占星術専門 相性・悪縁ブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」

京都の占星術師 真中伸也のブログです。

【成長したい人向け】自己投資の真髄とは?

京都の占星術師 真中です。

 

自己投資。

成長する人、夢を実現する人は必ずやっていることです。

 

今回は、まず、僕の占星術講座の生徒さんを例に挙げます。

僕の生徒さんはみんな、占星術に自己投資していると言えます。

何より、みんなモチベーションが高くて僕が教えていて嬉しい限りです。

占星術が大好きで、たくさん勉強してくれている。

 

そう、自己投資の真髄とは、

 

大好きなこと、真剣になれることにお金を使う

 

ということなんです。

何も難しい話ではなくて、とてもシンプルなこと。

 

ここから、僕の自己投資の失敗例を書いてみますね。

僕は、英語に自己投資をしていた時期がありました。

英語ができる人になって、人から評価されたかったから。

教材はたくさん買った。

英会話、ライティングの講座も受けた。

けど、、、まったく身に付かなかった。

理由は、楽しくないから。

そもそも、英語にそんなに興味がなかったんです。

英語に対して、僕は愛情を注ぐことができなかった。。。

 

ちなみに自己投資をして、うまくいったのが、占星術とコーチング、そして、本です。

占星術は言わずもがな、ハマりにハマって、結果、プロになりました。

占星術の勉強や研究は、今でもとても楽しいですね。

あと、コーチングは100万円以上かけて一流のプロコーチから勉強した結果、占星術鑑定の際の「傾聴」とその人の本当のニーズを引き出すのに役立っています。

今、僕の鑑定を受けてくれたお客様の声を集めているのだけど、話しを聴くのが上手い、安心感があるというとても嬉しいメッセージをいただいています。

それは何よりコーチングのスキルなんですね。

単に占った結果を伝えるのではなくて、その人が本当はどうしたいのか、それを実現する方法をホロスコープから読み取るというのが僕の鑑定の強みなんです。

そういう意味では、ほかの占い師の方との差別化ができていると思います。

 

あと、本はかなり読みましたし、今も読んでいます。

断捨離する前は、家に2,000冊以上の本がありました。

文学、心理学、科学、哲学、芸術、自己啓発、ビジネス、興味のある本は手当たり次第読みました。

本の投資は大切だと思います。

ボキャブラリーが増えるのと(これは鑑定の時に本当に役立っている!)、論理的に考える力が嫌でも身につきます。😀

 

占星術もコーチングも本を読むことも、楽しいから続けてきたし、何よりそれが天職である占星術鑑定の追い風になっている。

 

楽しいことを真剣に続けていけば、結果、人生が豊かになる。

繰り返しになりますが、これが自己投資の真髄です。

 

仕事のスキルを高めたい、人から評価されたいといった気持ちで自己投資をするのもわかります。

過去の僕がそうだったから。

けど、楽しくないことってやっぱり身に付かない。

とにかく楽しいことに自己投資。

ぜひやってみたください!

 

 

真中伸也

 

☪️鑑定メニュー

相談内容

第一位 離婚

第二位 ビジネス(経営者のビジネスパートナーとの相性の相談、自分に向いている仕事、転職)

第三位 不倫

どれも相性と悪縁が決め手になります。

もっと成長したい人の運が上がる占星術鑑定です。

コーチングのスキルを使って、クライアントの方の本当の「ニーズ、願望」を引き出しています。

↓  ↓  ↓

https://mokyoto.com/free/expertopinion_area

 

☪️鑑定のお申込みはこちら

対面鑑定は、JR京都駅、四条烏丸(阪急線)、河原町御池(京阪線)など、アクセスのしやすいオープンなカフェラウンジにて。 

オンラインの鑑定も強化中!

LINE電話(or 通常の電話)、Zoom鑑定も随時やっています!

https://mokyoto.com/contact

 

 

☪️占星術講座開催中!←zoomでオンライン開催しています

・占星術基礎講座(星座、惑星、宮編)

・相性基礎講座(リリス、ドラゴンテール込み)

・ドデカテモリー・アスペクト・トランジット(宮)占星術基礎講座

・ホロスコープ読み特訓講座

・トランジット(主星読み、惑星読み、特訓)講座

など。

https://mokyoto.hatenablog.com/entry/2020/08/28/100056

 

☪️真中伸也のTwitter、Instagram(京都のグルメ)のフォロー、お願いします!

https://mobile.twitter.com/koken_manaka

https://www.instagram.com/manakashinya/?hl=ja