占星術専門 相性・悪縁ブログ 「週刊 MOTHER OF KYOTO」

京都の占星術師 真中伸也のブログです。

幸せになりたい人は絶対に読んでおきたい一冊。徳のため方までかいてあるよ。

真中です。

 

今日は一冊の本を紹介したいと思います。

もっと幸せに働こう 持たざる者に贈る新しい仕事術

もっと幸せに働こう 持たざる者に贈る新しい仕事術

  • 作者:MB
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2019/09/26
  • メディア: 単行本
 

この本の著者はMBさん。

MBさんは、特にファッションが苦手な男性に対して、ユニクロやGUといった手ごろな価格の服をメインにファッション指南をされている方です。

最近YouTubeの動画も話題なっているので、ご存知の方もいらっしゃると思います。

僕もMBさんのYouTube動画で、ファッションの勉強をしているうちの一人です。

MBさんの「ドレスとカジュアルのバランスは7対3」は名言だと思います。

これでどの男性もカッコ良くなれます! 本当に。

詳しくはMBさんの動画をご覧ください。

MBチャンネル - YouTube

 

✳︎

 

そんなMBさんの著書「もっと幸せに働こう 持たざる者へ贈る新しい仕事術」は、ぜひ一度手にしていただきたい一冊です。

 

✳︎

 

この本の素晴らしいところを、3つ挙げたいと思います。

 

一つ目、「好きなことであれば継続できる」。

この本には、継続することの難しさとその突破方法まで書いてあります。

MBさん曰く、人は本来、楽したい者である。

故に継続するのは元々人の苦手とすることだし、それが当たり前であると。

 

確かにそうですよね。

 

僕も継続は苦手です。

受験勉強も英語の勉強も全然続かなかったし。。。😅

 

けど、MBさんはそれが当たり前であると。

そして、好きなことであれば、人は継続できると書いてあります。

 

僕自身、占星術の勉強は全然苦じゃありませんでした。

プロになる前、朝、晩、土日は全部、占星術に費やしました。

 

それと、このブログで初めて書くことなのですが、、、実は、僕のブログってこれまで5回、失敗しています。

全然続かなかったんですね。。。どれもこれも。

なぜって、当時はカウンセリングをやっていたんだけど、(あくまで僕主観で)カウンセリングのデメリットばかり感じていた。

つまり、カウンセラーは性に合わなかったし、そんなに好きじゃなったんですね。

占星術鑑定は、カウンセラーの傾聴のスキルが役に立っているけど、運命の吉凶を、言葉を選びつつもバシッと忖度なしにお伝えする方が、自分には向いています。

このブログは1年で約300記事ほどアップしました。

占星術が大好きだし、だからこそ継続できるというのは、ここで証明されていると思います。

 

✳︎

 

二つ目、「相手目線で考える大切さが書いてある」。

なぜモテないか?

なぜビジネスがうまくいかないか?

MBさんは一見関係なさそうなこの二つが、実は同じ理由でそうなっているとおっしゃっています。

それは、相手目線で考えていないから。

 

この著書の中で、こう書かれてあります。

自著『幸服論』にて自分の過去についていろいろ書きましたが、私はナチュラルなおしゃれさんではありません。中目黒や渋谷を闊歩するような「なんとなく」という感覚で存分におしゃれを楽しめているファッションビクティムたちと比べると、センスという意味においてかなり劣っていると自覚しています。

〜中略〜

「人は基本的には自分が救われたことでしか、他人を救うことができないのではないか」と考えています。

〜中略〜

日本で私以上に「おしゃれじゃない人」のことを考えている人はいません。だから私は「おしゃれじゃない人」を日本一救うことができるのです。

 

おしゃれなりたいけど、やり方がわからない男性のために、情報発信をされているMBさん。

この本の中で、自分には服のセンスがなかったと告白されています。

 

つまり、MBさんはファッションに縁がなかった男性過去の自分を投影し、その人たちをなんとかおしゃれにしてあげたいという、「愛」を提供しているんですね。

※投影している自分を大切に扱うことで、周りの人を幸せにしているのです。

 

困っている人に対して、自分は何ができるか?

その人たちは何を求めているのか?

どういうアプローチであれば、彼らを救うことができるか?

 

そのためには相手目線が大切です。

MBさんって、自分のことばかり考えている人が多い現代に、ファッションで一石を投じた稀有な人だと思います。

 

✳︎

 

三つ目、「この本を買うと、困っている人の幸せにつながる」。

この本の最後の最後に、とてつもないことを書いています。

これまで、自身の著書をトータル100万部販売してきたMBさんですが、なんとこの本の印税を、、、。

ここから後は、実際に読んでご確認ください。

というか、この本を買うと、困っている人の幸せにつながるので、絶対に買ってください!

 

✳︎

 

MBさんって、徳が貯まることをされています。

徳を貯めるには、大きく3つのアプローチがあります。

 

・ご飯をご馳走する

・お金を恵む

・教育に関わる

 

MBさんは、2番目、3番目をされています。

世のファッションが苦手な男性に着こなしの教育をし、さらにこの本で、困っている人にお金を恵んで徳を積んでいる。

 

いや〜すごい人ですね!

真中伸也はこれからもMBさんを応援します!

 

 

占星術師 真中伸也

 

京都観光と合わせて、ご自分の宿命と変えられる運命を見つめてみませんか?

鑑定メニューはこちら。

オススメは結婚、恋愛、ビジネスパートナーの相性鑑定(良縁・悪縁、リリス)です。

https://mokyoto.com/free/expertopinion_area

 

鑑定のお申込みはこちらから。

https://mokyoto.com/contact

JR京都駅、四条烏丸、三条河原町などアクセスの良いカフェラウンジでやっています。

Skype、LINE電話での鑑定も可能です!

他にも占星術中級レベルの方に、真中さんのホロスコープの読み方をお伝えするセッションもやっています!