占星術専門 相性・悪縁ブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」

京都の占星術師 真中伸也のブログです。

自分の可能性を占ってもらう前に、知っておきたいPTA理論と時代の流れ。

真中です。

 

前回、以下の記事をアップしました。

占いで最高の鑑定結果を引き出すためには? ATP理論を解説します! - 占星術専門 占いブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」

 

占い鑑定を受ける際は、

 

ある程度選択肢が狭められている(alternative)状態の中から最善のものを占ってもらう

その選んだ選択肢を実行するタイミングはいつか?(timing)を占ってもらう

その選んだ選択肢をより実りあるために、活かせる自分の可能性は何か?(possibility)を占ってもらう

 

この順番で占い師に聞くのが、一番効果があります! ということを書いています。

 

 

ですが、人によっては、まず自分の可能性(possibility)が知りたいという方もいると思います。

先に結論を書くと、占いで自分の可能性をお伝えすることはもちろん可能です。

ですが、それが腑に落ちるまで少し時間がかかるということはまず知っていただきたい。

そして、ここが大切なのですが、実は時代の流れも加味しないと、よい鑑定結果は得られないという現実あります。

 

✳︎

 

まず、腑に落ちるまで時間がかかるのはなぜか?

理由はとてもシンプルで、可能性は実践して手応えが感じられたとき、初めて自分の中で実りになるもの。

つまり、可能性そのものを知るだけでは、手応えは残念ながら感じられないのです。

 

だからこそ、これから説明するP→T→Aの順番で鑑定を受けると、より自分の可能性を活かせると思います。

 

名付けて、PTA理論です!

 

✳︎

 

自分の可能性は何か?(possibility)を占ってもらう。

※天職、結婚運、恋愛運、使命、金運など

自分の可能性がいつ花開くのか? そのタイミング(timing)を聞く。

それまでにどんな行動(action)をすればよいか聞く。

 

このP→T→Aの流れが僕としてはオススメです!

※前回、Aはalternativeでしたが、今回のAはactionです。

 

✳︎

 

特に重要なのは、タイミングと行動です。

自分の可能性が花開くタイミングをゴールとして、とにかく行動する。

これがないと、ただ単に占い鑑定を受けて終わりになりかねない。

そうやって少しずつでいいから自分を変えていく。

運命の創造者は自分自身です。

 

✳︎

 

さて、先ほど、「実は時代の流れも加味しないと、よい鑑定結果は得られないという現実あります。」と書きましたが、その理由をここで記します。

 

とにかく今、時代の流れが早く、人の価値観そのものが様変わりしている。

特に顕著なのが、仕事と結婚です。

終身雇用の時代はすでに終わっていて、今、大企業では黒字なのにリストラを行っている。

これは10年前ではとても想像できなかった。

また、同性婚も認める国が増えてきています。

時代の潮目が大きく変わってきている。

それは間違いのない事実です。

 

✳︎

 

特に、仕事、ひいては天職にフィーチャーすると、はっきり言って、クライアントの方の天職をお伝えするのが、難しくなってきています。

理由は、これまでなかった仕事がどんどんと生まれてきている時代なので、現在存在している職業を天職として伝えるのが困難になってきているから。

 

例えば10年前、クライアントの方の天職のヒントとして、インターネットのビジネスが向いていたとしましょう。

当時であれば、ネット通販や、Webプログラマー、ブロガーなどが挙げられたと思います。

ですが、今はどうでしょう?

ユーチューバーという新しい職業も生まれました。

※もちろんインターネットの適性以外の箇所も見て、総合的な判断になります。

 

また、法律の才能があったとして、弁護士や行政書士を今、本当に天職としてお伝えすべきなのでしょうか?

弁護士や行政書士といった士業は食えない時代に既に突入しています。

そうであれば、○○の弁護士、例えば、カウンセリング能力が高い人なら、社長の悩みを聞いてあげられる弁護士、お金の才能がある人なら、M&A(企業の合併や買収)専門の弁護士といったのを占い師側は一例として提案しないといけない。

 

✳︎

 

つまり、何が言いたいのか?

 

クライアントの方側も、占い師側も、新しい職業を創造することを前提として天職を見つけていかないと、時代に取り残されていくということです。

 

✳︎

 

時代の価値観はどんどん変わってきています。

クライアントの方も、占い師も、もっと時代を見つめ、クライアントの方の可能性を最大限に引き出せるためのアイデアを一緒になって考えていくことが必要になってきています。

 

自分の可能性×時代の流れ

 

これが本当に大切になっていますよ!

 

 

占星術師 真中伸也

 

京都観光と合わせて、ご自分の宿命と変えられる運命を見つめてみませんか?

鑑定メニューはこちら。

オススメは結婚、恋愛、ビジネスパートナーの相性鑑定(良縁・悪縁、リリス)です。

https://mokyoto.com/free/expertopinion_area

 

鑑定のお申込みはこちらから。

https://mokyoto.com/contact

JR京都駅、四条烏丸、三条河原町などアクセスの良いカフェラウンジでやっています。

Skype、LINE電話での鑑定も可能です!

他にも占星術中級レベルの方に、真中さんのホロスコープの読み方をお伝えするセッションもやっています!