占星術専門 占いブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」

京都の占星術師 真中伸也のブログです。

兵庫県にお住まいの方へ。2020年9月26(土)10:15〜 鑑定1枠空いています。

真中です。 2020年9月26(土)10:15〜 の占星術鑑定が1枠空いています。 その日、神戸へ行く用事があるので、鑑定枠を設定いたしました。 ※鑑定時間は最大2時間まで。30分〜でお申し込みを受け付けています。 場所は、神戸元町にある大丸(デパート)近辺の…

子供の将来のことを考えて、離婚できないと思っている人へ。

真中です。 まず、お伝えしたいのが、離婚するかどうかはその方自身が決めることです。 僕は鑑定で悪縁や、運を上げる、下げる相性であるといった占星術視点でのアドバイスをするのみです。 離婚するか否かの最終判断は、クライアントの方ご自身の方針を取っ…

離婚するタイミングはいつか? ←これは知っておいた方が良いです。

真中です。 僕の鑑定では、離婚の相談が本当に多いのですが、その多くの方の相談内容は、 ・本当に離婚した方がいいのか? ・離婚するならいつがいいのか? ・離婚することで自分は本当に幸せになるのか? この3つに絞られます。 ✳︎ 本当に離婚した方がいい…

占星術を学んでいる人が、人様にアドバイスできるタイミングはいつか?

真中です。 今回のテーマ、なんでしょう、、、実は結構深いです。 もちろん僕も例外なく、占星術初心者、中級者の時がありました。 そんな僕が、人様に占星術でアドバイスできるようになったタイミングはいつだったのか? それは、占星術の師である、なかむ…

相性基本講座(リリス、ドラゴンテール込)のテキストができました。

真中です。 準備を進めてきた相性基本講座(リリス、ドラゴンテール込)。 リリス、ドラゴンテールの相性を見るための講座でもあります。 こちらのテキストが先ほどできました。 * 占星術で相性を見る場合、一番大切なのは、なんだと思いますか? これは、…

自分はこれからどう生きていきたいのか? ← これを明確にしないと生きていくのが苦しい。

真中です。 占星術鑑定は大きく3つの要素があります。 ・自分との相性を知る ・人との相性を知る ・タイミングとの相性を知る この3つはこのブログで度々書いていることですし、僕のブログを読んでくださっている方は「くどいよ、真中さん!」と思っている方…

幸せは、決断、行動した人が手にするご褒美です。

真中です。 僕の鑑定を受けてくれた方で、その後、幸せになったと報告していただくことがあります。 僕としても、それは自分のことのように嬉しいです。 占星術鑑定の仕事は、あくまでその人の資質、才能、未来予測、人との相性の情報提供に過ぎません。 そ…

【申し込み受付中】たった3回で占星術の本質とホロスコープ読みの基礎が手に入る講座

真中です。 真中伸也が提供する「トライアル版占星術基礎講座(星座、惑星、宮編)」。 こちらの生徒さんたち、皆さん、飲み込みが早くて驚いています。 真っ新な状態で、特にアスペクトを経ずして占星術のど真ん中を学んでいることもあるのでしょうが、それ…

【重要】相手がリリスな人だからといって、心を乱してはならない。

真中です。 ネットで調べれば、占星術の情報はたくさん出てくるし、その中にはリリスについて書かれてあるものもいくらかあるはずです。 けど、リリスの受け止め方まで書かれてあるのは少ないのかもしれません。 * 今回の記事の内容は、タイトルにもあるよ…

未来は選べる! 占星術鑑定を受ける目的④

真中です。 宿命をベースに鑑定を進めていく実践鑑定家です。 宿命とは、選べない運命。 例えば、両親や、家柄、幼少期の家庭環境、生まれ持った資質、才能。 運命とは、選べる運命。 例えば、仕事や、結婚相手、人生の過ごし方、資質や才能の生かした人生。…

リリス新解釈論③ 少し突飛だけどイヴと出会うためのリリス

真中です。 リリスの縁は悪縁。 これは疑いようがありません。 そもそもリリスの解釈は旧約聖書からとも言われており、その解釈は、アダムはイヴと出会う前、リリスと付き合っていた、というところから派生しています。 すべてにおいて偶然はない、すべて必…

リリス新解釈論② 自分の弱点を知るためのリリス

真中です。 リリスはその人の弱点を突いてくる。 それは、自分が生まれ持ったリリス、相手に惹かれてしまう相手のリリス双方がら作用する。 けど、これは使い方次第では、自分の弱点の明確化、つまり、自分のことをよく知るための重要な手がかりになります。…

なぜ、占星術の理論をたくさん勉強しているのに、ホロスコープが読めないのか?

真中です。 今回のテーマは、占星術を普段から勉強している特定の人にとって、悩んでいる話だと思います。 占星術は理論が非常に多い占術。 アスペクトだけでも60種類以上あると言われ、未来予測もトランジット、プログレス、ソーラーリターン、エイジポイン…

リリス新解釈論① 心の穴を突いてくるリリスとコンプレックス

真中です。 以前の記事でも少し触れているのですが、どうやらリリスはその人の心の穴、つまり、コンプレックを突いてくる性質があるようです。 自分のリリスは徹底的に関わったり、時に悪魔的力を発揮する。 相性におけるリリスは、徹底的に好きになり、徹底…

自分の資質、才能を知る。占星術鑑定を受ける目的③

真中です。 僕はこのブログでよく、3つの相性が大事である、ということを書いています。 ・人との相性 ・タイミングとの相性 ・自分との相性 そして、多くの人が見落としがちなのが、「自分との相性」です。 ✳︎ 自分がどんな人間であるか? どんな資質がある…

一緒にあるべき未来、やるべきことを考える。占星術鑑定を受ける目的②

真中です。 今回の記事は、占星術鑑定を受ける目的、というよりも結果、そうなるケースが多い、という内容です。 占星術に限らず、占いでやるべきことの一つに未来予測があります。 端的に言えば、これからどんな未来が待っているのか、運は上がるのか、下が…

モヤモヤの払拭。決断するために鑑定を受ける。占星術鑑定を受ける目的①

真中です。 そもそも、なぜ、占星術鑑定を受けるのか? これからしばらく、「占星術鑑定を受ける目的」シリーズを書いていきます。 ✳︎ 占星術鑑定を受ける目的。 その一つに、決断したい、が挙げられます。 結婚すべきか、離婚すべきか、転職すべきか、今の…

今、困難な人にも必ず訪れるチャンスはいつか? 年齢とチャンスの話。

真中です。 占星術鑑定の現場でひしひしと感じているのが、年齢って関係ないし、歳を理由にできないことが減ってきているということ。 そもそも平均寿命は伸びているし、60歳を超えたカッコいい男性、美しい女性はたくさんいらっしゃいます。 60歳以上の人が…

2020年10月発行予定の私家版冊子の入稿データができました。

真中です。 以前からお伝えしていた、僕の私家版占星術冊子(2020年10月発行予定)の入稿データが本日完成しました。 内容は以下になります。 ① 女性の生き方(リリス・天職・タイミング) ② リーダー、経営者向け(リーダーシップ、採用、継承) こちら2冊…

【保存版】占星術初心者が持つべき5冊の本。初心者ほどプロが使う本を持たないといけない。

真中です。 タイトルの通りなのですが、占星術初心者が持つべき本を紹介していきます。 * ① 真実の占星学 - 橋本航征 言わずとしれた僕の師であり、占星術の第一人者、橋本先生の本。 内容は中級者以上向けですが、持っておいて損はありません。 本質的品位…

今、困難な状況にある人の切り札でありたい。

真中です。 今回で600回目の記事になります。 このブログのタイトルは、『週刊MOTHER OF KYOTO』。 当初は、週一回程度の更新を予定していたのですが、なんだかんだで、ほぼ日刊。 今後とも末長いお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。 ✳︎ さて今回…

女性特有の人間関係④ 異性の幼なじみとの関係は? 近しい人ほど見ておきたい相性。

真中です。 幼なじみ。 それが男性の人で、結局、なぜか事あるごとに同じ空間にいたり、連絡をとっていたりする関係。 ふと気がつくと、不思議な縁だなと思えてしまう。 恋人ではないけど、気にならなくもない。 向こうは自分のことをどう思っているのだろう…

傷ついた人だから手に入る、人生を変える信念。

真中です。 このブログではよく、占星術は今、困難な状況にある人、困難に立ち向かう人のためにある、と書いています。 その理由の一つは、僕の鑑定を受けてくださった方で、運命を変えていっている人が、皆さん、困難な状況な状況から立ち直り、変わってい…

女性特有の人間関係③ 離婚も頭を過るけど、夫とうまくいく秘訣は何か?

真中です。 僕の鑑定において、離婚関係についての相談が一番多いのはこのブログで度々書いていますが、皆さん、真剣に話を持ちかけられています。 その中でも、夫とやり直せるならやり直したい、という方も結構いらっしゃいます。 ✳︎ 占星術で、夫と何をす…

女性特有の人間関係③ 職場に苦手な同僚(女性)がいます。

真中です。 職場に苦手な同僚、しかも自分と同じ同性の人がいませんか? もちろん人間関係、さまざまなことがあるので、良き、悪きはなにかしらあります。 けど、明らかに自分の意見をすぐに否定したり、足を引っ張ったり、場合よっては、その人は自分に仕事…

女性特有の人間関係② 妻がいる男性ばかりを好きになります。

真中です。 不倫のご相談、正直、多いです。 相手の男性に妻がいる。 妻がいる男性ばかりを好きになる女性に向けて、今回、書いていきます。 ✳︎ 占星術でまず確認するなら、ご自分のお付き合いされる方の浮気、不倫傾向かを見ます。 何を見て、浮気、不倫傾…

【重要】失敗した人だけ、占星術鑑定を受けてください。

真中です。 人生、うまくいく人は、失敗している。 一見逆説的なようで、これが真実です。 ✳︎ 占星術鑑定で顕著なのが、大きな失敗をした人が、その後、人生を変えていくということ。 具体的には、結婚で失敗した、仕事でトラブルが起きた、人間関係で揉めた…

女性特有の人間関係① 好きでもない男性から声が掛かってしまう。

真中です。 僕の鑑定では、女性の恋愛、不倫、離婚の相談が多いので、これからしばらく女性特有のお悩みについて、記事を書いていきたいと思います。 ✳︎ 女性の悩みで意外と良くあるのが、好きでもない男性から声をかけられる、というもの。 他の人からすれ…

女性の転職占星術④ 何を目的に転職するのか? 転職の目的と天職の資質の掛け算がマジで大切。

真中です。 女性の方が転職する理由は、さまざまあると思います。 この職場では、どんなに優秀でも女性は出世できない。 女性の給料が安い。 子育てには辛い職場環境だ。 どれも本来あるべき姿ではありません。 優秀な人は評価されて然るべきだし、女性だか…

女性の転職占星術③ 面接の時、基本だけど、運を上げる色を持とう。

真中です。 転職する上で、絶対に乗り越えないといけないのが、「面接」です。 緊張します。 プレッシャーがあります。 採用されなかったらどうしよう? という不安がよぎります。 占星術でどのタイミングで面接を行うべきか、は割り出せるのですが、基本的…