占星術専門 占いブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」

京都の占星術師 真中伸也のブログです。

脱初心者の占星術⑤ 占う前に絶対やっておきたい2つのこと。

真中です。

 

脱初心者の占星術も今回で5回目です。

 

初心者の人が陥りやすい状況として、何から占ったら良いかわからないということが挙げられます。

ホロスコープが読める云々よりもまず、

 

何について占うのか、質問内容を決めてしまう

 

これをやっておかないと、ホロスコープのどこから読んだら良いのか、わかりません。

 

✳︎

 

その人の仕事運、例えば職種の適正なのか、恋愛で彼女ができやすいのか、別れやすいのか、結婚できるのか、離婚の可能性は高いのか、といった質問をまず決めてしまう。

むしろこれがないと占うことはできない。

なぜなら、質問があるから答えられるので。

 

✳︎

 

といっても、いきなり何から占ったら良いかわからない人もいるかもしれません。

特に研究でホロスコープを読む初心者ほど、陥りやすいのかも。

そうであれば、自分がよく使っている理論を使うのも手です。

 

僕の場合は、まず、太陽のドデカテモリを使って、その人の本質を押さえてしまいます。

人によっては統治星を見て、人生の方向性を見るでしょうし、恋愛運を見るのが好きな人は、金星からとにかくチェックするのも良いでしょう。

 

✳︎

 

占う前にできることとして、占う手順をあらかじめ決めてしまうとグッドです。

これを予言計画と言います。

実は、初心者ほどこの予言計画をあらかじめ確定させた方が、迷いなくホロスコープが読めるのでオススメです。

 

この予言計画は、

・結婚運を見る時、〇〇、□□、✳︎✳︎を見る

・恋愛運を見る時、AA、BB、CCを見る

・天職を見る時、αα、ββ、γγを見る

といった具合に、占いたい内容について、あらかじめ見るポイントを決めてみてください。

 

これ、やっておくと、ホロスコープを読むスキルが自然と上がりますよ。

 

 

真中伸也

 

 

☪️女性の価値を高める「離婚専門鑑定」

実は離婚に関する相談が一番多いんです。

「離婚しないといけない理由」が明確になると、新しい人生のとびらが開きます。

 

☪️鑑定メニュー

オススメは結婚、恋愛、ビジネスパートナーの相性鑑定(良縁・悪縁、リリス)です。

意外とオススメなのは、自分の引っ越しさきがわかる占星術風水法です。

https://mokyoto.com/free/expertopinion_area

 

☪️鑑定のお申込みは

https://mokyoto.com/contact

JR京都駅、四条烏丸(阪急線)、河原町御池(京阪線)など、アクセスのしやすいオープンなカフェラウンジで鑑定を行なっています。

関西以外の方は、電話、LINE電話にて鑑定を行います。

 

他にも占星術中級レベルの方に、真中さんのホロスコープの読み方をお伝えするセッションもやっています!

 

真中伸也のTwitterフォロー、お願いします!

https://mobile.twitter.com/koken_manaka