占星術専門 相性・悪縁ブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」

京都の占星術師 真中伸也のブログです。

自分をもっと知りたい女性の占星術⑥ 自分以外の人の意見に邪魔をされてはいけない。

京都の占星術師 真中です。

 

自分を見失う条件、環境というのがあります。

それは、端的に言えば、自分以外の周りにいる人の声が大きいこと。

その条件下では、自分を見失うのは容易です。

それは親かもしれない、それは会社にいる同僚や上司かもしれない、それは先生かもしれない、それは恋人かもしれない、それは夫かもしれない……。

自分以外の人の意見を聞きすぎて、自分がどういう存在かわからなくなる。

 

✳︎

 

ここで心理学の話を挟むと、人は投影する生き物です。

投影とは簡単に説明すると、写し鏡。

相手に自分を重ねている状態が、投影と言えます。

 

よくあるのが、その人は自分にアドバイスをしてくれているようで、実はその人の欠点を自分から感じ取っているケース。

 

例えば、、、

君はもっと見た目を良くした方が良いよ→その人は自分にアドバイスしているようで、実は自分の見た目の悪さを気にしている。

今の(仕事の)環境で頑張らない人はダメだよ→本当はその人自身が今の環境に納得していない。

女は結婚しないといけない→本当は未婚の人の生き方に憧れている。自分と違う生き方なんて許せない。

 

✳︎

 

実際の話、人にアドバイスをするのってとても難しいんです。

僕が占星術鑑定で、ホロスコープに出たことしか言わないのはこのためでもあります。

僕の価値観を伝えることが、アドバイスではありません。

その人に相応しいアドバイスは、ホロスコープにすべて書いてあります。

資質も才能も生き方も自分と同じ人なんていません。

この事実を見落としているのに、それに気づかず自分の価値観だけでアドバイスしたり、口喧しく発言する人が多すぎるのです。

 

✳︎

 

今の時代、特にIT技術の普及によって、個人でも動きやすい環境が整っている。

この個人で動きやすい、というのは自分を変えたい、進化させたい人にとって大きなプラス要因です。

特に仕事においては、ほぼ一人でビジネスが立ち上げられる環境が整ったと言えるでしょう。

 

✳︎

 

話を今回のテーマに絞ると、いかに人の意見に邪魔されずに自分のやりたいことを明確化するのか?

これが本当に重要。

自分がわからないと思い込んでいる多くの人は、周りの意見を聞きすぎています。

 

先に挙げた、人からのアドバイスは本当に注意。

まずは、自分がどうしたいのか、そこを明確に。

そして、明確にするには、まず、自分ひとりで考える時間が必要です。

 

 

京都の占星術師 真中伸也

 

☪️たった3回で、占星術の本質とホロスコープ読みの基礎が手に入る、トライアル版占星術基礎講座(星座、惑星、宮編)

https://mokyoto.hatenablog.com/entry/2020/08/28/100056

 

☪️ホロスコープ読みのスキルまで上げてしまう、トライアル版占星術相性基礎講座(リリス、ドラゴンテール込み)

https://mokyoto.hatenablog.com/entry/2020/09/25/080000

 

☪️女性の価値を高める「離婚専門鑑定」

実は離婚に関する相談が一番多いんです。

「離婚しないといけない理由」が明確になると、新しい人生のとびらが開きます。

 

☪️鑑定メニュー

オススメは結婚、恋愛、ビジネスパートナーの相性鑑定(良縁・悪縁、リリス)です。

意外とオススメなのは、自分の引っ越しさきがわかる占星術風水法です。

https://mokyoto.com/free/expertopinion_area

 

☪️「アスペクトからの奴隷解放宣言」講座

他にも占星術の初級〜中級レベルの方に、真中伸也のホロスコープの読み方をお伝えするセッションもやっています。

料金は通常鑑定と同じです。

ホロスコープの読解を妨げているアスペクト読みを脱却しませんか?

古典占星術の知恵を伝授します。

 

☪️鑑定、講座のお申込みは以下まで

https://mokyoto.com/contact

JR京都駅、四条烏丸(阪急線)、河原町御池(京阪線)など、アクセスのしやすいオープンなカフェラウンジで鑑定を行なっています。

新型コロナ第2波対策として、また関西以外の方は、LINE電話にて鑑定を行います。

 

真中伸也のTwitter、Instagramのフォロー、お願いします!

https://mobile.twitter.com/koken_manaka

https://www.instagram.com/manakashinya/?hl=ja
 
mokyoto 5時間前