占星術専門 占いブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」

京都の占星術師 真中伸也のブログです。

占いで最高の鑑定結果を引き出すためには? ATP理論を解説します!

真中です。

 

これから僕に限らず、占い鑑定を受けたいなと感じている人に、今日の記事をお届けします!

 

✳︎

 

占い鑑定を受ける前に、絶対知っておくといいことがあります。

それは名付けて、

 

「占い鑑定のATP理論」

 

です。

 

✳︎

 

鑑定において、質問は大きく3つに集約されます。

 

・複数候補から最善を知りたい(alternative)

・何かを始める最高の時期を知りたい(timing)

・自分の可能性を知りたい(possibility)

※それぞれの英単語の頭文字を取ってATP。

※ここでは相性鑑定は除きます。

 

以下、それぞれどんな質問のケースが当てはまるか、解説しますね。

 

✳︎

 

「複数候補から最善を知りたい(alternative)」

 

・就職活動を行った結果、a社、b社の内定をもらったがどちらに行くべきか?

 

・結婚するために結婚相談所へ行くけど、α、β、どちらの結婚相談所に行くと、うまくいくか?

 

・今の結婚相手と離婚した方がいいのか? 否か?

 

以上はある程度、選択肢が狭められた状態でいずれかを選ぶケースです。

 

 

✳︎

 

「何かを始める最高の時期を知りたい(timing)」

 

・自分の事業を息子に継承させたいが、いつ行うと会社が発展するか?

 

・開業申請を行うが、いつ行うと売上が上がるか?

 

・家を建てるのだが、地鎮祭はいつ行うと良いか?

 

以上は、何かを始めるときの最善のタイミングを知りたいケースです。

 

 

✳︎

 

自分の可能性を知りたい(possibility)

 

・自分の適職、天職は何か?

 

・どんな結婚相手が向いているか?

 

・自分のリーダーや経営者として、何に気をつけるべきなのか?

 

以上は、自分の資質(プラス、マイナスそれぞれ)を知りたいケースです。

 

 

✳︎

 

さて、ここからが本質なのですが、占い鑑定を受ける際は、

 

ある程度選択肢が狭められている(alternative)状態の中から最善のものを占ってもらう

その選んだ選択肢を実行するタイミングはいつか?(timing)を占ってもらう

その選んだ選択肢をより実りあるために、活かせる自分の可能性は何か?(possibility)を占ってもらう

 

この順番で占い師に聞くのが、一番効果があります。

 

理由はいくつかあるのですが、ある程度選択肢が絞られていると、その選択肢とご自身との相性を見れば、何がふさわしいかが分かるので、占い師が答えやすい。

加えて、大体のところ、占い師が答えやすければ、クライアントの方にお伝えする内容も理解しやすいことがほとんどです。

 

また、占い師側として答えが、

・クライアントの方に合っている

・クライアントの方に合っていない

を出すだけでいいので、鑑定時間の削減でき、占いでお支払いするお金💴も節約できる可能性があります。

 

✳︎

 

また、ある自分で「これをわたしはやる!」と決めた上で、それを実施するベストなタイミング(timing)も占い師としては非常に答えやすい。

 

占い師側は、吉のタイミングを出すことに集中できるので。

これも時間の節約と、クライアントの方が理解しやすい内容になる傾向があるので、クライアントの方にもメリットのはず。

 

✳︎

 

最後の

 

自分の可能性は何か?(possibility)

 

は、その最善の選択肢、最善のタイミングが見えた後なので、その選択肢に対する自分の可能性、特に自分の弱点がその選択肢に悪影響を及ぼさないためのアドバイスが占い師側でできます。

クライアントの方も、今度は何に気をつけるべきなのか? に集中して聞けるので、より深い鑑定になります。

 

✳︎

 

繰り返しになりますが、ATP理論を知った上で占い鑑定を受けていただくことを強くオススメします!

 

けど、この記事を読まれた方の中には、やりたいことを探すために、まず、自分の可能性(possibility)を知りたい! という方もいらっしゃると思います。

 

もちろん、その気持ち、僕も理解しています。

僕がプロの占星術師になる前に、師である、なかむらみれい先生に占い鑑定で相談した内容の一つが、

「自分には何が向いているか?」

でしたから。

 

というわけで、自分の可能性(possibility)を最優先で聞きたい場合、鑑定で気をつけておきたいことを今後の記事で解説しますので、お見逃しなく!

 

 

占星術師 真中伸也

 

京都観光と合わせて、ご自分の宿命と変えられる運命を見つめてみませんか?

鑑定メニューはこちら。

オススメは結婚、恋愛、ビジネスパートナーの相性鑑定(良縁・悪縁、リリス)です。

https://mokyoto.com/free/expertopinion_area

 

鑑定のお申込みはこちらから。

https://mokyoto.com/contact

JR京都駅、四条烏丸、三条河原町などアクセスの良いカフェラウンジでやっています。

Skype、LINE電話での鑑定も可能です!

他にも占星術中級レベルの方に、真中さんのホロスコープの読み方をお伝えするセッションもやっています!