占星術専門 占いブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」

京都の占星術師 真中伸也のブログです。

みんなと同じ選択をすれば、みんなと同じ人生になってしまう。

真中です。

 

先日、こちらの記事をアップしました。

幸せになりたい人は絶対に読んでおきたい一冊。徳のため方までかいてあるよ。 - 占星術専門 占いブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」

 

この記事の中で、ファッションバイヤー・ファッションアドバイザーであるMBさんの著書「もっと幸せに働こう 持たざる者に贈る新しい仕事術」を紹介しています。

 

もっと幸せに働こう 持たざる者に贈る新しい仕事術

もっと幸せに働こう 持たざる者に贈る新しい仕事術

  • 作者:MB
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2019/09/26
  • メディア: 単行本
 

この本は本当に素晴らしいので、ぜひ多くの方に読んでいただきたいのですが、その中で僕が特に印象に残っている箇所を紹介します。

 

こうした他人と異なる「結果」を出すためには、他人と異なる「行動」をする必要があります。

また、他人と異なる「行動」を選択するためには、他人と異なる「思考」を持つ必要があります。  私がいくら凡人で特別な技術も脳みそもないとはいえ……結果を出すまでに異なる「思考」、異なる「行動」を心がけたのは間違いありません。

 

人と違う結果を出したければ、人と違う行動や思考をする必要がある。

これは本当にその通りです。

 

✳︎

 

加えて先日、以下の記事をアップしました。

自分の可能性を占ってもらう前に、知っておきたいPTA理論と時代の流れ。 - 占星術専門 占いブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」

 

この記事では、時代の流れも加味しないと、占いのよい鑑定結果は得られない、ということを書いています。

そのクライアントの方の天職をみるとき、時代の流れを加味しないと、時代にそぐわない職業をお伝えしかねない。

なぜなら、新しい価値観がどんどん生まれ、新しい職業もたくさん生まれている時代に、旧来の鑑定の価値観で出した職業では、食い違いが生じるからです。

 

✳︎

 

なぜ今回、過去の記事2つを取り上げたかというと、時代がどんどんと変わっていく中で、みんなと同じことをやる、というのが相当なリスクになっているからです。

 

✳︎

 

MBさんがおっしゃるように、他人と違う結果を出したければ、他人と違う、行動、思考をしないといけない。

また、時代に取り残されたままだと、失敗の可能性が非常に高くなる。

 

そして、特に日本の未来はとても暗い、という現実があるのは、自明なことです。

 

✳︎

 

それは、多くの人のが周りの人と同じ選択をしているからです。

会社で普通に働き、アフターファイブの飲み会で内輪で愚痴を吐き、テレビやネットを眺めて休日を終える。

みんなと同じ選択をすれば、みんなと同じ人生になってしまう。

その人生はこれからの時代、もっと辛いものになっていく。

 

年金……もらえません。

お給料……上がりません。

貯金……ありません。

仕事……楽しくありません。

旅行……行きたくてもいけません。

勉強……したくてもできません。

日々の生活……苦しいです。

 

✳︎

 

人と違う選択をする。

それは、人と違う服を着ることでもいいし、多くの人にあまり知られていない国の料理を作って食べることでもいいし、これまで出会ったことのない人と出会うことでもいい。

そういう経験を積み重ねて、人とは違う視点を手に入れる。

みんなと違う選択の中にしか、幸せな人生はないと僕は言い切れます。

 

✳︎

 

僕が、占星術鑑定で毎回痛感するのは、誰一人同じ運命の人はいないということです。

それなのに、人と同じ人生を生きようとするのは、相当な無理があります。

 

「人は本来、他人とは違う人生を歩むようにできている」

 

これも占星術が教えてくれる人生哲学です。

 

 

占星術師 真中伸也

 

京都観光と合わせて、ご自分の宿命と変えられる運命を見つめてみませんか?

鑑定メニューはこちら。

オススメは結婚、恋愛、ビジネスパートナーの相性鑑定(良縁・悪縁、リリス)です。

https://mokyoto.com/free/expertopinion_area

 

鑑定のお申込みはこちらから。

https://mokyoto.com/contact

JR京都駅、四条烏丸、三条河原町などアクセスの良いカフェラウンジでやっています。

Skype、LINE電話での鑑定も可能です!

他にも占星術中級レベルの方に、真中さんのホロスコープの読み方をお伝えするセッションもやっています!