占星術専門 相性・悪縁ブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」

京都の占星術師 真中伸也のブログです。

占星術の勉強の仕方は大きく2つある!? 量と質の話。

京都の占星術師&実践リリス研究家 真中です。

 

タイトルにもあるように、占星術の勉強の仕方は大きく2つあります。

 

1つ目、とにかくホロスコープを読む

初心者から中級者まではとにかくホロスコープをたくさん作って、自分が知っている理論に当てはめて読んでみてください。

数をこなす。

実力向上にはこれが一番です。

ホロスコープが読めないと思っている方は、アスペクトにより過ぎているか、単にホロスコープを読む回数が少ないんですね。

アスペクトだけで運命を読むのはとても大変です。

また、ホロスコープは最低1日1枚は読みましょう。

 

2つ目、哲学的に考える

最近の僕は、哲学的に占星術を考えるようにしています。

リリスの解釈の由来は旧約聖書だったりするので、そこからリリスの意味を想像したり、なぜ、セクシャリティ的な魅力でないのに、リリスで惹かれ合うのか?

その意味を深く考えてみる。

哲学的に、と書くと一見大袈裟なようですが、リリスを例に挙げれば、

 

なぜ、相手に惹かれてしまうのか?

その「理由」を「深く」考える。

 

これを多角的にやる。

考えるとは、問題を設定して、その答えと理由を説明できることに他ならない。

特に理由が説明できるまで深く考えるというのは、大切だなぁとしみじみ感じています。

 

 

占星術に日々触れることの大切さ

初心者から中級者はとにかく量を優先する。

プロは、実際には日々量もこなしながら哲学的に考える。

日々、占星術に触れてほしいです。

それはなんでもいい。

トランジットの月で今の精神状態を確認したり、例えば旧友と急な再会をしたときに、イベントチャート(その時、その場所のホロスコープ)を作成して、そこにどんな意味があるのかを読んでみたり。

 

これが占星術上達のコツです。

 

 

真中伸也

 

☪️鑑定メニュー

オススメは結婚、恋愛、ビジネスパートナーの相性鑑定(良縁・悪縁、リリス)です。

https://mokyoto.com/free/expertopinion_area

 

☪️鑑定のお申込みは以下まで

https://mokyoto.com/contact

JR京都駅、四条烏丸(阪急線)、河原町御池(京阪線)など、アクセスのしやすいオープンなカフェラウンジで鑑定を行なっています。

関西以外の方は、LINE電話にて鑑定を行います。

  

☪️占星術私家版冊子、発売中!

「女性の運命が変わる3つの相性」

「経営者・リーダーの運命が変わる3つの知恵」

https://mokyoto.com/free/sashihanbai

 

☪️占星術講座開催中!

・占星術基礎講座(星座、惑星、宮編)

・相性基礎講座(リリス、ドラゴンテール込み)

・ドデカテモリー・アスペクト・トランジット(宮)占星術基礎講座

・ホロスコープ読み特訓講座

価格を見直しました!

https://mokyoto.hatenablog.com/entry/2020/08/28/100056

 

☪️真中伸也のTwitter、Instagramのフォロー、お願いします!

https://mobile.twitter.com/koken_manaka

https://www.instagram.com/manakashinya/?hl=ja