占星術専門 占いブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」

京都の占星術師 真中伸也のブログです。

占星術の副業論③ 副業を始めたい人が知っておきたい、ビジネスとお金の基本のキ。

真中です。

 

占星術の副業論シリーズは、今回で3回目を迎えます。

 

せっかく始める副業だからこそ知っておきたい、ビジネスとお金の基本のキについて触れてみたいと思います。

 

✳︎

 

ビジネスを難しく考えている人って結構多いです。

けど、超基本として、

 

・サービス、商品を作る

・値段をつける

・サービス、商品を知ってもらう

・サービス、商品を売る

 

このプロセスが成り立てば、ビジネスはまず成立していると言えます。

やってみるとわかるのですが、ビジネスを始める、また、サービスや物を売るのってそんなに難しいことではありません。

もちろん、そのビジネスを維持したり、拡大していくのは、それなりの知恵や努力が入りますが、やってみると、意外と収入があっさりと入ったりします。

 

自分が天職と思えるもので、人に役立ちそうなものがあれば、サクッと値段をつけて、売ってしまう。

成功しそうか否かはさておいて、まず売ってみる。

上手くいかなければ改善する。

これを繰り返す。

以上。

 

✳︎

 

加えてお金についても解説します。

お金を得るコツというがあって、結論は下請けをやらない、なるだけ直接取引でお金をいただくというのがあります。

 

会社に勤めている人であれば、一次請け、二次請け、三次受けという言葉を聞いたことがあるのではないでしょうか?

お客様と直接取引をするのが一次請け、一次請けから仕事をもらうのが二次請け、二次請けから仕事をもらうのが三次請けです。

この中で一番お金を得られるのが、もちろん一次請けです。

二次請け、三次請けに進むに従って、得られるお金は減っていきます。

可能な限り、直接取引である一次請けの仕事をやる。

 

✳︎

 

例を挙げると、例えばホームページを作る能力がある人は、副業でホームページ制作会社から仕事をもらうのではなくて、自分でお客様を見つける。

お客様に自分が提示した金額で発注してもらう。

こっちの方が大体のところ、ホームページ制作会社からもらうお金よりも稼げるはずです。

 

お客様を見つけるのって大変じゃないの? とお思いのあなた。

意外とそんなこともなかったりするんですよ。

友人、知人を辿れば、結構仕事っていただけたりします。

これもやってみるとわかります。

 

✳︎

 

今回の話の本質は、まず売る、直接取引をすることによって、会社で働くよりも稼げそうだという自信を養うことです。

実際に直接取引でお金を得てみると、自分に自信がつくんです。

プロ意識も高まります。

こればっかりはやってみないと体感できないのですが、先にも書いた通り、直接お金が手に入った経験はかなり貴重です。

会社でしか働いたことがない人ほど、私にもやれるんだ! という自信が手に入る。

 

✳︎

 

まず、やってみる。

これに尽きます。

 

✳︎

 

ここで二つ注意点があります。

まず一つ目ですが、自己啓発の本を読んでいる人ほど、「お金のブロックが自分にあるから、お金を得られない。だからまず、お金のブロック外さないといけない」なんて言う人がいます。

けど、ブロックを外す一番の方法は、さっさと直接取引でお金を得ることです。

直接取引でお金を得れば、ブロックなんて外れます。

お金のブロックを外すために、まず売るのです。

 

もう一つの注意点が、真剣に、誠実にやること。

当たり前と言えば当たり前のことですが、お客様を舐めた時点で失敗は確定です。

絶対に真剣、誠実にやってください。

 

って、今回、占星術の話がなかったですね。。。

けど今、勝負の時です。

会社が副業を認めていないとか、もうそんなの関係なくなってきていますからね。

迅速な意思決定は、自ら下すしかないです。

チャレンジすれば、必ず得られるものがあります。

自分を信じてください。

 

 

真中伸也

 

 

☪️女性の価値を高める「離婚専門鑑定」

実は離婚に関する相談が一番多いんです。

「離婚しないといけない理由」が明確になると、新しい人生のとびらが開きます。

 

☪️鑑定メニュー

オススメは結婚、恋愛、ビジネスパートナーの相性鑑定(良縁・悪縁、リリス)です。

意外とオススメなのは、自分の引っ越し先がわかる占星術風水法です。

自分の天職、リーダーシップを発揮する方法もお伝えします。

https://mokyoto.com/free/expertopinion_area

 

☪️鑑定のお申込みは

https://mokyoto.com/contact

JR京都駅、四条烏丸(阪急線)、河原町御池(京阪線)など、アクセスのしやすいオープンなカフェラウンジで鑑定を行なっています。

関西以外の方は、電話、LINE電話にて鑑定を行います。

 

他にも占星術中級レベルの方に、真中さんのホロスコープの読み方をお伝えするセッションもやっています!

 

真中伸也のTwitterフォロー、お願いします!

https://mobile.twitter.com/koken_manaka