占星術専門 占いブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」

京都の占星術師 真中伸也のブログです。

風の時代に対して、京都の占星術師が思うこと。

京都の占星術師&実践リリス研究家 真中です。

 

風の時代……。

 

占星術の業界に限らず、かなり広まっているフレーズですね。

 

今回は、

 

風の時代に対して、京都の占星術師が思うこと

 

を書いていきます。

 

実は、かなり懐疑的です

風の時代に対して、僕はかなり懐疑的に見ています。

約10年前、アセンションという言葉が取り沙汰されたことがあります。

なんでも人類の目覚め、次元上昇だとか……。

それで人類は変わったのでしょうか?

いえ、僕は変わっていないと思います。

それは今の政治や経済を見ればわかること。

若い人に可能性を与えず、相変わらず経済優先でゴミを産み続け、日本においては年間2万人の方が自殺で亡くなられています。

もちろんその間、社会的弱者のためにNPOが発達してきましたが、NPOで活躍している方々の生活はかなり苦しかったりする。

今回、風の時代に対しても同じ匂いがしています。

きっと、怪しげなセミナーで「風の時代」というキーフレーズが使われることでしょう。

 

風=知性、情報が大事とは何か?

額面通り、風の時代が本当にあるとすれば、それはどんな時代か?

風とは占星術では知性や情報を意味します。

端的に言えば、考えましょう、頭を使いましょうです。

 

そもそも風の時代に限らず、インターネットの発達によって、人は日々大量の情報の中を生きています。

そういう意味では、これまで、ずっと風の時代だったんですね。

確かにこれから情報に関しては、AIや量子コンピューターの技術が進み、人類がこれまで到達し得なかった知恵にアプローチできる可能性があります。

※将棋や囲碁では既にAIには勝てなくなっています。

けど、そもそもの話、コンピューターやインターネットの発達である程度便利な暮らしが享受できたとは言え、今、多くの人が本当に幸せでしょうか?

便利になっているのに、生活で苦労している人、多くないですか?

 

もし今、風の時代ならば、

 

・情報、テクノロジーが発達しても、たとえそれが便利であっても、幸せに直接つながらない

 

まず、これに気づけるかどうかではないでしょうか?

 

そして、もっと言えば、幸せって体感なんですよね。

さらに、幸せはとても主観的なものだし、ある人にとって幸せに感じないものでも、自分にとって幸せなもの、例えば、料理を作るのはめんどくさくて幸せじゃないという人がいても、料理をするのが幸せなら、それが自分の幸せです。

作っている時の鍋から立ち上がる湯気の景色や、魚が焼ける音、何より自分で美味しい料理を作れたという充実感。その時、一緒にいる家族や友人との会話。

それら一連の体感が、料理が好きな人の幸せと定義できるのかもしれません。

 

もちろん人によって、それが仕事なんだろうし、寝たい時に寝ることでもあるのだろうし、絵を描いたり見たりする人もいるだろうしで、幸せの形とは人それぞれのはず。

 

つまり何が言いたいのか?

今が風の時代なのであれば、世間のあらゆる情報に惑わされず、テクノロジーに振り回されず、自分が望む幸せの状況、状態を維持、向上するために考える、頭を使うこと。

僕はこれが(本当にあるのならば)風の時代だと思うんですね。

 

本当の風の時代の生き方とは?

僕が考える風の時代の生き方を一言で言うなら、

 

幸福充実度のために思考を使い、行動する

 

ことだと思っています。

何が自分にとっての幸せなのかを定義し、行動し、その幸せの定義に修正をかけ、さらに行動、そして、そのプロセスや結果に対して幸せを得ているという充実感が味わえるかどうか? です。

けど、情報が錯綜すると人は自分を見失いがちになります。

人からの意見に惑わされて、何が幸せかわからなくなる。

むしろ、風の時代はさらなる情報量が肥大する可能性があるので、もっと自分を見失うかもしれない。

だからこそ、

 

自分の人生は自分で決める

 

そういった意思が試される時代になると思います。

人によっては、風の時代だからこそ、世間で言われている風の時代の生き方から遠ざかる判断を下す人も出てくるでしょう。

けど、それでいいのです。

自分の人生を自分で決めることが、本当の風の時代の生き方なのですから。

 

 

真中伸也

 

☪️鑑定メニュー

オススメは結婚、恋愛、ビジネスパートナーの相性鑑定(良縁・悪縁、リリス)です。

生年月日がわからない方との相性鑑定も可能です。

https://mokyoto.com/free/expertopinion_area

 

☪️鑑定のお申込みは以下まで

https://mokyoto.com/contact

JR京都駅、四条烏丸(阪急線)、河原町御池(京阪線)など、アクセスのしやすいオープンなカフェラウンジで鑑定を行なっています。

関西以外の方は、LINE電話にて鑑定を行います。

  

☪️占星術私家版冊子、発売中!

「女性の運命が変わる3つの相性」

「経営者・リーダーの運命が変わる3つの知恵」

https://mokyoto.com/free/sashihanbai

 

☪️占星術講座開催中!

・占星術基礎講座(星座、惑星、宮編)

・相性基礎講座(リリス、ドラゴンテール込み)

・ドデカテモリー・アスペクト・トランジット(宮)占星術基礎講座

・ホロスコープ読み特訓講座

・トランジット(主星読み、惑星読み、特訓)講座

価格を見直しました!

https://mokyoto.hatenablog.com/entry/2020/08/28/100056

 

☪️真中伸也のTwitter、Instagramのフォロー、お願いします!

https://mobile.twitter.com/koken_manaka

https://www.instagram.com/manakashinya/?hl=ja