占星術専門 相性・悪縁ブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」

京都の占星術師 真中伸也のブログです。

カルマ鑑定論⑦ カルマより恐ろしいものは何か?

京都の占星術師&実践リリス研究家 真中です。

 

最近、カルマに関する記事を上げていますが、正直なところ、カルマよりも怖いものが存在するし、そこに無頓着であれば、それは結構な問題を孕んでいることになります。

では、そのカルマよりも恐ろしいものは何か?

答えは、、、

 

生き霊

 

です。

生き霊とは、生きている人の怨念や恨み、執念が怨霊となって人に祟るもののことを指します。

 

金持ち喧嘩せず、という言葉があります。

これって結構凄い言葉です。

お金持ちの方は、生き霊の回避策に努めているという現れですから。

※その回避策が、自分や家族、一族、会社を経営されているのであれば、社員の方を守っているのですね。

この世では、亡くなった方の霊より、カルマより、生き霊の方がよっぽど怖い。

生き霊に近いものとして、嫉妬、という感情がありますが、これも怖い。

嫉妬した人は、足を引っ張り、邪魔をします。

少し話は変わりますが、ビジネスは売り上げを上げて、業界の上位を目指すことが良しとされていますが、本当のビジネスのプロは、敵を作らないビジネスを目指します。

嫉妬の怖さを知っているからですね。

 

スピリチュアル好きな人が見落としがちなのが、この生き霊や嫉妬です。

生き霊、嫉妬を浴びる生き方をしているのに、スピリチュアルで運を良くしようというのは、明らかな矛盾です。

そして、生き霊、嫉妬は普段の自分の振る舞いで発生するものです。

つまり、現実世界の自分の生き方が問われていることになります。

礼儀正しさや、マナー、常識、相手の時間を奪わない、お金をきちんと支払う(タダでサービスを受けない)、言葉遣いを丁寧にするといったことは、(少しネガティブな見方ですが)この生き霊、嫉妬の回避策でもあるのです。

 

この生き霊の本当の怖さは、その怨念が自分に直接向かわず、自分の最も弱いところを突いてくるという点です。

その自分の最も弱いところで代表的なのが、孫。

目に入れても痛くないほど可愛い孫が、生き霊の対象になることがあります。

孫に当たる方が、不幸な人生を歩まれている時、その祖父、祖母の方の生き方をお聞きすると、人への大きな裏切りを行っていた、というのは正直なところ、よくあるケースです。

もちろん、孫ではなく、子どもの場合もあります。

また、子どもが居られない方は、自分の周りにいる別の大切な人に生き霊が向かうこともあります。

 

これは人間関係の距離感の話でもあります。

人間関係の距離感を図れない方は、多くの場合、憎しみの対象となりやすい。

端的に言えば、人様に対し失礼なことをしているので。

 

こうなると、普通に生きるというのが、いかに素晴らしいことなのかがわかります。

たしかに嫉妬は、社会で活躍される方にとっては不可避なことの方が多いです。

目立つが故に、注目を浴び、嫉妬の対象となりやすいので。

けど、常識やマナー、人様への配慮ができていると、同時に味方も増えていきます。

 

多くの方がもう少しだけ、人様から守っていただく運を知って欲しいというのが、一鑑定家としての僕の想いです。

自分で守れる範囲は限られています。

味方がいれば、協力して守るべきものを守っていけます。

結局のところ、人生は人ありきなのです。

 

 

真中伸也

 

☪️鑑定メニュー

オススメは結婚、離婚、恋愛、ビジネスパートナーの相性鑑定(良縁・悪縁、リリス)です。

生年月日がわからない方との相性鑑定も可能です。

https://mokyoto.com/free/expertopinion_area

 

☪️鑑定のお申込みは以下まで

https://mokyoto.com/contact

JR京都駅、四条烏丸(阪急線)、河原町御池(京阪線)など、アクセスのしやすいオープンなカフェラウンジで鑑定を行なっています。

関西以外の方は、LINE電話(+通常の電話)にて鑑定を行います。

  

☪️占星術私家版冊子、発売中!

「経営者・リーダーの運命が変わる3つの知恵」

https://mokyoto.com/free/sashihanbai

 

☪️占星術講座開催中!

・占星術基礎講座(星座、惑星、宮編)

・相性基礎講座(リリス、ドラゴンテール込み)

・ドデカテモリー・アスペクト・トランジット(宮)占星術基礎講座

・ホロスコープ読み特訓講座

・トランジット(主星読み、惑星読み、特訓)講座

など。

https://mokyoto.hatenablog.com/entry/2020/08/28/100056

 

☪️真中伸也のTwitter、Instagramのフォロー、お願いします!

https://mobile.twitter.com/koken_manaka

https://www.instagram.com/manakashinya/?