占星術学習の落とし穴② アスペクトばかりに目がいってしまう。
真中です。
占星術の勉強って「入り方がとても大事」だと思います。
僕はありがたいことに、なかむらみれい先生、そして、橋本航征先生から学ぶことによって、割とスムーズにプロになれたと思っています。
お二人は古典派の方々で、アスペクトは使用するけど、世間の占術家ほどアスペクトばかりに目を向けません。
アスペクトはあくまでも理論の一部。
本当に吉凶の判断をすべきは、本質的品位を見ること。
そして、宮を主体的に、派生的に見ることによって、運命が明確になること。
この重要性を徹底的に教えていただいたからこそ、今の僕があります。
お二人の師匠には、本当に心から感謝しています。
✳︎
アスペクトは確かに性格分析には向いている理論だと思うし、それは否定しません。
けど、一人目の子供、二人目の子供の健康状態の違いや、初婚、再婚、どちらが吉かなどを当人の1枚のホロスコープから読む場合、アスペクトからでは絶対にわからないと思います。
つまり、アスペクト読みでは対応できない質問が多いということなんですね。
✳︎
橋本航征先生の著書である「真実の占星学」では、アスペクトの項目で、パーソナルプラネットである太陽、月、水星、金星、火星のそれぞれの惑星と、パーソナルプラネット+パーソナルプラネット以外である木星、土星、天王星、海王星、冥王星のアスペクトしか記載されていません。
つまり、木星、土星、天王星、海王星、冥王星同士のアスペクトは記載されていないんですね。
この意味を占術家であれば、一度考える必要があると思っています。
なぜ載せていないのか?
そして、本当に運命を読むとは一体どういうことなのか?
✳︎
少し抽象的になりすぎたので話を戻すと、アスペクトが占星術の王道だ、という風潮が占星術学習の落とし穴です。
特にこれから占星術を学ぼうとされている方は、注意してください。
真中伸也
☪️トライアル版占星術基礎講座(星座、惑星、宮編)
予定定員は既に達しているのですが、追加募集します。
占星術を基礎からしっかりと学びたい人向きです。
アスペクト読みではない、本質をついたホロスコープ読みの布石となる講座です。
追加3名募集:トライアル版占星術基礎講座(星座、惑星、宮) - 占星術専門 占いブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」
☪️女性の価値を高める「離婚専門鑑定」
実は離婚に関する相談が一番多いんです。
「離婚しないといけない理由」が明確になると、新しい人生のとびらが開きます。
☪️鑑定メニュー
オススメは結婚、恋愛、ビジネスパートナーの相性鑑定(良縁・悪縁、リリス)です。
意外とオススメなのは、自分の引っ越しさきがわかる占星術風水法です。
https://mokyoto.com/free/expertopinion_area
☪️「アスペクトからの奴隷解放宣言」講座
他にも占星術の初級〜中級レベルの方に、真中伸也のホロスコープの読み方をお伝えするセッションもやっています。
料金は通常鑑定と同じです。
ホロスコープの読解を妨げているアスペクト読みを脱却しませんか?
古典占星術の知恵を伝授します。
☪️鑑定のお申込みは
JR京都駅、四条烏丸(阪急線)、河原町御池(京阪線)など、アクセスのしやすいオープンなカフェラウンジで鑑定を行なっています。
新型コロナ第2波対策として、また関西以外の方は、LINE電話にて鑑定を行います。
真中伸也のTwitter、Instagramのフォロー、お願いします!