占星術専門 相性・悪縁ブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」

京都の占星術師 真中伸也のブログです。

新型コロナウィルスの時だからこそ、やっておきたいたった1つのこと

☪️占星術講座開催中!

・占星術基礎講座(星座、惑星、宮編)

・相性基礎講座(リリス、ドラゴンテール込み)

・ドデカテモリー・アスペクト・トランジット(宮)占星術基礎講座

・ホロスコープ読み特訓講座

・トランジット(主星読み、惑星読み、特訓)講座

など。

https://mokyoto.hatenablog.com/entry/2020/08/28/100056

 

☪️真中伸也のTwitter、Instagramのフォロー、お願いします!

https://mobile.twitter.com/koken_manaka

https://www.instagram.com/manakashinya/?

 

 

今、この記事を書いている時も

新型コロナウィルスは猛威を奮っています

 

家に閉じこもって仕事して、

スーパーと家を往復して、

テレビで新型コロナのニュースばかり見て、

Youtubeで気になるユーチューバーの動画を見て、

 

そういう生活を送っている人も多いのかもしれません

 

一方で、今ともう少し先の未来の生活に不安を覚えている人も多いはずです

新型コロナウィルスの状況はまだ先が見えない

ワクチンはいつ打てるのだろう?

そもそもワクチンは効果があるのだろうか? 副作用は?

本当に元の生活に戻るのだろうか、、、

 

今、ピンチと言われたら、ピンチなのかもしれない

 

僕が住んでいる京都も3度目の緊急事態宣言

僕が足繁く通っているBAR、レストラン、また友人が経営している飲食店は

軒並み休業しました

 

自分の生活の心配に加えて

従業員のお給料やお店の家賃といったお金の問題

スタッフの方々の心のケア

いろいろと考えないといけないことが多い

 

僕のクライアントさんで経営者をされている方々も

特に去年はたくさんのダメージを負った

倒産も頭をよぎったのかもしれない

もしかしたら、不安で眠れない日々を過ごされたのかもしれない

 

こういう時、何をしたらいいのだろうか?

 

実は1つのことに取り組んでほしいです

それは、、、

 

・10年先の明るい未来を想像する

 

です

 

なぜ、10年後なのか?

理由は、10年後は必ず状況が変化しているからです

 

日本でも幕府崩壊後は西洋化、近代化が進み、

太平洋戦争敗戦後は経済大国になるきっかけを得ました

ドイツもナチス政権後は工業国へと変化し、

ロシアもソ連時代を終え、社会主義国からの脱却を図りました

 

大混乱の後、10年という月は

確実に状況、環境を変えていきます

 

10年後は、誰も予想がつかない

けど、繰り返しになりますが、状況、環境は確実に変わるのです

 

10年後

今ある不安が過去のものとなる可能性は、

実はとても高い

 

そして、時間は未来から今に向かって流れてくるということを

一度は目にしたことはないでしょうか?

 

想像したことは実現しにくい

その逆に、想像できたことは叶えやすい

 

夢、希望をかなえる人の多くは、

時間が未来から今に向かって流れてくることを知っています

自分の可能性ある未来が思い浮かべて、

しかもその未来がありありと詳細に見えた時、

夢、希望が叶う合図でもあります

 

なんだか自己啓発の話みたいだなぁと思った人もいるかもしれません

けど、これは本当にそうなんです

僕自身がそうなんです

 

僕は人とお話をすることが仕事にできないかなと

10年前からずっとイメージしていました

10年前は僕はただの平均的なサラリーマン

能力は決して高くないどころは、ビジネスパーソンとしての能力は

平均より低いでしょう

僕よりも優秀な人は会社にも世間にもたくさんいます

けど、10年間、人とお話しする仕事をイメージし

そのための心理学や、カウンセリング、コーチングの勉強をしたり、

その時々で出会った人とのご縁で占星術と出会い

占い鑑定という形ですが、人とお話しする仕事を

手に入れることができました

 

本当にありがたいことに、

リピーターさんや生徒さんたちが順調に増えて行っています

 

振り返れば10年はあっという間でした

もちろん、その間、苦しんだこと、悩みに悩んだこと、

自分が不甲斐ないこと、涙を流したこともたくさんありました

けど、10年前にイメージしたことはちゃんと叶いました

 

って話が逸れましたね、、、

 

話を戻します

 

これから10年間は

自分の「進化」のための時間

そう捉えてみてください

 

すでに行動してチャンスを掴んでいる人は、

今、イメージしている未来の夢、希望の達成は

10年もかからないと思います

そういう人は、もっともっと凄い未来を思い描いてみてください

 

今、まったく未来を想像したことがない人

未来に不安しか覚えない人も、

状況と環境は変わるので、

ぜひもっとこうありたい、これだけは達成したいというのを

思い描いてみてください

※ぜひ、紙に書き出しましょう。その方が叶います

 

新型コロナウィルスで不安を感じている時だからこそ

今がチャンスでもあります

マイナスしかない時ほど、プラスの振り幅が大きい

 

もし、何も想像できない

今、苦しくて精一杯という人がいたら、

その苦しい正気な気持ちを紙に書いてみてください

たくさん書いてみて、その感情を大切にしてみてください

できれば単に苦しい、辛いだけではなく、

何が自分を辛くさせているのか?

どういったことが自分を苦しめるのか?

頭だけで考えず、紙に書き出してほしい

自分の頭にある不安を棚卸ししてみると

嫌なことでノートはいっぱいになると思う

嫌なことを書き切った時、

頭にポッカリと隙間ができる

そこに自分の明るい未来を思い描いてみてほしい

ノート、ボールペン、たった200円程度でできます

 

それに、夢、希望を叶えた人は

今、頭の中が不安でいっぱいの人と同じように

苦しさをずっと抱えてきた人ばかりなんです

誰しもコンプレックスがあって、

過去の心の傷を抱えていて、

それが嫌で嫌でしょうがなくて、

そこと向き合った、もしくは今も向き合っている人ばかりです

そういう意味では、今が苦しい人と一緒なんです

 

誰もが抱える不安と向き合うことが

実は明るい未来とつながる

これだけはぜひ覚えてください

 

あと、繰り返しになるけど、

紙に書くことは絶対にトライしてほしい

 

嫌なことがあったら書く

良いことがあっても書く

10年後の自分の明るい未来もしっかりと書く 

10年後の自分を想像する

とにかく書く!

 

 

京都の占星術師 真中伸也

 

☪️鑑定メニュー

相談内容

第一位 離婚

第二位 ビジネス(転職)

第三位 不倫

どれも相性と悪縁が決め手になります

電話鑑定もやっています

https://mokyoto.com/free/expertopinion_area

 

☪️鑑定のお申込みは以下まで

https://mokyoto.com/contact

JR京都駅、四条烏丸(阪急線)、河原町御池(京阪線)など、アクセスのしやすいオープンなカフェラウンジで鑑定を行なっています。

関西以外の方は、LINE電話(or 通常の電話)にて鑑定を行います。