占星術専門 相性・悪縁ブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」

京都の占星術師 真中伸也のブログです。

現代占星術のキーワード。誰と、何と、わかりあうのか?

真中です。

 

元々は秘技であり、魔術であった占星術。

これを現代でどう活かしていくのが良いのか?

最近は、そんなことばかりを考えていた日々でした。

 

さて、僕の中の一つの結論として、

「わかりあえる」

が現代占星術のキーワードのように思えてきました。

 

具体的に誰とわかりあえるのか?

それは3つあります。

 

まずはやはり、自分自身でしょう。

自分の資質、強み、弱点、自分にしかない幸運のポイントを見出して、人生を生きてく上での知恵を身につける。

自分が自分とわかりあえる大切さは、ここにあります。

 

次に他者。

このブログでは悪縁をたくさん取り上げてきましたが、その本質は、わかりあうための距離感を掴もうということ。

自分が接する人によって距離感はさまざま。

そして、その心地よい距離感は、わかりあえる距離感です。

その距離感を目指してみようというのも現代占星術のキーワードです。

 

最後に、社会。

社会は過去も現在も、問題を多数孕めています。

その社会とどう向き合うのか?

自分の資質と社会のあり方を照らし合わせ、自分の資質で社会をよりよくしていけるのであれば、積極的に関わる。

自分の力の行き着くところは、社会をよりよく変えるために使うということです。

自分が社会とわかりあう。

いいところはいい、悪いところは悪い。

その見極めを手に入れるために。

これこそ、現代に足りていない視点です。

 

ホロスコープにはそのための指針や答えが記されています。

 

 

占星術師 真中伸也

 

鑑定メニューはこちら。

オススメは結婚、恋愛、ビジネスパートナーの相性鑑定(良縁・悪縁、リリス)です。

https://mokyoto.com/free/expertopinion_area

 

鑑定のお申込みはこちらから。

JR京都駅、四条烏丸、三条河原町などアクセスの良いカフェラウンジでやっています。

Skype、LINE電話での鑑定も可能です!

https://mokyoto.com/contact