占星術専門 相性・悪縁ブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」

京都の占星術師 真中伸也のブログです。

依存からの脱却に向けて。自分の価値を上げたい女性に向けて、占星術で伝えたいこと⑩

真中です。

 

昨日、BARで飲んでいるとき、「依存」の話になったので、今日はそれについて書いてみたいと思います。

 

✳︎

 

依存は、結構厄介です。

なぜなら、依存している人は、自分が依存していることに気づきにくい。

そして、仮に気づいたとしても、依存なので、脱却しづらい。

この二重苦があるんですね、依存には。

 

✳︎

 

その人が誰や何に依存しているのか?

占星術の観点だと、やはり悪縁であるリリス、ドラゴンテールが主となるのですが、実際はそれほど単純ではありません。

もちろん海王星もある条件で依存が発動するし、他にも理論だけでなく、インスピレーションが必要ですが、見るべき箇所は他にもあり、一占星術師として、なかなか奥が深いと言わざるを得ません。

 

✳︎

 

依存は相手を巻き込んだ、自分との消耗戦です。

これ以上、依存してもメリットがない、デメリットが大きすぎると気づくまでの戦い。

僕はそう思っています。

 

✳︎

 

ここでも書きますが、結局は理性なんです。

まず、依存していることに気づくための理性。

わかっているけど、辞められない、の、「わかっているけど」。。。

まずは、ここに到達しないといけない。

 

✳︎

 

前にこのブログで書いたのが、占星術で使用するホロスコープは、その人の人生を表現する地図であるということ。

地図には目的地が描かれてあるけど、自分がどこにいるのかわからなければ、その目的地にどう進めば良いか、わからない。

 

まず、立ち止まる勇気。

立ち止まり、自分の現在地を確認する。

相手との関係、距離感について考えてみる。

 

依存を知るためには、まず、このプロセスが必要です。

 

✳︎

 

そして、僕が一番依存に効くと思っているのが、物理的な距離を置いてしまうこと。

それは、依存している相手に会わない、ということです。

本当は、ここまでやる必要があると僕は思っています。

 

 

占星術師 真中伸也

 

☪️女性の価値を高める「離婚専門鑑定」

実は離婚に関する相談が一番多いんです。

「離婚しないといけない理由」が明確になると、新しい人生のとびらが開きます。

鑑定メニューはこちら。

オススメは結婚、恋愛、ビジネスパートナーの相性鑑定(良縁・悪縁、リリス)です。

https://mokyoto.com/free/expertopinion_area

 

鑑定のお申込みはこちらから。

https://mokyoto.com/contact

JR京都駅、四条烏丸、三条河原町などアクセスの良いカフェラウンジでやっています。

LINE電話での鑑定も可能です!

他にも占星術中級レベルの方に、真中さんのホロスコープの読み方をお伝えするセッションもやっています!