占星術専門 相性・悪縁ブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」

京都の占星術師 真中伸也のブログです。

脱初心者の占星術② アスペクトからの奴隷解放宣言!アスペクトの線は今すぐ消してください。

真中です。

 

第1回目の「脱初心者の占星術」でも書いたのですが、ホロスコープを読めなくなっている原因として、

 

アスペクトを重視しすぎている

 

が挙げられます。

 

アスペクトとは惑星と惑星の角度。

一説によればアスペクトは、60種類以上あると言われています。

そして、占星術を学ぶ多くの方が、星座、惑星、宮(ハウス)を学んだ後、アスペクトを学ぶ方が多いと思います。

 

けど、これが完全に落とし穴になっている。

ホロスコープを読む時、まずアスペクトに目が行ってしまっている人が多い。

それはなぜか?

3つの理由が挙げられます。

 

1. アスペクトが占星術の王道だと思っている。

2. アスペクトは性格分析しやすい。

3. ホロスコープにアスペクトの線が引かれてあって、まずそこが目に付く。

 

 

アスペクトって、それこそどの本にも載っているので、重要理論、つまり王道だと思ってしまうんですよね。

確かにある程度重要ではあるのは否定しませんが、アスペクトは最重要ではありません。

その人の運命が読める理論は、他にあります。

→そのよく当たる理論とは、本質的品位、宮(ハウス)の吉凶、主星読み。

 

次に、確かにアスペクトは性格分析(怒りっぽい、楽観過剰、ネガティブ思考、お金をたくさん使う、セクシャリティに関心があるなど)に使えるんですけど、そこで止まっている方も多いと思います。

けど、「どこで、どんな人と、そのイベントが起こりやすいか?」といった具体的な行動と、その結果、吉凶を読むのが占星術。

アスペクトだけで「どこで、どんな人と、そのイベントが起こりやすいのか?」って本当に読めるのかなぁと。

アスペクトを形成している惑星がどの宮(ハウス)に入っているかで読めます! という方もいるかもしれませんが、もっと当たる理論、他にあります。

→そのよく当たる理論とは主星読み。

 

 

そして、今日の本題はここから。

大体の人がパソコンやスマホで出力したホロスコープを使っていると思うのですが、多くのソフトは気を利かして、アスペクトの線を入れてくれます。

このアスペクトの線がとにかく目に付く。

凶角は赤、吉角は青が多いですね、その線。

ホロスコープの中央にその線が走っていて、目立っています。

一度、ホロスコープに線を入れてしまうと、その線から目が離れられない。

こういう人、とても多いと思います。

 

 

脱初心者をしたいのであれば、まず、ホロスコープの線を消してみてください。

それだと読めません! という方。

言葉は悪いですが、それこそアスペクトの奴隷です。

占星術は他にも理論があります。

なぜその理論よりも優先して、アスペクトを使うのか、説明できますか?

そして、プロの占星術師でアスペクトをそこまで重視していない占術家は、なぜ他の理論を使うのでしょうか? それは、

 

アスペクトではない、他の理論の方がよっぽど当たることを知っているからです。

 

これは別に僕が古典派だからだとか、そういう話ではありません。

アスペクト以外の理論を横並びにして、研究や実践で比較して、アスペクトよりも当たる理論があることを経験しているからです。

 

 

アスペクトの線を消すのは、アスペクトからの奴隷解放宣言です。

そして、1カ月ぐらいはアスペクト以外の理論を使って、ホロスコープを読んでみてはいかがでしょうか?

アスペクトを重視すぎている人、最初は辛いかもしれませんが、必ず慣れます。

ぜひトライしてみてください!

 

 

真中伸也

 

☪️女性の価値を高める「離婚専門鑑定」

実は離婚に関する相談が一番多いんです。

「離婚しないといけない理由」が明確になると、新しい人生のとびらが開きます。

 

☪️鑑定メニュー

オススメは結婚、恋愛、ビジネスパートナーの相性鑑定(良縁・悪縁、リリス)です。

意外とオススメなのは、自分の引っ越しさきがわかる占星術風水法です。

https://mokyoto.com/free/expertopinion_area

 

☪️鑑定のお申込みは

https://mokyoto.com/contact

JR京都駅、四条烏丸(阪急線)、河原町御池(京阪線)など、アクセスのしやすいオープンなカフェラウンジで鑑定を行なっています。

関西以外の方は、電話、LINE電話にて鑑定を行います。

 

他にも占星術中級レベルの方に、真中さんのホロスコープの読み方をお伝えするセッションもやっています!

 

真中伸也のTwitterフォロー、お願いします!

https://mobile.twitter.com/koken_manaka