占星術専門 相性・悪縁ブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」

京都の占星術師 真中伸也のブログです。

リリスの度数はミーン、トゥルー、どちらを使うの?

京都の占星術師&実践リリス研究家 真中です。

 

とある方から質問を受けました。

 

リリスの度数はミーン(平均値)、トゥルー(正確な値)、どちらを使うのでしょうか?

 

という内容です。

 

 

真中伸也はミーンを使っています

僕はミーンですね。

理由は僕が古典派だから、ということになるのですが、僕の師である橋本航征先生からそう習った、というのが大きい。

その方が当たりますよ、とのこと。

古典派は原則ミーンではないでしょうか?

 

 

結局は自分で検証が必要

占星術ではなんでもそうなのですが、僕は別にトゥルーの方が当たると判断したのであれば、トゥルーでも良いと思います。

占星術を勉強すればするほど、理論がたくさんあることに気づきます。

僕自身もいずれミーンの方が良いのか、トゥルーの方が良いのか検証が必要だと思っていますし、今回、質問された方も自分で検証を進めていくことをオススメします。

ただ、僕の場合、ミーンで特に困っていない、というのが本音です。

 

 

オーブ(許容度)について

何でもかんでも正確な値にこだわりたい、という人がいても不思議じゃないし、それ自体を僕は否定するつもりもありません。

ただ、占星術にはオーブ(許容度)があります。

どれくらいの幅までアスペクトとして見なすのか?

古典派はオーブがとにかく広いですね。

僕の場合、太陽だと接近12度、分離17度まで認めています。

これに関しては異論反論あるのは承知していますが、このオーブでないと僕の場合、運命が読めないです。

 

 

真中伸也

 

☪️鑑定メニュー

オススメは結婚、恋愛、ビジネスパートナーの相性鑑定(良縁・悪縁、リリス)です。

https://mokyoto.com/free/expertopinion_area

 

☪️鑑定のお申込みは以下まで

https://mokyoto.com/contact

JR京都駅、四条烏丸(阪急線)、河原町御池(京阪線)など、アクセスのしやすいオープンなカフェラウンジで鑑定を行なっています。

関西以外の方は、LINE電話にて鑑定を行います。

  

☪️占星術私家版冊子、発売中!

「女性の運命が変わる3つの相性」

「経営者・リーダーの運命が変わる3つの知恵」

https://mokyoto.com/free/sashihanbai

 

☪️占星術講座開催中!

・占星術基礎講座(星座、惑星、宮編)

・相性基礎講座(リリス、ドラゴンテール込み)

・ドデカテモリー・アスペクト・トランジット(宮)占星術基礎講座

・ホロスコープ読み特訓講座

価格を見直しました!

https://mokyoto.hatenablog.com/entry/2020/08/28/100056

 

☪️真中伸也のTwitter、Instagramのフォロー、お願いします!

https://mobile.twitter.com/koken_manaka

https://www.instagram.com/manakashinya/?hl=ja