占星術専門 占いブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」

京都の占星術師 真中伸也のブログです。

愛用しているボールペン

真中です。

 

よく驚かれるのですが、鑑定の際、ホロスコープは手書きで作成しています。

 

パソコンで出力したものよりも、手書きのホロスコープの方が運命がよく読めるからなんですね。

 

手書きで書いた分、愛着もわきます。

 

加えて、例えば、未来予測をする場合、トランジット(その時の星の巡り)の木星土星といった運命に色濃く影響するものだけを優先して記載できるので、素早く鑑定できるのも強みだと思います。

 

✳︎

 

研究の際は、その人のホロスコープを3〜5枚ぐらい書いたりします。

※出先のカフェで研究しているので、コピー機がないのです。

 

それが複数人になると……書くだけでも大変な作業になります。苦笑

 

ですので、使いやすい文房具、特に書きやすいボールペンは仕事上、必須アイテムと言えるのです。

 

✳︎

 

僕が使用しているのは、「ジェットストリーム(プライム)」。

 

f:id:mokyoto:20190101111121j:image

 

油性ボールペンの大ヒット商品、らしいです。

※そんなに詳しいわけではありませんが、こちらの記事にはそのような記載がありました。

http://www.buntobi.com/articles/entry/stationery/006409/

 

書き味が滑らかなのは、本当に助かります。

 

また、インクの色が濃いので、見やすいのも◎。

 

ボディのシンプルだけど、落ち着いた雰囲気、高級感も◎。

 

いまとなっては手放せない、大切な仕事道具です。

 

✳︎

 

そんなジェットストリームですが、2つの弱点があります。

 

1つはインクの減りが早いこと。

 

書き味を優先させたから故、らしいので、これは我慢できます。

 

もう1つは、プライムのクリップの……この……よくわからない装飾(青いやつ)が……めっちゃ……ダサい。

f:id:mokyoto:20190101111138j:image

心が折れるぐらい……。

 

というわけで、三菱鉛筆さん!

 

ジェットストリームは本当に素晴らしいボールペンです。

 

プライムのクリップ、改善を希望しまーす!

 

 

真中伸也

https://mokyoto.com/