占星術専門 相性・悪縁ブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」

京都の占星術師 真中伸也のブログです。

スピードがテーマになる2021年に、やっておきたい3つのこと。

京都の占星術師&実践リリス研究家 真中です。

 

2021年の運勢ですが、運命の流れがとても早いです。

こちらにも少し触れましたが、いかにスピード感を持って対処できるかが、運命の分かれ目になります。

2021年の生き方について解説します。新年のご挨拶に変えて。 - 占星術専門 占いブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」

 

そこで今回は

 

スピードがテーマになる2021年に、やっておきたい3つのこと

 

について書いていきます。

 

1つ目、興味のあることに触れてみる

新型コロナの影響がまだまだ落ち着かない昨今ですが、家にいる時間が増えているからこそ、興味のあることに触れてみるのはとても大切です。

世の中の変化のスピードが高まるということは、自分の変化のスピードも高まるということ。

自分を変えたい、これまで違った生き方をしたいという人ほど、この変化の波は活かせるはずです。

それは転職かもしれないし、新しいパートナーを探すことかもしれないし、人によってはこういうタイミングだからこそ起業するといったことも考えられます。

自分が今、興味があることは調べたり、直接会うというのが難しくても、ダイレクトメッセージを送ってみてください。

良き変化は自分から起こせます。

 

2つ目、新しい価値観を持っている人をもっと知る

今回の記事で言えば、この2つ目が本丸です。

自分にはない、新しい価値観を持った人をもっと知るのは、この2021年、取り組んで良いテーマです。

人はどうしても過去を美化する傾向があります。

そして、その過去の美化はえてして、自分の行動の制約になりやすい。

特に社会的身分の高い、成功体験が多い人ほどその傾向は顕著なはず。

けど、過去を美化した自分の価値観はかなりの確率で通用しなくなります。

例えば、昔は一本堅気で一つの仕事をやり通すのが当たり前だったし、副業は本業を疎かにするからダメだといった価値観は、個人的になかなか危険だと思っています。

新しい価値観を持っている人ほど、実は複数の収入源を確保しようとしたり、どんな時代にも対応できるように自分のキャリアを考えていたりしています。

もちろんそれはビジネスだけではありません。

今の世の中を冷静に見つめて、自分にとっての幸せは何か? を真剣に考えている人は結構多いんです。

自分にはない新しい価値観を持っている人といかに出会い、コミュニケーションし、そこから何が学べるか?

状況的にコミュニケーションが難しくても、若い人が書いた本を読むことはかなりオススメです。

 

こちら、ぜひお読みください。

新しいビジネス、生き方をテーマにした本です。

GDPの向上が、人の幸せにつながらなく時代に突入していること解説した素晴らしい本です。

 

3つ目、絆を再確認する

今、世の中は困難な状況にあります。

こういう時こそ、これまで自分が築いてきた信頼関係、つまり、絆が試されます。

絆が深いつながりをたくさん持っている人ほど、生き残れる時代です。

絆を深めるいうのは、多くの人に自分の存在が知られているという話ではなく、少数といえど、自分を信頼してくれている人がどれだけいるか、つまり、広さではなく、深さが大切。

絆を深めたければ、自分がこの人だ! と思った人を全力で応援する。

これに限ります。

変化が多い世の中だからこそ、普遍的な絆がより重要になってきます。

 

 

真中伸也

 

☪️鑑定メニュー

オススメは結婚、恋愛、ビジネスパートナーの相性鑑定(良縁・悪縁、リリス)です。

生年月日がわからない方との相性鑑定も可能です。

https://mokyoto.com/free/expertopinion_area

 

☪️鑑定のお申込みは以下まで

https://mokyoto.com/contact

JR京都駅、四条烏丸(阪急線)、河原町御池(京阪線)など、アクセスのしやすいオープンなカフェラウンジで鑑定を行なっています。

関西以外の方は、LINE電話にて鑑定を行います。

  

☪️占星術私家版冊子、発売中!

「女性の運命が変わる3つの相性」

「経営者・リーダーの運命が変わる3つの知恵」

https://mokyoto.com/free/sashihanbai

 

☪️占星術講座開催中!

・占星術基礎講座(星座、惑星、宮編)

・相性基礎講座(リリス、ドラゴンテール込み)

・ドデカテモリー・アスペクト・トランジット(宮)占星術基礎講座

・ホロスコープ読み特訓講座

・トランジット(主星読み、惑星読み、特訓)講座

価格を見直しました!

https://mokyoto.hatenablog.com/entry/2020/08/28/100056

 

☪️真中伸也のTwitter、Instagramのフォロー、お願いします!

https://mobile.twitter.com/koken_manaka

https://www.instagram.com/manakashinya/?hl=ja