占星術に向いている人の5つの傾向は何か?
京都の占星術師&実践リリス研究家 真中です。
今回はズバリ、
占星術に向いている人の傾向
これについて解説します。
①自分の太陽 or 月 or アセンダントと天王星が第一種アスペクトを作っている
まず、これが一番わかりやすいかな。
自分の太陽や月、アセンダントと天王星が第一種アスペクトを作っている。
※第一種アスペクトはコンジャンクション(0度)、セクスタイル(60度)、スクエア(90度)、トライン(120度)、オポジション(180度)です。
こういう人は占星術に向いている。
第一種アスペクトっていうことは、凶角であるスクエア、オポジションの人も当てはまります。
凶角の本質は、理性で扱えないぐらい影響が強いということであって、決して向いてないわけではない。
むしろ、理性ではコントロールできないぐらい占星術にハマってしまう可能性も。
そして、それも立派な才能です。
②太陽のドデカテモリーが水瓶座の人
その人の本質を表現する太陽のドデカテモリー。
例えば太陽星座がおとめ座であっても、ドデカテモリーが水瓶座の人は大体のところ占星術の才能がある。
占星術の話をして理解力が高い人は、太陽のドデカテモリーが水瓶座の人が多いように思えます。
水瓶座が意味するものの一つに「占星術」がありますを
ドデカテモリーはネットで調べられるので、ぜひ。
③占いが好きな理系の人
占星術は他の占術よりも理論がしっかりと確立されている。
占いが好きな理系の人は、占星術の理解が進みます。
また、理系の人じゃなくても、感覚、霊感じゃなくて、しっかりと根拠を持って占いたい人に占星術はオススメできます。
④天王星の品位が高い人
ここでいう品位とは、惑星と星座の組み合わせのこと。
具体的には、
自分のホロスコープの天王星が、さそり座、みずがめ座にある人
は品位が高い、つまり天王星の恩恵を受けられる人なんですね。
そして、天王星には「占星術」の意味があります。
天王星の品位が高い人は、占星術に向いていると言えます。
⑤第1、10宮(ハウス)に天王星がある人
自分自身を意味する第1宮(ハウス)。
天職を意味する第10宮(ハウス)。
ここに天王星がある人も占星術に向いていると言えます。
また、あまり知られていないけど、宮(ハウス)にも吉凶があって、第1宮、10宮は吉の宮です。
ここに天王星がある人は、天王星が吉星化する。
つまり、天王星が意味する占星術に向いていると言えます。
✳︎
本当は他にもあるのですが、とにかくこの5つのうち、いずれか1つでも当てはまっている人は、ぜひ占星術の勉強をすることをオススメします。
ちなみに、僕も占星術講座をやっているので、興味がある人は、講座の内容を見たり、ぜひお問い合わせください。
僕の占星術講座は、完全個人レッスンです。
その人の学習スピードに合わせて講座を作っています。
初心者ほど個人レッスンがオススメです。
また、他で占星術の勉強をしたけどイマイチ理解できていない人にもオススメできます。
まだ見ぬ恋人、結婚相手がどんな人か?
を自分のホロスコープから特定するスキルを第1回目でお伝えします。
※これも占星術の基礎です。
占星術の可能性が一気に広がる講座。
来年にはプロデビューする生徒さんも出だしています。
僕のスキルを惜しみなく提供しますよー。
※僕の生徒さんが「真中先生、本当にここまで教えて大丈夫ですか?」と心配するレベルで披露しています。
真中伸也
☪️鑑定メニュー
オススメは結婚、恋愛、ビジネスパートナーの相性鑑定(良縁・悪縁、リリス)です。
https://mokyoto.com/free/expertopinion_area
☪️鑑定のお申込みは以下まで
JR京都駅、四条烏丸(阪急線)、河原町御池(京阪線)など、アクセスのしやすいオープンなカフェラウンジで鑑定を行なっています。
関西以外の方は、LINE電話にて鑑定を行います。
☪️占星術私家版冊子、発売中!
「女性の運命が変わる3つの相性」
「経営者・リーダーの運命が変わる3つの知恵」
https://mokyoto.com/free/sashihanbai
☪️占星術講座開催中!
・占星術基礎講座(星座、惑星、宮編)
・相性基礎講座(リリス、ドラゴンテール込み)
・ドデカテモリー・アスペクト・トランジット(宮)占星術基礎講座
・ホロスコープ読み特訓講座
価格を見直しました!
https://mokyoto.hatenablog.com/entry/2020/08/28/100056
☪️真中伸也のTwitter、Instagramのフォロー、お願いします!