占星術専門 相性・悪縁ブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」

京都の占星術師 真中伸也のブログです。

ネットの情報だけで占星術は学べるのか?

京都の占星術師&実践リリス研究家 真中です。

 

今回のテーマは、

 

ネットの情報だけで占星術は学べるのか?

 

について解説していきます。

 

京都の占星術師の結論は……

僕自身、橋本航征先生、なかむらみれい先生から占星術を学んだのですが(橋本先生からは今も毎月学んでいます)、僕の結論は、

 

ムリ! 絶対にムリ!

 

です。

理由は、本当に価値ある情報はネットには出てこないから。

冷静に考えれば、当たり前と言えば当たり前ですよね。

価値ある情報は、隠れる傾向にあるからです。

 

理論だけでは不十分

占星術には数多の理論があります。

ということは、その理論を学べば誰でもホロスコープが読めるかと言えば、そんなことはありません。

理論に加えて、

 

その理論の使い方

 

これを知らないことにはどうにもならない。

しかもこの理論の使い方は、実はケースバイケースであることが多いんです。

例えば、その人が結婚できる運命にあるかを見る時、僕は7宮(ハウス)から派生的に見ていくのですが、だからといって7宮だけを見ているわけではありません。

結婚を意味する金星の状態を見たり、7宮の定位置の星座であるてんびん座を見たり、男性であれば女性を意味する金星、女性であれば男性を意味する太陽、火星、さらに本質的品位、宮の吉凶、補足的にアスペクトも確認します。

しかもここからが大切で、閃きがあればハーフサムも使うし、恒星、度数域も見ることがあります。

さらには、これらの理論でわかった情報から総合的にその人に結婚運があるかを見ます。

どの理論をどういった優先順位で見ると運命が読めるのか?

これをネットだけの情報で理解するのは不可能です。

 

占星術師の経験やマインドが大切

占星術を学ぶと一言で言っても、先に挙げた、

 

理論+理論の使い方

 

だけでは不十分です。

その先生の経験値やマインド(精神)までもを学ばないと、学んだとは言えないのではないでしょうか?

特にプロを目指す人ほど、マインドは大切です。

占星術は当たりすぎて、怖いと感じやすい占術。

その怖さを知らない占星術師から学ぶのは、オススメできません。

占星術の怖さを知る占星術師は、占星術を大切に扱っています。

だから、むやみやたらに人様のホロスコープをネットに上げることはしないし、理論の使い方を公開することはまずやりません。

ぜひ、そういう先生と出逢われると良いですね。

 

 

真中伸也

 

☪️鑑定メニュー

オススメは結婚、恋愛、ビジネスパートナーの相性鑑定(良縁・悪縁、リリス)です。

https://mokyoto.com/free/expertopinion_area

 

☪️鑑定のお申込みは以下まで

https://mokyoto.com/contact

JR京都駅、四条烏丸(阪急線)、河原町御池(京阪線)など、アクセスのしやすいオープンなカフェラウンジで鑑定を行なっています。

関西以外の方は、LINE電話にて鑑定を行います。

  

☪️占星術私家版冊子、発売中!

「女性の運命が変わる3つの相性」

「経営者・リーダーの運命が変わる3つの知恵」

https://mokyoto.com/free/sashihanbai

 

☪️占星術講座開催中!

・占星術基礎講座(星座、惑星、宮編)

・相性基礎講座(リリス、ドラゴンテール込み)

・ドデカテモリー・アスペクト・トランジット(宮)占星術基礎講座

・ホロスコープ読み特訓講座

・トランジット(主星読み、惑星読み、特訓)講座

価格を見直しました!

https://mokyoto.hatenablog.com/entry/2020/08/28/100056

 

☪️真中伸也のTwitter、Instagramのフォロー、お願いします!

https://mobile.twitter.com/koken_manaka

https://www.instagram.com/manakashinya/?hl=ja