占星術専門 占いブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」

京都の占星術師 真中伸也のブログです。

見落としたくない運命の幸運ポイントは何か? ○○は非常に重要。

真中です。

 

その人の運命で、幸運のポイントは複数あります。

占星術の理論で説明すると、

・木星

・金星

・本質的品位(星座と惑星の組み合わせ)が良い

・恒星スピカの支援を受けている

・ギャラクティックセンター、スーパーギャラクティックセンターの支援を受けている

・統治星

などなど、たくさんあります。

 

その中で見落としがちなのは、意外とアセンダントなのかもな……と最近、感じています。

 

✳︎

 

もう少しだけ占星術の理論の話をします。

占星術で運命にダイレクトに影響するものは何か?

それは、動きが速いものがそうさせると言われています。

一般的かつ、僕の鑑定でも使用しているのは、プラシーダスと呼ばれる宮(ハウス)分割されたホロスコープですが、このプラシーダスのホロスコープで一番動きが速いものは何か?

 

答えは、月、ではありません。

 

確かに月は占星術の惑星では一番速く動く惑星です。

ですが、月よりも速く動くものがあります。

それは各宮(ハウス)を分割しているポイント、つまり、カスプです。

カスプは4分に1度動きます。

月はだいたい2時間で1度ぐらいです。

つまり、カスプには圧倒的な速さが伴います。

そのカスプの中でも、自分自身を示す第1宮(ハウス)のカスプ、つまり、アセンダントが理論的に運命に与える影響が非常に強く、また、幸運のポイントと言われています。

 

僕も全く同意見です。

 

アセンダントは占星術において、基本のキ、なのですが、やはり大切な感受点です。

 

✳︎

 

占星術が教える人生哲学の一つに、自分な資質に合ったことをやる、というのがあります。

アセンダントはその最たるもの。

人から見た自分の印象はもちろん、個性を示します。

 

さらに僕は、アセンダントが幸運に包まれている星の配置であれば、それを天職として人生、挑んで良いとも思っています。

 

可能性はアセンダントに宿ります。

 

 

占星術師 真中伸也

 

京都観光と合わせて、ご自分の宿命と変えられる運命を見つめてみませんか?

鑑定メニューはこちら。

オススメは結婚、恋愛、ビジネスパートナーの相性鑑定(良縁・悪縁、リリス)です。

https://mokyoto.com/free/expertopinion_area

 

鑑定のお申込みはこちらから。

https://mokyoto.com/contact

JR京都駅、四条烏丸、三条河原町などアクセスの良いカフェラウンジでやっています。

Skype、LINE電話での鑑定も可能です!

他にも占星術中級レベルの方に、真中さんのホロスコープの読み方をお伝えするセッションもやっています!