占星術専門 相性・悪縁ブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」

京都の占星術師 真中伸也のブログです。

人生のゴールとは何か?④ 大切な孫、未来の命のために徳を積む。

京都の占星術師&実践リリス研究家 真中です。

 

これから書くことは、再三この場で述べてきたことであり、人によっては耳にタコ、いや、目にタコができるぐらいの内容です。

けど、人生のゴールというテーマにおいては避けては通れないのも、また事実です。

 

とにかく徳を積む

僕の師である、なかむらみれい先生から占星術を学んでいた時に、一番教えていただいたのが、「徳を積む」です。

徳とは何か?

それは良き行いのこと。

その名でも、

・教育に携わる

・ご飯を恵む

・お金を恵む

はより徳が貯まるとされています。

この3つを定期的に行っている人は徳が貯まっている人です。

ぜひ継続してください。

運の追い風が吹いてきます。

この3つをやっていない人は、誰か一つでも良いので取り組んでみてください。

オススメは寄付です。

特に銀行やクレジットカードの自動引き落としであれば、やり忘れがありません。

 

何のために徳を積むのか?

このブログでは、徳を積むと運が上がることを書いてきました。

また、最初は自分のために、自分の運を上げたいからという打算でも構わないと。

徳を積む行為は、やらないより、やった方が絶対に良い。

そして、ここからは初めて書くことなのですが、徳は大切で可愛い孫のためにも、積むべきものなのです。

 

先祖の徳は1世代またいで出ると言われています。

つまり、今、人生であまり困りごとがない人は、自分の祖父、祖母の徳で生かされているのです。

逆に今、人生が困難な人は、祖父、祖母の徳を受け切れていない可能性があります。

 

未来の孫や命のために

昨今、自分の人生を最優先にして、まず、自分が幸せになるべきだ、という考え方が広まっています。

僕としては、その考え方は正しいと思っています。

経済的に余裕がない人が増えている中で、人によっては毎日の生活が不安で仕方がないという人もいらっしゃいます。

そういう方々に、人のために自分から動きましょう、というのは正しい側面があるものの、自分のことで精一杯なのに、人のために動く余裕はありません、というのも揺るぎない事実だと思います。

けど、それでもできる範囲で構いません。

コンビニで受け取ったおつりを数円入れるだけでも構いません。

お給料日に1,000円寄付するだけでも構いません。

やれる範囲で、少しでも良いのでぜひ実践してみてください。

その小さな徳の積み重ねが、後の世代を生きる孫の運命を大きく左右します。

孫が幸せに生きるために、今、できることがつながってきます。

また、お子さんがおられず、孫ができる見込みがないという方もいらっしゃると思います。

それでも徳は積むべきです。

後の世代に、その徳を受け取る人が現れます。

 

見えないけれど、徳のつながりで生かされる命。

僕らは、その命を守っていく使命があるのです。

人生のゴールとは、未来の命を守ることでもあるのです。

 

 

真中伸也

 

☪️鑑定メニュー

オススメは結婚、恋愛、ビジネスパートナーの相性鑑定(良縁・悪縁、リリス)です。

生年月日がわからない方との相性鑑定も可能です。

https://mokyoto.com/free/expertopinion_area

 

☪️鑑定のお申込みは以下まで

https://mokyoto.com/contact

JR京都駅、四条烏丸(阪急線)、河原町御池(京阪線)など、アクセスのしやすいオープンなカフェラウンジで鑑定を行なっています。

関西以外の方は、LINE電話にて鑑定を行います。

  

☪️占星術私家版冊子、発売中!

「女性の運命が変わる3つの相性」

「経営者・リーダーの運命が変わる3つの知恵」

https://mokyoto.com/free/sashihanbai

 

☪️占星術講座開催中!

・占星術基礎講座(星座、惑星、宮編)

・相性基礎講座(リリス、ドラゴンテール込み)

・ドデカテモリー・アスペクト・トランジット(宮)占星術基礎講座

・ホロスコープ読み特訓講座

・トランジット(主星読み、惑星読み、特訓)講座

など。

https://mokyoto.hatenablog.com/entry/2020/08/28/100056

 

☪️真中伸也のTwitter、Instagramのフォロー、お願いします!

https://mobile.twitter.com/koken_manaka

https://www.instagram.com/manakashinya/?