占星術専門 相性・悪縁ブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」

京都の占星術師 真中伸也のブログです。

コムデギャルソン 川久保玲さんのメッセージ。反骨精神と未来。

真中です。

 

2020年10月20日、ニュース23で放送。

川久保玲 (78) 揺るぎなき“反骨精神”【news23】 - YouTube

 

いきなりですが、こちらの映像、見ていないのであれば、ぜひ一度ご覧ください。

 

あまりマスコミに顔を出さない、コムデギャルソンのデザイナー兼社長の川久保玲さんがインタビューに答えています。

 

✳︎

 

こういう状況下でも、皆さんに少しでもパワー(ものづくりのパワー)の大切をわかってもらいたい。

こういう時だからこそ、何か新しいことに向かって進まなければいけないんじゃないか?

コロナ禍で、制限やできないことから諦めるのではなく、むしろそれを強く前に進むパワーとする。

 

✳︎

 

僕にとって胸に突き刺さる、川久保玲さんのメッセージでした。

 

✳︎

 

コムデギャルソンは1982年に発表されたパリコレクション、「黒の衝撃」でタブーに挑戦しました。

そのコレクションは、黒色とボロルックと称される穴の空いたドレスで構成されていました。

本来、モードとは流行の最先端がその意味。

そして、当時のヨーロッパの服文化は、華やかな色で構成されていました。

さらに、黒の服は女性が着ない色でもありました。

当然、マスコミからバッシングを受けます。

 

新品なのにボロ着。

葬式のための黒。

これは悪い未来を表す俗悪ファッションだ。あなた方にふさわしくない。

穴だらけの服、スイスチーズ。

 

当時のファッション界に、批判の渦と激震を与えたコムデギャルソン。

 

けど、今、モードの服というと何色を想像するでしょうか?

当然、黒色ですよね。

女性でも普段着で黒色を、むしろ好んで着る方もいると思います。

 

そう、コムデギャルソンは服の価値観を「黒の衝撃」で塗り替えてしまった。

1982年の「黒の衝撃」がターニングポイント。

私たちのファッションの価値観は大きく変わったのです。

 

✳︎

 

本当にこれで良いのか?

 

その反骨精神が川久保玲さんのエネルギーなのですね。

 

✳︎

 

今、チャレンジしない人が増えています。

加えて、チャレンジする人の足を引っ張る人、特に大人が多すぎる。

 

そんな中に新型コロナです。

 

当然、心折れる人も多い。

 

けど、だからこそ、前に進む。

だからこそ、反骨精神でこれまでの既成概念を疑い、古い価値観を壊していく。

当たり前を変える。

新しいルールを作る。

 

それが未来。

 

 

僕はそう信じています。

 

 

真中伸也

 

☪️たった3回で、占星術の本質とホロスコープ読みの基礎が手に入る、トライアル版占星術基礎講座(星座、惑星、宮編)

https://mokyoto.hatenablog.com/entry/2020/08/28/100056

 

☪️ホロスコープ読みのスキルまで上げてしまう、トライアル版占星術相性基礎講座(リリス、ドラゴンテール込み)

https://mokyoto.hatenablog.com/entry/2020/09/25/080000

 

☪️女性の価値を高める「離婚専門鑑定」

実は離婚に関する相談が一番多いんです。

「離婚しないといけない理由」が明確になると、新しい人生のとびらが開きます。

 

☪️鑑定メニュー

オススメは結婚、恋愛、ビジネスパートナーの相性鑑定(良縁・悪縁、リリス)です。

意外とオススメなのは、自分の引っ越しさきがわかる占星術風水法です。

https://mokyoto.com/free/expertopinion_area

 

☪️「アスペクトからの奴隷解放宣言」講座

他にも占星術の初級〜中級レベルの方に、真中伸也のホロスコープの読み方をお伝えするセッションもやっています。

料金は通常鑑定と同じです。

ホロスコープの読解を妨げているアスペクト読みを脱却しませんか?

古典占星術の知恵を伝授します。

 

☪️鑑定、講座のお申込みは以下まで

https://mokyoto.com/contact

JR京都駅、四条烏丸(阪急線)、河原町御池(京阪線)など、アクセスのしやすいオープンなカフェラウンジで鑑定を行なっています。

新型コロナ第2波対策として、また関西以外の方は、LINE電話にて鑑定を行います。

 

真中伸也のTwitter、Instagramのフォロー、お願いします!

https://mobile.twitter.com/koken_manaka

https://www.instagram.com/manakashinya/?hl=ja