占星術専門 相性・悪縁ブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」

京都の占星術師 真中伸也のブログです。

【楽に生きる②】この人との距離感を学ぶと、年収が増える傾向にある。

京都の占星術師、リリス専門家

真中です。

 

経営者や、リーダーのポジションにいる方、また、リーダーの資質がある人の鑑定で常々感じるのが、

 

人との距離感が絶妙

 

であるということです。

 

ここ20年ぐらいかけて「自分らしく生きる」がテーマとして挙げられますが、自分らしく生きている人も人との距離感が上手い。

 

人との距離感とは、具体的には、

 

その人の人生において、どこまで踏み込んで、どこから踏み込まないのか?

 

です。

人間関係の匙加減が体感的にわかっている人は、僕が知る限り、収入が高い。

サラリーマンの平均年収は432万円と言われていますが、人との距離感が上手いなと思える人の多くは、その平均年収を軽く超えてきます。

※もちろん、世代別の平均年収も超えます。

 

✳︎

 

なぜ、人との距離感を学ぶと年収が上がるのか?

理由はとてもシンプルで、多くの仕事にコミュニケーションが必要だから。

そんなの当たり前じゃないか? と思った方もいると思いますが、どんなに能力が高い人であっても、コミュニケーションがうまくいかない人とは誰も仕事がしたくないし、そもそも仕事は任せられない。

コミュニケーションが上手い人に仕事が集まります。

 

✳︎

 

楽に生きる。

楽に生きるの中には、ある一定の収入の確保が求められます。

大原則として、人はお金がないと心が荒れるからです。

そのためには、コミュニケーションスキルを上げるのが最優先です。

 

✳︎

 

では、コミュニケーションスキルを上げるって何をしたら良いのか?

その基本は傾聴です。

傾聴は必ず学んでください。

人の話を聴く人は、いつの時代も求められます。

なぜなら、人は自分の話を聴いてもらえていないから。

※身に覚えのある方も多いはず。

また、傾聴の時の距離感は、人間関係がうまくいく距離感です。

相手の話を一心に聴く一方、ある程度客観的にならないと傾聴ではなく、傾倒になる。

傾聴する時は、論理的理解力を使うので、相手と適度な距離感を保つことができます。

 

今、経営者やリーダーのポジションのいる人も、傾聴をすることによって、より多くの人の人望が集まるはずです。

収入を上げたい人は、特定のスキルよりも応用範囲の広い傾聴を身につけた方が、人生を楽に生きられるはずです。

 

✳︎

 

ここで占星術の話を挟むと、傾聴に加えて、自分の運命として対人関係一般で、どの人生分野で人が集まりやすいのか?

ご自身のホロスコープで表現されている対人関係の運命に注目すると、より傾聴を含めたコミュニケーションスキルが生きてきます。

手前味噌ですが、僕の場合は、教育と運命学です。

占星術鑑定の際は、運命学の考え方をわかりやすく教える、を念頭に入れて行っています。

単に占星術鑑定を行うよりも、僕に合ったクライアントの方のニーズがここにあるからです。

※運命学を学び、人生に活かしたいという上昇志向が強い方がクライアントの方に多いです。

 

✳︎

 

人生が上手くいっていない人の多くは、コミュニケーション力不足です。

次の記事で触れようと思うのですが、自分のパフォーマンスやポテンシャルを発揮するためには、ある一定のコミュニケーション力は「前提条件」となります。

 

コミュニケーション力を上げる。

 

この一点に集中すると、運命が好転する兆しを手に入れることができます。

 

誰もが生まれてきてよかったと思える人生のために。

 

今日も読んでくれてありがとうございます!

 

 

真中伸也

 

☪️鑑定メニュー

相性・悪縁(リリス)鑑定

結婚前、離婚、ビジネスパートナーや人間関係に悩んでいる人は、

相性・悪縁(リリス)鑑定をオススメします。

人生は相性で決まります。

どうしても切れない悪縁は、ぜひご相談ください。

https://mokyoto.com/free/aishoakuen

 

通常の占星術鑑定

転職、ビジネス、自分に合ったお金の稼ぎ方、そして、自分らしい幸せ…。

自分に合うことを積極的に取り入れて、自分に合わないことを手放す。

人生を前向きに、積極的に生きていきたい人にオススメする占星術鑑定です。

そして本当に必要なのは、、、。

https://mokyoto.com/free/expertopinion_area

 

☪️お客様の声

真中伸也の鑑定を受けてくれたお客様の声をご紹介します。

https://mokyoto.com/free/customer

 

☪️鑑定のお申込みはこちら

対面鑑定は、JR京都駅、四条烏丸(阪急線)、河原町御池(京阪線)など、アクセスのしやすいオープンなカフェラウンジにて。 

オンラインの鑑定も強化中!

LINE電話(or 通常の電話)、Zoom鑑定も随時やっています!

https://mokyoto.com/contact

 

☪️悪縁(リリス・ドラゴンテール)の記事はこちら

https://mokyoto.hatenablog.com/entry/2021/05/22/185754

 

☪️占星術講座開催中!←zoomでオンライン開催しています

・占星術の基礎を習得する初級講座

・自分の運命が読めるようになる中級講座

https://mokyoto.com/free/koza