占星術専門 相性・悪縁ブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」

京都の占星術師 真中伸也のブログです。

京都の占星術師が今、一番伝えたいこと。

真中です。

 

今回でこのブログの400記事目になります。

区切りのいいタイミングですので、ここ最近の記事のサマリー的に、これからの時代に合った、特に若い世代の人たちにオススメの生き方を書いていきます。

 

✳︎

 

今回はまず、「優秀な人、リスクを取る人」の話からします。

この記事を読まれている皆さんは、どんな人が優秀な人だと思いますか?

また、リスクを取る人とはどんな人でしょうか?

 

まず、ここでいう優秀な人とは、人から言われたことをきちんとこなしていく人。

テストでは常にトップクラス。

俗に言う秀才タイプです。

学校でみんなが憧れるような存在の人ですね。

 

次に、リスクを取る人とは、可能性があれば、まず、チャレンジをする人。

それは誰もやったことがないこと、誰もが「それはうまくいかない」と思っていることに果敢に突き進む人になります。

時に、そういう人はバカにされます。

成功なんて絶対しない、なんて言われる人でもあります。

 

✳︎

 

僕はアフターコロナ以降、夢希望の時代が訪れると常々言っています。

天職についている人の収入も上がる。

現代人の想像を超えた科学技術の発達と、平等精神が尊ばれる時代の到来です。

 

こういう時代の時は、確実にリスクを取る人の方が望まれます。

リスクを取る人には、大きなチャンスが与えられます。

人と違うことをやるマイノリティに、より光が当たり、輝きが放たれます。

 

ここでいう優秀な人は、チャンスを逃しがちです。

その訪れたチャンスも想定の範囲内。

むしろそのチャンスも、誰かにとって都合のいいものの可能性すらあります(←これを疑うのは、結構大切です)。

 

✳︎

 

僕は優秀な人が悪いと言いたいのではありません。

優秀な人が望まれた時代は確かにありました。

それは、戦後〜バブル景気までの時代です。

その時代までは、処理能力に長けた人が優遇されていました。

簡単に言えば、処理能力を身につけたら、それだけでお給料が増え、自分のポジションが上がり、生活も安泰だった。

 

ここでややこしいのが、そのバブルまでに青春時代や現役世代を生きてきた人が、今、社会で高いポジションにいること。

すごく平たく言うと、時代に合っていない考え方をする人が、高いポジションの位置で多数を占めているんですね、この国では。

もちろん、そうじゃなく日々学んでいて、若い人の意見をしっかり聞いて、時代とともにご自身の価値観をアップデートしている年齢の高い人がいるのも事実です。

けれど、残念なことにそういう人は、少数。

これが現実です。

 

✳︎

 

一つの会社のみで働くのが、正しい。

学校でみんなと同じ勉強をするのが、正しい。

人と違っていることは、恥ずかしい。

 

そういう価値観で多くの人が人生を過ごしてきた今、なぜ社会はこんなにも停滞感に包まれ、自殺者は2万人を超え、収入は増えず、明らかに立場の弱い人たちに不利に働く政策ばかり取られているのでしょうか?

 

✳︎

 

僕が常々感じているのは、この国ではとにかくリスクを取る人が少なすぎるということ。

そういう価値観では、時代に対応できないのに、リスクを取るべきところでは取らないといけない、という教育がほとんど成されていなかった。

だから、僕は今の若い人たちは、ある意味被害者だと思っています。

時代に合っていない生き方を、正しいとされてしまった。

 

✳︎

 

本来、先人が先手を切って、リスクを取る生き方を示さないといけなかった。

けれど、先人達の多くは、「優秀な人」でしかなかった。

彼らは、バブル景気までの記憶の中にいた。

閉塞していく90年代の最中でも、自分たちのやり方を続けていれば、いずれこの国は復活すると信じていた。

2000年代もその信仰の中にいた。

2010年代で彼らは引退する年を迎えるか、残った現役世代の人たちは、社会を変えられない自分たちの限界を感じてか守りに入ってしまい、この国は殺伐とした環境が残ってしまった。

その中で、若い世代の人たちは生きていかないといけなくなった。。。

 

✳︎

 

答えはもう出ています。

若い人たちは、先人とは違う生き方をしないといけない。

先人達のダメなところは反面教師として受け止め、その逆を生きていくのが、正解となったのです。

 

✳︎

 

これからの僕の占星術は、若い世代の人たちが、どんなリスクを取ってチャンスを広げるべきか? がテーマになると思っています。

もちろんリスクには失敗が付き物です。

けれど、このタイミングであればリスクを取れるというのが、誰にでも存在するし、そのタイミングをうまく活用すれば、成功の可能性を上げることができる。

 

✳︎

 

僕は、若い人に無駄な苦労をさせたくないのです。

さらに言えば、そんな苦労している若い人たちを見て見ぬふりをする生き方なんて、絶対にしたくない。

そんな無駄な苦労は、ここで終わらせないといけない。

 

これが、京都の占星術師が今、一番伝えたいことです。

 

 

占星術師 真中伸也

 

☪️女性の価値を高める「離婚専門鑑定」

実は離婚に関する相談が一番多いんです。

「離婚しないといけない理由」が明確になると、新しい人生のとびらが開きます。

鑑定メニューはこちら。

オススメは結婚、恋愛、ビジネスパートナーの相性鑑定(良縁・悪縁、リリス)です。

https://mokyoto.com/free/expertopinion_area

 

鑑定のお申込みはこちらから。

https://mokyoto.com/contact

 

他にも占星術中級レベルの方に、真中さんのホロスコープの読み方をお伝えするセッションもやっています!

 

真中伸也のTwitterフォロー、お願いします!

https://mobile.twitter.com/koken_manaka