占星術専門 占いブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」

京都の占星術師 真中伸也のブログです。

スーパームーンは危険です。

真中です。 過去、このブログで「満月は危険、凶である」ということを書きました。 僕の師である橋本航征先生が、さらにスーパームーンの凶について、触れられています。 スーパームーン実は恐い | 橋本航征の占星学 よく聞く、満月に向けて財布を振って金運…

ピンチの時に花開く可能性と2021年について。

真中です。 占星術で運が良い人とは、大きく2つに分かれます。 1つは、本質的品位(惑星と星座の組み合わせ)が吉か、木星や金星といった吉星の支援を受けているか、ホロスコープで幸運の宮(ハウス)に星が集まっているか、スピカやレグルスといった吉の恒…

2020年7〜10月は自分の生き方を見つける時。

真中です。 新型コロナウィルスで大変な目に遭われている方もいるかと存じます。 こういう時は焦らず、今、できること、できないことを分けて考えて、まずできることに集中するのが良いと思います。 明けない夜はない。 必ず光は差します。 ✳︎ 今回、僕は、…

2020年ゴールデンウィーク明けまで電話 or LINE電話鑑定に限定いたします。

真中です。 いつもブログ記事をご覧いただき、誠にありがとうございます。 昨今の事情を踏まえ、すべての鑑定をゴールデンウィーク明けまで、 「電話 or LINE電話鑑定」 に限定いたします。 鑑定内容については、これまで通り以下にあるものすべてに、対応可…

「弱き立場の者を挫くと不幸が訪れる」後悔しない人生を送りたい⑦

真中です。 今日の記事のタイトルは、 「弱き立場の者を挫くと不幸が訪れる」 ※挫く…押さえつける、弱める。 です。 これは、絶対に忘れないでください。 多くの大人は、弱き者を挫こうとします。 けど、それをやると自分自身や自分が今いる土地に不幸が訪れ…

「仕事は与えられるものではなく、創り出すもの」後悔しない人生を送りたい⑥

真中です。 この辛い時期、これまでの人生を振り返る方が多いと思います。 人生の問題とは大きく分けると4つ。 仕事、お金、人間関係、健康。 今、多くの人が、これらについて物思いを馳せています。 ✳︎ 今日のテーマは、仕事。 僕の鑑定では、仕事、天職に…

リリス、ドラゴンテールの人との結婚は絶対に避けるべきか?

真中です。 今日のテーマはかなり深いです。 まず、結論から言うと、悪縁関係の結婚は、僕の鑑定ではオススメしていません。 悪縁関係とは、主に、リリス、ドラゴンテールの関係なのですが、原則、その人間関係には凶の意味が含まれます。 リリスの関係は徹…

「本当に付き合いたい人と付き合う決心をする」後悔しない人生を送りたい⑤

真中です。 「後悔しない人生を送りたい」シリーズの第5弾です。 一人で家にいる時間が増えると、考え事も増えると思います。 辛い時ですが、今一度、自分の人生を振り返り、これからどうしていきたいのか? を考える時間に当てると良いと思います。 ✳︎ 今日…

「感謝を伝える」後悔しない人生を送りたい④

真中です。 「後悔しない人生を送りたい」シリーズの第4弾です。 こういう時だからこそ、感謝を感じやすくなっているのは間違いなくあると思う。 何気ない日常への感謝。 家族や友人、恋人が今、生きていることへの感謝。 誰かが当たり前のように働いていて…

「謝ってみる」後悔しない人生を送りたい③

真中です。 「後悔しない人生を送りたい」シリーズの第3弾です。 過ちを犯さない人は、この世にいません。 もっと言うならば、過去の過ちを償うために生まれてきた、という人もいます。 人生、悔いることの一つに、謝っていなかった、というのがあります。 …

「久しぶりに連絡を取ってみる」後悔したくない人生を送りたい②

真中です。 「後悔したくない人生を送りたい」シリーズの第2弾です。 こういうときだからこそ、連絡を取っていないひとに連絡を入れてみる。 それは、旧来の友人かもしれない。 両親かもしれない。 仲の悪い兄弟姉妹なのかもしれない。 別れた彼氏彼女かもし…

「やり残したことはやりたいこと」後悔したくない人生を送りたい①

真中です。 これから「後悔したくない人生を送りたい」シリーズを書いていきたいと思います。 今、新型コロナで困っている人、不安な気持ちに苛まれている人が多いと思います。 大変な時期ではありますが、こういう時だからこそ、静かに自分の人生を見つめる…

このタイミングで運が上がる人に伝えたいこと。

真中です。 昨今の辛い状況が続いていますが、このタイミングで運が上がる人がいます。 そういう人は、この状況を抜け出し、新しい時代を作る人なのかもしれません。 小さなスタートがやがて太い幹となり、大樹を築き、実りをもたらす。 今だからこそのスタ…

もし、尊敬している人が悪縁の関係だったら、どう接するのが正解か?

真中です。 やはりこのブログでは、悪縁の記事に関するアクセスが非常に多いです。 悪縁の関係が気になるのは、もちろん理解できます。 ただし気をつけたいことも。 今日はそれにも触れてみます。 ✳︎ もし、尊敬している人が悪縁の関係だったら。 このケース…

世の中をもっと良くしたい人を、もっと応援したい。

真中です。 いきなりですが、 「世の中をもっと良くしたい、という人を応援したい。」 ふと、そう思いました。 ✳︎ ここ最近、僕のところへ訪れるクライアントの方々は、自分の可能性を見つめる人はもちろんのこと、世の中をもっと変えていきたいという、特に…

金運を上げたいのであれば、絶対知っておきたいたった一つのこと。

真中です。 今日も占星術の本質的な話、しかも金運について話をします。 ✳︎ 自分の金運をあげたい場合、何をしないといけないのか? これに関しては、例えば財布の色を自分の金運アップの色にする、といったことをやったりするのが多いし、ベターな選択でも…

幸運を自分に授けてくれる相手と出会う、3大要素は何か?

真中です。 これから活躍する方の星を拝見する機会がありました。 そういう方というのは、自分の運を上げる方が必ずそばにいます。 なぜそんな運を上げる方がそばにいるのか? これこそ運命の本質的な話になるのですが、理由は大きく3つに分類できます。 ・…

悪縁だけでつながっている運命に対して思うこと。

真中です。 今日の記事のタイトルは、極論と言えば極論なのですが、実践鑑定の現場や研究で時々見かけるものです。 このブログで再三お伝えしているのが、100%相性が良いということは占星術の理論上、有り得ないということ。 もちろんその逆に、100%相性が悪…

「当たり前を変える」きっかけが占星術の役割。

真中です。 人生において、意外と厄介なのが「当たり前」です。 当たり前とは言わずもがな、思い込みです。 そして、占星術鑑定で効果を出しやすいのは「当たり前を疑える人」です。 ✳︎ 例えば、ビジネス鑑定において、こんなビジネスがやってみたいという方…

【病と怪我と占星術】あなたの身体はあなただけのものではない。

真中です。 先日、強烈な腰痛になり、ここ数日は仕事以外に身体のメンテナンスにも時間をかけていました。 身体あっての占星術師なのだと痛感。 病や怪我は身体からの大切な知らせ。 身をもって学んだ次第です。 ちなみに腰痛は全快しました。✌️ ✳︎ ビジネス…

こんな相手とは、離婚を考えてもいい。占星術の視点。

真中です。 今回の記事は、誤解を生みやすいのを承知で書いているのですが、そこは了解の上で読んで頂ければと思います。。。 ✳︎ 占星術の超基本として、結婚相手と戦争相手はホロスコープで同じ箇所を見て占います。 具体的には、12の部屋があるホロスコー…

あなたは失敗したくない人? 失敗しづらい人? 人生の大きな分かれ道。

真中です。 占星術鑑定を受けて、大きな効果を上げる人の特徴として、 「失敗しづらい人」 が挙げられます。 この多くは、経営者や独立自営の方、リーダーの方になります。 注意していただきたいのは、失敗したくない人ではありません。 「失敗しづらい人」…

今、私は何をやるべきか? 優先順位の明確化を占星術視点で考えてみたという話。

真中です。 「クライアントの方が、今やるべきことをお伝えする」 これは占星術鑑定において、基本かつ意外と見落としがちなことかもなと思っています。 ちなみに、今やるべきこととは、 「今、運が上がっている○○の分野をやる」 ことです。 ✳︎ ちょっとわか…

今こそ「現代占星術」の真価が問われる時かもしれない。

真中です。 新型コロナウィルスと、それが引き金となった世界的な不況の足音。 誰もが不安なっている今、仰々しくも、占星術師である僕に何ができるのか? を考えています。 ✳︎ 現代は、気休めの言葉が通用する時代ではないと、僕は思っています。 誰もが「…

リリス、ドラゴンテールの悪縁で本当に恐ろしいのは何か?

真中です。 僕の相性鑑定の場合、悪縁を主軸に見ていきます。 悪縁とは、例外もいくつかあるのですが、原則は運を悪くする関係性のことです。 鑑定の際、僕はホロスコープに出たことを正直にお伝えすることを心がけています。 故に、クライアントの方からす…

切実な悩みは真剣に生きている証拠である。自分の価値を上げたい女性に向けて、占星術で伝えたいこと13

真中です。 人にはそれぞれ悩みがあると思います。 ・仕事に満足していない。 ・部下が言うことを聞いてくれない。 ・友達で嫌な人がいるけど、離れられない。 ・どうしても叶えたい夢があるが、どうやって実現したら良いかわからない。 などなど。 その悩み…

諦めないと新しいスタートが切れない。自分の価値を上げたい女性に向けて、占星術で伝えたいこと12

真中です。 今日のテーマは「諦める」。 最近はだいぶ変わってきたと思うのですが、それでもやはり、諦めないことが美徳だ、という考え方は根強く残っています。 けど、僕はそうは思っていません。 諦めないと新しいスタートが切れない。 これはとても大切な…

直感と思考は、使い分けていこう。自分の価値を上げたい女性に向けて、占星術で伝えたいこと11

真中です。 今日の記事は、僕の中で非常に重要だと位置付けています。 テーマは「直感と思考の使い分け」。 ✳︎ 前にも書いたのですが、俗にいうスピリチュアルの功罪として、直感がすべてだ! と言い過ぎたことが挙げられます。 直感に従いなさい。 これはあ…

見誤ってはいけない運気の中庸の意味と占星術の運気の話。

真中です。 今日は「中庸」について書きます。 この中庸という言葉は、特に運命学を語る際、すごく誤解されて使われています。 隠と陽のバランスが取れた状態のことを中庸と言われていますが、その本質の意味は、 「その時、最適なものを」 です。 ✳︎ そもそ…

健康と不幸の部屋12宮の密接な関係。という話。

真中です。 今日の記事の内容は、言わずもがな、だと思います。 僕は、健康より最優先すべきものは、この世にないと思っています。 ✳︎ 人から健康を奪うものは何か? それは、身体に悪い食べ物だったり、不規則な生活だったり、ストレスだったりあるのですが…