占星術専門 相性・悪縁ブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」

京都の占星術師 真中伸也のブログです。

占星術上達法④ 本質的品位で吉凶を定めよ!

真中です。

 

昨日アップした記事では、占星術で運命を読む時、吉凶のメリハリをつけることが大切である、と書きました。

占星術上達法③ 吉凶をはっきりさせる。 - 占星術専門 占いブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」

加えて、吉凶の判断はアスペクトだけではない、ということも書いています。

つまり、吉凶の判断はアスペクト以外にもあるということ。

 

その吉凶の判断で特に重要なのが、

 

本質的品位

 

です。

 

本質的品位とは、古典占星術で用いられている理論の一つで、惑星と星座の組み合わせによる吉凶のことであると、ここではご理解ください。

※本当は、星座と惑星による組み合わせ以外にも、本質的品位の項目はあるのですが、話が長くなるので、ここでは割愛します。

 

以下、ざっくりとだけ本質的品位の解説をします。

 

例えば、おひつじ座に火星や太陽があると吉なのですが、その逆に、金星、土星があると凶になるというもの。

これが、各星座ごとにどの惑星が吉で、どの惑星が凶であるかが、あらかじめ決まっています。

 

✳︎

 

僕自身、アスペクトも使うけど、実際の鑑定では、

 

本質的品位による吉凶の判断がメインです。

 

✳︎

 

念のため断っておくと、実践鑑定では、本質的品位以外にも宮(ハウス)の吉凶や、インド占星術の理論による吉凶を組み合わせて、総合的に判断しています。

けど、特に初心者の方や、中級レベルまでいきたい方は、とにかく、

 

本質的品位による吉凶の判断

 

を最優先してください。

いきなり複数の理論を駆使するのは、結構ハードルが高いので。

 

また、個人的な感想として、アスペクトで吉凶を判断している人はホロスコープが読めていないか、読みが浅い印象があります。

 

本質的品位はネットで調べれば、それなりに情報は出てきます。

 

ぜひ、本質的品位にチャレンジしてみてください!

 

 

占星術師 真中伸也

 

☪️経営者・リーダーの「ビジネス超特化鑑定」

優秀な人財を採用したい、今回の契約を結ぶべきか迷っている、自分のリーダーシップはどうすれば発揮できるのか?

そんなお悩み相談が増えています。

百万長者は信じなくても、億万長者は信じる占星術をぜひ、ビジネスにご活用ください。

 

☪️女性の価値を高める「離婚専門鑑定」

実は離婚に関する相談が一番多いんです。

「離婚しないといけない理由」が明確になると、新しい人生のとびらが開きます。

 

鑑定メニューはこちら。

オススメは結婚、恋愛、ビジネスパートナーの相性鑑定(良縁・悪縁、リリス)です。

https://mokyoto.com/free/expertopinion_area

 

鑑定のお申込みはこちらから。

https://mokyoto.com/contact

JR京都駅、四条烏丸(阪急線)、河原町御池(京阪線)など、アクセスのしやすいオープンなカフェラウンジで鑑定を行なっています。

関西以外の方は、電話、LINE電話にて鑑定を行います。

 

他にも占星術中級レベルの方に、真中さんのホロスコープの読み方をお伝えするセッションもやっています!

 

真中伸也のTwitterフォロー、お願いします!

https://mobile.twitter.com/koken_manaka