占星術専門 相性・悪縁ブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」

京都の占星術師 真中伸也のブログです。

基礎ができているとはどういう状態か? ホロスコープ読解を固めるために必要なこと。

真中です。

 

何でも基礎が大事、と言われています。

僕はこれに関して、完全に同意します。

基礎ができていないと、後々、応用が効かない。

 

これはホロスコープの読みでも同様です。

基礎ができているから、深い読みができる。

 

じゃあ、ホロスコープ読みにおける、その基礎って何になるのでしょうか?

 

✳︎

 

結論から言うと、基礎とは、

・本質的品位

・宮の吉凶

・主星読み

の3つの理論が説明できる「土台」です。

 

この3つの理論を説明できれば、その人の基礎は完成されているといえます。

なぜなら、この3つの理論は、星座、惑星、宮といったまさに基礎を理解し、さらに、それらの関係性を理解していないと、説明できないからです。

※もっと言えば、主星読みにはアスペクトも実は含まれています。

 

✳︎

 

そもそも前提として、占星術や多くの占いでは、

 

吉凶を明確にする

 

が大切。

 

そして、先に挙げた本質的品位と宮の吉凶は、この「吉凶を明確にする」手段です。

 

この吉凶を明確にする、も基礎的な考え方と言えます。

これがないと運命のメリハリが付けられず、そもそも占うことは困難です。

 

✳︎

 

そして、主星読みはその人の運命を明確化する理論です。

 

✳︎

 

これから占星術を学ぼうと思っている方は、先に挙げた3つの理論の理解と、吉凶を明確にするという、基礎的な考え方を習得することを最優先でやってみてください。

 

✳︎

 

当初、星座、惑星、宮の基礎を教える講座は考えていなかったのですが、昨日、以下の記事をアップして以降、占星術の基礎を学びたいというお問い合わせをいただいています。

真中伸也から占星術を学びたい方へ。占星術講座のご案内。 - 占星術専門 占いブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」

 

基礎講座の費用や進め方は正直これから決めていくのですが、さらにお問い合わせがあれば、一気にこれらを決定したいと思っています。

※基礎なので、料金は少しお安く、時間は長くを考えています。

 

こんなことは勉強できますか? といったご質問でも構いません。

 

ご興味のある方は、ぜひ以下のリンク先からお問い合わせください。

https://mokyoto.com/contact

 

 

真中伸也

 

 

☪️女性の価値を高める「離婚専門鑑定」

実は離婚に関する相談が一番多いんです。

「離婚しないといけない理由」が明確になると、新しい人生のとびらが開きます。

 

☪️鑑定メニュー

オススメは結婚、恋愛、ビジネスパートナーの相性鑑定(良縁・悪縁、リリス)です。

意外とオススメなのは、自分の引っ越しさきがわかる占星術風水法です。

https://mokyoto.com/free/expertopinion_area

 

☪️「アスペクトからの奴隷解放宣言」講座

他にも占星術の初級〜中級レベルの方に、真中伸也のホロスコープの読み方をお伝えするセッションもやっています。

料金は通常鑑定と同じです。

ホロスコープの読解を妨げているアスペクト読みを脱却しませんか?

古典占星術の知恵を伝授します。

 

☪️鑑定のお申込みは

https://mokyoto.com/contact

JR京都駅、四条烏丸(阪急線)、河原町御池(京阪線)など、アクセスのしやすいオープンなカフェラウンジで鑑定を行なっています。

新型コロナ第2波対策として、また関西以外の方は、LINE電話にて鑑定を行います。

 

真中伸也のTwitter、Instagramのフォロー、お願いします!

https://mobile.twitter.com/koken_manaka

https://www.instagram.com/manakashinya/?hl=ja