占星術専門 占いブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」

京都の占星術師 真中伸也のブログです。

14歳からの占星術 Part4 〜かに座の性格と運気が上がる幸運色〜

真中です。

 

14歳からの占星術とは、占星術の初心者の方を対象に、占星術をイラストで楽しく学ぼう! という企画です。

前回は12星座の最後に位置するうお座を先行してご紹介しました。

今回は元の順序通り、第4弾のかに座をご紹介します。

f:id:mokyoto:20190806185925p:plain

 

今回もステキなイラストを作成していただきました!

 

 

かに座の性格を一言で言うと「母性本能が強い」。

自分の家族や仲間を守る気持ちが強く、人の世話や教育に熱心な人が多いです。

情は深いがえこひいきになりがちになるのが弱点。

感受性を表す月を支配してる星座ですので、鋭敏で感受性が強いのも特徴。

感情の起伏が激しく気分にむらがあることが多い。

人のとことん尽くすので、嫌いになったときは徹底して冷たくなる。

記憶力があるのも特徴ですね。

子供時代のことをよく覚えています。

 

かに座は人体部位でいうと胸を支配しているので、特に月やアセンダントの星座がかに座の場合、胸が大きかったり形が綺麗な人が多いです。

 

かに座の幸運色は、白、銀色、ベージュ、意外なところでは小豆色も。

 

神話ではゼウスの妻ヘーラが使わした蟹が由来です。

けど、ヘラクレスに踏み潰されたかわいそうな蟹。。。

ですので、かに座は虚弱星座と言われています。

 

✳︎

 

今回のイラストも、イラストレーターのかりたさんに作成していただきました。

www.instagram.com

毎度毎度、素晴らしいイラストをありがとうございます!

かりたさんのInstagramはぜひフォローを!

 

 

占星術師 真中伸也

 

鑑定メニューはこちら。

オススメは結婚、恋愛、ビジネスパートナーの相性鑑定(良縁・悪縁、リリス)です。

https://mokyoto.com/free/expertopinion_area

 

鑑定のお申込みはこちらから。

JR京都駅、四条烏丸、三条河原町などアクセスの良いカフェラウンジでやっています。

Skype、LINE電話での鑑定も可能です!

https://mokyoto.com/contact