2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧
真中です。 占星術におけるリリスは、悪縁の象徴。 そして、その悪縁の象徴はどのホロスコープにも存在し、自分の執着してしまう人生分野やセクシャリティのテーマを教えてくれる超重要感受点です。 ホロスコープ、つまり人生に無駄なものは表現されていない…
真中です。 人は誰しも不幸になる要素を持ち合わせています。 不幸のない、100%幸せな人生を誰もが送ることができると言う人がいれば、それは嘘です。 不幸なんて思い込み。 そんなことを言う人も嘘です。 * それでも、人は幸せになれる。 毎日ちゃんと生…
真中です。 今日の記事は、ここ最近行っている僕の研究の話になります。 このブログではよくリリスのことを書いています。 主には相性、リリスがもたらす悪縁ついてです。 ですが、リリスは悪縁を見るためだけの感受点ではありません。 その人のセクシャリテ…
真中です。 占星術の実践鑑定の現場や研究で、結構見かけるのが、悪縁傾向の人です。 悪縁傾向とは、宿命的に悪縁の人が寄り付きやすい状態のことを指します。 犯罪に関わる人や、結婚で失敗しやすい人でよく見かけます。 ✳︎ ビジネスパートナーを選ぶ前に、…
真中です。 脱初心者の占星術も今回で5回目です。 初心者の人が陥りやすい状況として、何から占ったら良いかわからないということが挙げられます。 ホロスコープが読める云々よりもまず、 何について占うのか、質問内容を決めてしまう これをやっておかない…
真中です。 今日のテーマは恋愛も含んでいます。 ズバリ、 好きな人をビジネスパートナーにして良いのか? について語りたいと思います。 といっても、占星術的な結論で言えば、まず、大原則である ・仕事運、全体運を上げるか? に注目します。 ただ、好き…
真中です。 コムデギャルソン。 この日本を代表するファッションブランドも新型コロナウィルスの影響を受け、2021年春夏のコレクションは、パリではなく日本で開催されました。 そんな中、メンズラインであるコムデギャルソン オムプリュスの2021春夏が、凄…
真中です。 占星術の相性鑑定は本当に奥が深くて、相性の吉凶はもちろん、良縁、悪縁までが明確に出せます。 ビジネスパートナーを選ぶ上で、一番大切なのは、自分自身の運を上げる人は誰かを特定すること。 そういう人は、直近の部下だったり、秘書として活…
真中です。 僕の占星術鑑定のテーマは、3つの相性を大事にすること。 その3つの相性とは、 ・人との相性 ・タイミングとの相性 ・自分自身との相性 です。 この3つの相性を知るだけで、運、上がります。 これからしばらく、ビジネスパートナーに特化した相性…
真中です。 後悔しない人生とは何か? 人によってさまざまな考え方があると思います。 一つ確実に言えるのは、やりたいことをやっておくと、後悔のない人生が送れるということ。 今年、新型コロナウィルスの影響で、自分自身の人生を見つめ直した人って多い…
真中です。 このブログでは、月のボイドタイムについて度々取り上げてきました。 ボイドとは魔の時間帯のこと。 このタイミングでことを起こしても成就しにくい。 月は生活全般を支配しているため、月のボイドタイムを回避するのは、吉日鑑定の基本中の基本…
真中です。 いきなりですが皆さん、インサイドアウトという言葉をご存知でしょうか? ものすごく簡単に言うと、裏返しという意味です。 僕は最近、この「インサイドアウト」に注目しています。 ✳︎ 僕はこのブログでよく、人生うまくいっていないのであれば、…
真中です。 ここ最近、プロの占星術師として活動していく中で、僕は、 「そもそもホロスコープってその人だけの宇宙を表現しているんだなぁ」 という当たり前のことを再確認していました。 その人にしかない運命を読む。 ホロスコープには、神聖な12の宮殿、…
真中です。 脱初心者の占星術シリーズも第4回目を迎えました。 初心者を脱したい人ほど、読んでほしい内容が今回の記事になります。 * 占星術を知れば知るほど、その理論の多さに圧倒されると思います。 じゃあ、プロの占星術師はその理論を全て覚えている…
真中です。 手前味噌ですが、僕の占星術鑑定を受けてくださるクライアントの方で、○○を始めたいという方がいらっしゃいます。 それはビジネスの立ち上げだったり、結婚生活だったり、家を建てる(引越し)だったり。。。 このブログで再三書いているのは、占…
真中です。 僕の占星術鑑定のコンセプトは、 人との相性、タイミングとの相性、そして、自分との相性を大切に! です。 そして、ぼくが痛感しているのは、 人はあまりにも「自分との相性」をおざなりにしすぎている という現実です。 ✳︎ 何が自分にはふさわ…
真中です。 占星術で恋愛や結婚の相性を見る場合、自分のホロスコープと相手のホロスコープを重ねます。 これって、一体何を意味するのか? 今回、単に相手の木星が、土星が自分の星と角度を作る、といったことではなく、もっと大きな視点で見ていきたいと思…
真中です。 鑑定の際、クライアントの方にとって大切な方がお亡くなりなった時の話になることがあります。 僕は、クライアントの方が望めば、そのお亡くなりになった方が最期に何を伝えたかったのか、その遺言をホロスコープを見てお答えするようにしていま…
真中です。 占星術を勉強されている方って、独学だけの人はあまりいないと思います。 何かしら講座に通われて、先生から習い、といったことをされている(されていた)はず。 それなのに、せっかく講座に何万円もお金をかけたにも関わらず、ホロスコープが読…
真中です。 ホロスコープに記されているハウス。 このハウスは、家ではなく「宮殿」と訳すのが正しいようです。 だからハウスでなく、宮と言うのが正しい。 そういう意見があります。 そして、僕はこの意見に完全に同意しますし、必ず宮と呼ぶようにしていま…
真中です。 占星術のプロとして活動していく中で、実践鑑定や研究で常々感じるのが、 ホロスコープは地雷だらけ だということ。 人様のホロスコープを眺めていて、「この人には可能性しか感じない!」という方がいれば、それは相当に偏った見方をしています…
真中です。 第1回目の「脱初心者の占星術」でも書いたのですが、ホロスコープを読めなくなっている原因として、 アスペクトを重視しすぎている が挙げられます。 アスペクトとは惑星と惑星の角度。 一説によればアスペクトは、60種類以上あると言われていま…
真中です。 現在、コロナ禍の最中なので、外に出歩くのも、ましてや海外へ行くことも避けられているのが現状だと思います。 とはいえ、会社を経営されている方、自営業の方で何か突破口を見出したいという想いもあるかと思います。 今回の記事は、完全に占星…
真中です。 今日の本題に入る前に、まず、僕自身、同業者の知り合いがほとんどいません。 とはいえ、いないこともなくて、僕のコーチング時代の先輩が占い師なのですが、その方曰く、一種類だけの占術しかやらない占い師はあまりいないとのこと。 確かに、占…
真中です。 占星術は理論がとても多い占術。 どの理論を採用するかは、占術家のセンスが問われます。 とはいえ、じゃあ占術家は特殊な理論ばかりを使っているかといえばそうではありません。 実際のところ、基本的な理論だけで読み当てることも可能です。 例…
真中です。 鑑定の際、クライアントの方が興味を持たれるのが、金運。 特に今、副業・兼業を考えている方も多いので、金運はより注目されています。 この金運の判断は、自分がどんな稼ぎ方が適しているのか? に直結します。 例えば、僕の場合、とにかく話す…
真中です。 占星術師必携の書である「ラファエル天文暦」の2021年度版が届きました! ※2冊買っているのは、もう一冊はバックアップのため。 これは、特に吉日鑑定、例えば入籍日はいつが良いか? 商談がうまくいく日はいつか? といった大切な日を決めるため…
真中です。 僕はこのブログでよく人と人との相性で、 100%相性が良いなんてあり得ない と書いています。 占星術を知る人ほど、この意見、というより事実に同意するはずです。 相手の人生分野(お金、仕事、結婚など)への吉凶、それぞれ与え合うのが人間関係…
真中です。 いきなりですが、みなさん、スムージーはお好きでしょうか? 2020年も夏を迎え、スムージーがより美味しく感じられる季節になりました。 僕がコーチングを学んでいた時の同期で、永遠のライバルである(!?)平野奈津さんという方がいます。 近…
真中です。 人生を変えるために「まず」必要な感情は何か? 僕は「怒り」をオススメします。 怒り、つまり怒ることにマイナスのイメージを持たれている方も多いと思います。 特に占いの業界や、占いが好きな人って、怒ることはいけないこと、大切なのは許し…