占星術専門 占いブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」

京都の占星術師 真中伸也のブログです。

占星術上達法⑨ 一流の商品やサービスからヒントを得よう。

真中です。

 

今回で占星術上達法も今回で9回目。

理論の説明はほとんどしていないけど、結局、心構えがとても大切。

占星術は元々、限られた人にだけ伝承された秘儀。

占星術を大切に扱えば、必ず吉になります。

 

 

さてさて、今回はちょっと趣向を変えて書いていきます。

 

占星術の読解を上達させる方法は、理論の勉強はもちろんなのですが、それ以外に大切なこととして、

 

基準を上げる!

 

があります。

 

どういうことかというと、「常に良いものを」「常に最高のものを」というマインドって結構大切。

俗に言う「違いがわかる」というやつですね。

 

例えば、服を例に例えると、最近はUNIQLOのクオリティが高いことで有名なってきているけど、それでもやはり、ハイブランドの服ほどのセンスには追いついていないのが現状。

※それでも、あの値段で出してくるUNIQLOは凄すぎますが。。。

 

例えば、最近僕はコムデギャルソンの服をなるだけ買うようにしているけど、一見奇抜なデザインのようで、実は着やすい服も多く、センスがよく、素材感、シルエット、世界観など細かく見ていくと「さすがギャルソン!」と頷いてしまうものばかり。

それは、エルメスやルイ・ヴィトン、セリーヌやグッチ、マルジェラも同様で、ハイブランドは、やっぱり値段だけのクオリティがあります。

 

それは服そのものに限らず、接客もしかり。

ハイブランドのお店の接客って総合的に見て、ミドルクラスのブランドのお店やセレクトショップよりも接客がしっかりしている。

とにかく丁寧。

機転がきいて、言葉遣いも良く、時に愛嬌のある接客でファンをさらに増やしている。

 

 

物事って値段だけを見ていると、その本質を見誤ります。

 

一流が、なぜ一流なのか?

そこから学べることは何か?

何が良くて、何がダメなのか?

 

そうやって一流の商品やサービスに触れていくうちに、どんどんと自分の中の基準を高めることができます。

 

占星術って極めるというのは、ほぼ不可能。

古典占星術は本当に奥が深いし、今なお、最新の理論が研究されています。

僕の師であり、占星術界のTop of topである橋本航征先生も、あれだけ研究されているにも関わらず「まだ占星術でわからないことがある」と常々おっしゃっています。

それでも、占星術の高みに登るためには、「もっと良い読み方はないか?」「こういう読み方はできないか?」といったマインドって本当に必要なんですね。

 

そのマインドって、僕は日々の生活で養うことができると思っています。

 

 

今回のテーマである「基準を高める」というのは、別に服じゃなくてもいいですね。

人によっては料理になるだろうし、小説かもしれないし、映画かもしれないし……。

ただ、服について書いたのは理由があって、実はお金が掛からないから。

お店に入って、商品を見て、店員さんとお話しするだけでも、勉強になる。

※一流の店員さんは素晴らしい提案はしますが、無理に勧めないですよ。変に買わせようとする店員は二流。。。

※そこで気に入ったものがあれば、是非買ってみてくださいね。これも占星術の勉強だと思います。

 

一流の商品やサービスから、ぜひヒントを得てみてくださいね!

 

 

真中伸也

 

☪️経営者・リーダーの「ビジネス超特化鑑定」

優秀な人財を採用したい、今回の契約を結ぶべきか迷っている、自分のリーダーシップはどうすれば発揮できるのか?

そんなお悩み相談が増えています。

百万長者は信じなくても、億万長者は信じる占星術をぜひ、ビジネスにご活用ください。

 

☪️女性の価値を高める「離婚専門鑑定」

実は離婚に関する相談が一番多いんです。

「離婚しないといけない理由」が明確になると、新しい人生のとびらが開きます。

 

鑑定メニューはこちら。

オススメは結婚、恋愛、ビジネスパートナーの相性鑑定(良縁・悪縁、リリス)です。

https://mokyoto.com/free/expertopinion_area

 

鑑定のお申込みはこちらから。

https://mokyoto.com/contact

JR京都駅、四条烏丸(阪急線)、河原町御池(京阪線)など、アクセスのしやすいオープンなカフェラウンジで鑑定を行なっています。

関西以外の方は、電話、LINE電話にて鑑定を行います。

 

他にも占星術中級レベルの方に、真中さんのホロスコープの読み方をお伝えするセッションもやっています!

 

真中伸也のTwitterフォロー、お願いします!

https://mobile.twitter.com/koken_manaka