく、立命。

自分で運命を切り開くための占星術。

 

✳︎

 

僕がクライアントの方に一番言われたいセリフというのがあります。

 

✳︎

 

「真中さん、あなたの占いははずれました。

私は真中さんの占い以上の、大変価値のある人生を生きています。

確かに占星術はよく当たります。

私が真中さんに占ってもらった時の私のままだったら、それこそ占い通りの人生を歩んでいたのでしょう。

一方で、真中さんはこうも言いました。

『陰徳』で宿命は変えられると。

私は真中さんが言った通り、陰徳を重ねてきました。

陰徳を積んだが故に、望み通りの人生を叶えることができました。

宿命は変えられるのですね。

自分の運命は自分で創造できるのだと、私は知りました。」

 

✳︎

 

クライアントの方が、決して宿命に踊らされない、自分の二の足で運命を切り開けることを伝えていく占星術師。

これが僕の理想の占星術師像です。

 

だから僕は、当たらない占星術師を目指します。

当たる占星術だからこその、立命の占星術師へ。

陰徳の大切を説き、多くの人が宿命ではなく、立命で生きられるように。

これが僕の人生をかけた挑戦です。

 

 

占星術師 真中伸也

 

京都観光と合わせて、ご自分の宿命と変えられる運命を見つめてみませんか?

鑑定メニューはこちら。

オススメは結婚、恋愛、ビジネスパートナーの相性鑑定(良縁・悪縁、リリス)です。

https://mokyoto.com/free/expertopinion_area

 

鑑定のお申込みはこちらから。

https://mokyoto.com/contact

JR京都駅、四条烏丸、三条河原町などアクセスの良いカフェラウンジでやっています。

Skype、LINE電話での鑑定も可能です!

他にも占星術中級レベルの方に、真中さんのホロスコープの読み方をお伝えするセッションもやっています!