占星術専門 占いブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」

京都の占星術師 真中伸也のブログです。

子供の将来のことを考えて、離婚できないと思っている人へ。

真中です。

 

まず、お伝えしたいのが、離婚するかどうかはその方自身が決めることです。

僕は鑑定で悪縁や、運を上げる、下げる相性であるといった占星術視点でのアドバイスをするのみです。

離婚するか否かの最終判断は、クライアントの方ご自身の方針を取っています。

 

そこを踏まえた上で、以下の記事をお読みください。

 

✳︎

 

離婚を考える上で、テーマになることが多いのが、「子どもの将来について」。

子どもの将来を考えると、離婚したくてもできない。

そう考えておられる方は、本当に多い。

自分よりも大切な存在が子どもと考える人は、親として当然と言えると僕は思います。

 

そうであるが故に、離婚と子どもの将来の幸福は相反すると考えてしまう。

 

✳︎

 

一方、幸せとは自分を起点として波及するものである、という考え方が運命学にあります。

つまり、自分が幸せにならなければ、周りの人も幸せになることができない、という考え方です。

これについては、異論反論、それぞれあるかもしれませんが、僕としては、この考え方を採用しています。

 

✳︎

 

例えば、ある人がブラック企業に勤めているとします。

自分が会社を辞めると、その負担を周りの人が背負うから辞めることができないと、その人は考えている。

これについては一部、正しい部分もあるでしょう。

その人が辞めたタイミングでは、その人の仕事は別の人に割り振らないといけなくなるので。

 

けど、本当に大切なのはここからで、誰も声を上げない、誰も辞めないのであれば、その企業はずっとブラック企業のままなんですね。

 

誰かが声を上げる、辞めていく人が増えていくから、その企業は変わるきっかけを手にできる。

 

点で見ると、自分が辞めることが迷惑につながると考えられるけど、線で見れば、その辞めるという行為が、実は周りにとっての好転のきっかけでもある。

 

✳︎

 

つまり、その人がブラック企業を辞めて幸せを手にすることが、後々、その企業で働く人の幸せにつながることがあるんですね。

 

✳︎

 

人に迷惑をかけない、という考え方は確かに大切。

けど、その迷惑をかけないという考え方が、自分の不幸にしていないだろうか?

 

離婚の話に戻すと、ご自分が辛い状況だから離婚を考えているはずです。

 

離婚は一時的には、自分の周りの人に迷惑をかける。

けど、そのきっかけこそが、周りの人の幸せにつながる可能性もぜひ見てほしいです。

 

✳︎

 

繰り返しになりますが、僕は鑑定の現場で、離婚を勧めるということはしていません。

あくまでクライアントの方ご自身が決めることです。

もし、鑑定を受けていただいた後、「やっぱり離婚は辞めます」も立派なご判断です。

 

その時に迷い、苦しみ、その結果出した結論。

僕は尊重します。

 

そして、真剣に自分の人生を考えたことが、未来の幸せにつながると僕は確信しています。

 

 

真中伸也

 

☪️たった3回で、占星術の本質とホロスコープ読みの基礎が手に入る、トライアル版占星術基礎講座(星座、惑星、宮編)

予定定員は既に達しているのですが、追加募集します。

占星術を基礎からしっかりと学びたい人向きです。

アスペクト読みではない、本質を突いたホロスコープ読みの布石となる講座です。

https://mokyoto.hatenablog.com/entry/2020/08/28/100056

 

☪️女性の価値を高める「離婚専門鑑定」

実は離婚に関する相談が一番多いんです。

「離婚しないといけない理由」が明確になると、新しい人生のとびらが開きます。

 

☪️鑑定メニュー

オススメは結婚、恋愛、ビジネスパートナーの相性鑑定(良縁・悪縁、リリス)です。

意外とオススメなのは、自分の引っ越しさきがわかる占星術風水法です。

https://mokyoto.com/free/expertopinion_area

 

☪️「アスペクトからの奴隷解放宣言」講座

他にも占星術の初級〜中級レベルの方に、真中伸也のホロスコープの読み方をお伝えするセッションもやっています。

料金は通常鑑定と同じです。

ホロスコープの読解を妨げているアスペクト読みを脱却しませんか?

古典占星術の知恵を伝授します。

 

☪️鑑定のお申込みは

https://mokyoto.com/contact

JR京都駅、四条烏丸(阪急線)、河原町御池(京阪線)など、アクセスのしやすいオープンなカフェラウンジで鑑定を行なっています。

新型コロナ第2波対策として、また関西以外の方は、LINE電話にて鑑定を行います。

 

真中伸也のTwitter、Instagramのフォロー、お願いします!

https://mobile.twitter.com/koken_manaka

https://www.instagram.com/manakashinya/?hl=ja