占星術専門 相性・悪縁ブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」

京都の占星術師 真中伸也のブログです。

【初心者向け】占星術の勉強の仕方は? 占星術を学ぶコツは○○。

京都の占星術師&実践リリス研究家 真中です。

 

占星術は難しい。

 

そう思っている方が結構おられます。

 

今回の記事では、その難しいと感じる原因と対策にフォーカスして解説してみます。

 

占星術が難しいと感じる原因

まず、覚えることが多い。

これが挙げられます。

12星座、10惑星、12宮(ハウス)。

ここで挫折する人がまぁまぁいます。

特に星座で言えば、いて座とうお座の意味する内容がとても多い。

いて座であれば、宗教、哲学、高等学問、研究、海外、外国人、遠くへ行くための乗り物などなど。

人の形をしているので、崇高にものを考えると同時に、下半身は馬なので、移動も意味として含まれます。

また、うお座は、癒し、スピリチュアル、優しさ、無性の愛といった意味がある一方、犯罪、隠し事、牢屋などの閉鎖された場所、陰で行うやましいこと、不倫などの意味もある。

 

どれやねん。

どっちやねん。

 

その星座の意味の範囲が広く、相反する意味を含んでいるのが、いて座だったり、うお座だったりします。

それは、いて座、うお座を支配する木星、海王星、そして、いて座、うお座の定位置の9宮、12宮の意味も同様です。

 

占星術は難しいの対策は?

では、その占星術は難しいの対策は何か?

それはズバリ、

 

カンニング

 

これに尽きます。

 

占星術は覚えない、慣れる。

これがコツなんですね。

手元に占星術の本を置いていて、わからなかったら調べるが占星術を勉強するコツ。

さらに言えば、わからなかったら飛ばす。

これも大切です。

 

ちなみに僕の占星術の講座では、生徒さんが持ってくる本を一緒に開いて、ここを見るんですよと教えています。

わからなかった時、本を開く癖をつけたいからです。

そして、可能な限り、各星座、惑星、宮の「イメージ」を確認の意味を込めて、繰り返し伝えています。

例えば、おひつじ座の本質は猪突猛進だよ、とか、火星の本質は情熱とトラブルだよ、とか。

 

そう、イメージすることが大事。

 

イメージができれば、その星座や惑星や宮の意味を推測できるから。

 

楽しいことから勉強する

あと、僕のオススメの勉強の仕方として、星座、惑星、宮を一通り勉強したら、

 

相性や未来予測をさっさと学ぶ

 

がオススメ。

誰だって人との相性や、自分の未来がどうなるのか気になるもの。

楽しいと思えるものを、いきなりやってしまうのも手。

理由は、その方が占星術の勉強がはかどるから。

相性、未来予測って難しいんじゃないの? とお思いの方。

それはプロの占星術師である僕が断言しますが、理論を理解するだけならNOです。

プロが難しい理論だけでホロスコープを読んでいるかと言えば、そんなことはない。

度々このブログで書いているけど、複数の理論を組み合わせて読んだり当てたりするのがプロであって、未来予測の基本理論、相性の基本理論を理解するのは容易です。

それは、僕の生徒さんが一番理解しているはず。

 

楽しいことから勉強する。

これ、実はかなりオススメです。

 

 

真中伸也

 

☪️鑑定メニュー

オススメは結婚、恋愛、ビジネスパートナーの相性鑑定(良縁・悪縁、リリス)です。

https://mokyoto.com/free/expertopinion_area

 

☪️鑑定のお申込みは以下まで

https://mokyoto.com/contact

JR京都駅、四条烏丸(阪急線)、河原町御池(京阪線)など、アクセスのしやすいオープンなカフェラウンジで鑑定を行なっています。

関西以外の方は、LINE電話にて鑑定を行います。

  

☪️占星術私家版冊子、発売中!

「女性の運命が変わる3つの相性」

「経営者・リーダーの運命が変わる3つの知恵」

https://mokyoto.com/free/sashihanbai

 

☪️占星術講座開催中!

・占星術基礎講座(星座、惑星、宮編)

・相性基礎講座(リリス、ドラゴンテール込み)

・ドデカテモリー・アスペクト・トランジット(宮)占星術基礎講座

・ホロスコープ読み特訓講座

価格を見直しました!

https://mokyoto.hatenablog.com/entry/2020/08/28/100056

 

☪️真中伸也のTwitter、Instagramのフォロー、お願いします!

https://mobile.twitter.com/koken_manaka

https://www.instagram.com/manakashinya/?hl=ja