占星術専門 相性・悪縁ブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」

京都の占星術師 真中伸也のブログです。

リリスが教えてくれる因縁と依存と才能の活かし方について。

京都の占星術師&実践リリス研究家 真中です。

 

久しぶりに、リリスに関する記事を書きます。

 

リリスが示す因縁と依存

リリスは人生の因縁や、人生で依存してしまう人生分野を示します。

それは、仕事だったり、対人関係だったり、人によっては勉強だったりと、これに関しては人それぞれ違うものです。

特に注意したいのが、依存です。

占星術というよりも、心理学やカウンセリングの領域の話になるのですが、自分が依存しやすい人のタイプはあらかじめ知っておいて良いと僕は思っています。

対人関係の依存は人生を破壊します。

人生うまくいっていない方は、自分が何に依存しているのかを一度調べても良いかもしれません。

 

リリスが示す才能

けど、一方で、リリスは才能のありかも教えてくれます。

理由は徹底的に関わることにより、人よりも秀でた才能が備わる可能性があるからです。

徹底的に取り組み、それを社会に還元する。

これがリリスが示す才能の活かし方になります。

 

因縁なのか、依存なのか、才能なのか?

今回の記事の本質はここからです。

そのリリスが示すものが、因縁なのか、依存なのか、才能なのか?

この見極めは、プロの占星術師としての価値が問われていると思います。

実際の話、因縁、依存、才能はその人自身を見ないとわからないことでもあったりします。

そして、人生、一番大切なのは理性。

これは、このブログでも書いてきたことなのですが、理性的な思考が働くかは、その人の精神力が問われることでもあるのです。

その精神力とは、我慢ができる、できない、の話でもあるのですが、実際のところ、人が社会の中で生きていくための常識を自分が身につけているか、でもあったりもします。

※つまり、礼儀や常識、相手への配慮がブレーキになる。

もしくはそういったことが苦手なのであれば、理性的な面でサポートしてくれる方が近くにいるか、ということも含まれます。

芸能人や歌手、スポーツ選手でとびきりの才能をお持ちの方は、周りに社会的な常識をサポートしてくれている人がいます。

それは所属する事務所だったり、マネージャーだったり。

そして、最近の僕の鑑定で実感していることなのですが、

 

理性を働かせた状態で、のめり込む

 

というのが、リリスの才能を活かす上で、結構問われているのだと。

少しわかりづらいので、近いイメージで言うと、

 

空気を読んだ上で、空気を読まないフリをする

 

感じです。

例えば、会議で誰も発言しない場合、その空気を打ち破るために、発言しにくいという空気を読んだ上で、そもそもの話や違った角度、初心者みたいな発言をして、場を活性化させる。

もちろん空気は読んでいるので、その空気を読まないフリをした発言は、核心に触れている。

 

ここで話を戻すと、理性が効けば、リリスも立派な才能です。

ただし、リリスの才能の活かし方は難しいというのは、事実だと僕は思っています。

 

とにかく理性。

これだけは忘れないでください。

 

 

真中伸也

 

☪️鑑定メニュー

オススメは結婚、恋愛、ビジネスパートナーの相性鑑定(良縁・悪縁、リリス)です。

生年月日がわからない方との相性鑑定も可能です。

https://mokyoto.com/free/expertopinion_area

 

☪️鑑定のお申込みは以下まで

https://mokyoto.com/contact

JR京都駅、四条烏丸(阪急線)、河原町御池(京阪線)など、アクセスのしやすいオープンなカフェラウンジで鑑定を行なっています。

関西以外の方は、LINE電話にて鑑定を行います。

  

☪️占星術私家版冊子、発売中!

「女性の運命が変わる3つの相性」

「経営者・リーダーの運命が変わる3つの知恵」

https://mokyoto.com/free/sashihanbai

 

☪️占星術講座開催中!

・占星術基礎講座(星座、惑星、宮編)

・相性基礎講座(リリス、ドラゴンテール込み)

・ドデカテモリー・アスペクト・トランジット(宮)占星術基礎講座

・ホロスコープ読み特訓講座

・トランジット(主星読み、惑星読み、特訓)講座

など。

https://mokyoto.hatenablog.com/entry/2020/08/28/100056

 

☪️真中伸也のTwitter、Instagramのフォロー、お願いします!

https://mobile.twitter.com/koken_manaka

https://www.instagram.com/manakashinya/?