占星術専門 相性・悪縁ブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」

京都の占星術師 真中伸也のブログです。

学歴はあるのに、大企業に勤めているのに結果が出ていないのはなぜか?

真中です。

 

偏差値の高い大学を卒業している。

そして、誰もが知っている大企業に勤めている。

けど、結果が出ていない。

思っていたよりも出世していないし、仕事で結果が出せないでいる。

そう心当たりがある方は、以下の2点を考えてみてください。

 

1点目は、自分の資質に合っていないことをやっているのではないか?

占星術鑑定の現場で常々感じているが、自分の資質、つまり才能に合ったことをやっていない人の方が圧倒的に多いのです。

その割合はおよそ7:3。

7割の人は自分に合ったことをやっていない。

それを言ってはおしまいよ、ということをあえて書けば、大企業に務めることがそもそも向いていない人もいる。

 

そして、2点目、実はこれが肝心なのですが、、、

 

リスクテイク

 

これに尽きます。

 

 

リスクのないところにチャンスはない。

この事実を頭で理解している人は、実は多い。

けど、わかってはいるけど、リスクが取れない。

 

なぜか?

 

自分が今いる環境がそうさせるんですね。

 

高い学歴も大企業も自分自身を構成する環境です。

けど、その高い学歴も大企業も、「安定」という要素が多分に含まれている。

この「安定」が相当に曲者で、安定しているが故に、リスクを感じると過大に感じてしまい、行動を制約してしまう。

 

「そんなことをはわかりきっているよ。けど、行動ができないんだよ」

 

ここまで読んで、そう思っている方もいらっしゃると思います。

けど、VUCA(変動性、不確実性、複雑性、曖昧性)の時代が既に到来している今、既存の安定の中にこそ不安定が存在しているのもまた事実です。

 

 

大企業、特に昭和の時代からある会社でリスクテイクするのは本当に難しい。

周りが止めるからです。

このブログでもたまに書くのですが、バブル経済(1986〜1992年ごろまで)に成功体験した人は、あの時の記憶が忘れられないことが多い。

それこそ頭ではバブル経済が再度来るなんてない、とわかっていながらも、その人たちの心がブレーキをかけるんです。

大企業には、あの時の甘い記憶を抱えている上の世代の人がまだまだいます。

けど、この記事をお読みになっている方、特に若い人はわかっていると思うのですが、この国の経済も将来の見通しもどんどんと右肩下がりになっていきますよね。

 

 

学歴はあるのに、大企業に勤めているのに、結果が出ていない本当の理由。

 

それは、リスクが取れる環境に自分を置いていないから。

 

これに尽きます。

今いる環境で結果を出すよりも、リスクが取れる環境で結果を出す方が容易なケースが多い。

 

 

人によっては転職かもしれないし、部署異動かもしれない。

場合によっては副業・兼業をスタートさせることかもしれない。

 

結果は常にリスクとセットです。

 

 

京都の占星術師 真中伸也

 

☪️占星術私家版冊子、発売中!

「女性の運命が変わる3つの相性」

「経営者・リーダーの運命が変わる3つの知恵」

https://mokyoto.com/free/sashihanbai

 

☪️たった3回で、占星術の本質とホロスコープ読みの基礎が手に入る、占星術基礎講座(星座、惑星、宮編)

価格を見直して、どなたも33,000円で受講可能です。※2020年10月24日現在。

https://mokyoto.hatenablog.com/entry/2020/08/28/100056

 

☪️ホロスコープ読みのスキルまで上げてしまう、トライアル版占星術相性基礎講座(リリス、ドラゴンテール込み)

https://mokyoto.hatenablog.com/entry/2020/09/25/080000

 

☪️女性の価値を高める「離婚専門鑑定」

実は離婚に関する相談が一番多いんです。

「離婚しないといけない理由」が明確になると、新しい人生のとびらが開きます。

 

☪️鑑定メニュー

オススメは結婚、恋愛、ビジネスパートナーの相性鑑定(良縁・悪縁、リリス)です。

意外とオススメなのは、自分の引っ越しさきがわかる占星術風水法です。

https://mokyoto.com/free/expertopinion_area

 

☪️「アスペクトからの奴隷解放宣言」講座

他にも占星術の初級〜中級レベルの方に、真中伸也のホロスコープの読み方をお伝えするセッションもやっています。

料金は通常鑑定と同じです。

ホロスコープの読解を妨げているアスペクト読みを脱却しませんか?

古典占星術の知恵を伝授します。

 

☪️鑑定、講座のお申込みは以下まで

https://mokyoto.com/contact

JR京都駅、四条烏丸(阪急線)、河原町御池(京阪線)など、アクセスのしやすいオープンなカフェラウンジで鑑定を行なっています。

新型コロナ第2波対策として、また関西以外の方は、LINE電話にて鑑定を行います。

 

真中伸也のTwitter、Instagramのフォロー、お願いします!

https://mobile.twitter.com/koken_manaka

https://www.instagram.com/manakashinya/?hl=ja